アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「国内旅行」のブログ記事

みんなの「国内旅行」ブログ


東京の真ん中にいます

2017/10/16 21:26
画像</div


ワタシ的ミッションという感じで、東京の真ん中にいます。


ホテルの窓から見える景色がすごいわ。

田舎者には一生に一度あるかどうかの光景。

もう帰りたくなくなりそうだけど、明日は札幌に戻らなくてはいけません(´;ω;`)


つかの間の骨休めの休日でした。




ご意見ご質問等ありましたらこちらのBBSにおねがいします(^^v



とんだ悲劇の真ん中で
マイナビ出版
外山 カイ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by とんだ悲劇の真ん中で の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

日本よ、世界の真ん中で咲き誇れ
ワック
安倍晋三

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日本よ、世界の真ん中で咲き誇れ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

真ん中の歩き方 R-style Selection
R-style
倉下忠憲

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 真ん中の歩き方 R-style Selection の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


行ってきます

2017/10/16 05:48
よんどころない事情がありまして。。

東京に行ってきます。


「愚妻は出て行け〜〜!!」

・・と、夫に追い出されたわけではなくちゃんと帰ってきますのでご心配なく。

楽しんで(苦しんで?)来ます(苦笑)


ご意見ご質問等ありましたらこちらのBBSにおねがいします(^^v
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


イングリッシュ・ナショナル・バレエ『海賊』@東京文化会館

2017/07/16 23:58
イングリッシュ・ナショナル・バレエの日本公演「海賊」を観てきました。


画像



このポスター元々のモデルはコジョカルだったんですけどね・・・

直前にタマラ・ロホさんにすげ替え(-_-;)
画像


ここに来るの今年何回目かしら?!3回?4回?
もうバレエとフィギュアスケートだけ観て、余生(・・ってのもなんだけどね)をのんびり過ごしたい。
画像


会場後すぐ入ったのでまだ人はまばらでした。
画像


この日のメインキャスト。
メドーラ:タマラ・ロホ
コンラッド:イサックエ・ルナンデス
ギュルナーラ:カーチャ・ハニュコワ
ランケデム:ジン・ハオチャン
アリ:セザール・コラレス
画像



イングリッシュバレエのナンバーワンプリンシパルのコジョカルが、公演ひと月前に妊娠発覚で、急遽よそからコチェトコワをゲストプリンシパルに呼んでの公演。

まあ、コジョカル見れなかったの本当に残念だし、彼女がいないと正直地味さは否めませんが、新しい命を授かったわけですしね。

おめでたいってことで溜飲を下ろしましょう。
私はタマラ・ロホさんの日を購入してたので、問題なしでしたけど・・


この日ギュルナーラ役のカーチャ・ハニュコワが一幕中に足を痛めたとかで、2幕からオダリスクに入っていた金原里奈さんがギュルナーラを演じるというアクシデントあり。

ギュルナーラは準主役で、きちんとトレーニングしていないと絶対できない役柄ですが、日本公演ということもあったのでアンダーに入っていたらしい。


金原さん、突然の交代で本人も動揺があったと思いますが、堂々演じてくれましたよ。
「拍手!!」

今後プリンシパルに昇格する日も近そうですね。


メドーラのタマラ・ロホはさすがに踊りが正確だわ。

腰からリフトすると、本当にポキっと折れるんじゃないかという、ロシア系の華奢なプリマと違ってかなり筋肉質なメドーラですが、この人の踊りは本当に見応えがある。


アリとのパドドゥのグランフェッテは空で数えてなんと45回!!(@_@)

トリプル・ダブル・クワドまで入れてもうノリノリですごかったわ。
ピルエットの軸も全然ぶれないの!


一番すごかったのは、この日プリンシパルに昇格したという、アリ役のセザール・コラレス。
メキシコ人だそうな。


全盛期の熊川をほうふつとさせる、ものすごいジャンプに早いターン。
しかも熊川と違って、身長は190cm近くあり、手足も長いのでトータル3メートルぐらい跳んでるんじゃないだろうか??(マジで)

マネージ(ジャンプターンをしながら舞台に円を描くように回る)はこれまでに見たこともないダイナミックさでしたわ。


あまりに迫力があってこの方一人別世界でした。


カーテンコールでもブラボーブラボーで拍手鳴りやまず。


いやいやコジョカルいなくて地味な公演になるかと思いきや、全然良かったわ〜!

コールドの美しさはさすがにボリショイには叶わないけど、個人個人の能力の高さとか個性はイングリッシュバレエの勝ちね。

バレエ団にも色々あるもんだわ。

まだたくさん観てみたいです。


バレエ鑑賞後夫と落ち合って食事して、ホテルに戻りました。

なんたら地鶏のから揚げ膳。
画像


九州産黒豚のとんかつ膳。
画像


品川プリンスアネックスタワーに宿泊しました。

画像




品川駅を通過する新幹線も見えて、鉄ちゃんの私は若干興奮。
品川グースは夜景が綺麗ですが、プリンスは電車が見えてこれはこれで好き。
画像


画像


画像


画像


画像



暑い1日でしたけどバレエ観て満足。
札幌も33〜34℃が続いていて準備ができてたので、まあそんなにバテバテというほどでもなかったわ。


でもアメ横でのオヤジ飲みは今回も出来ず(真のオヤジの夫もさえも及び腰・・・こら〜〜!)

どうしても煙モクモクの一杯飲み屋に入れずでした。

一人で飲んでいる女性も結構いたけどね。

やっぱり私はマダムなのね。。。。と一人ごちてみる。


あしたは東京の物件を見に行ってきます。

ご意見ご質問等ありましたらこちらのBBSにおねがいします(^^v



Le Ballet national de Marseille

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Le Ballet national de Marseille の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


行ってきます

2017/07/16 05:14
夫の仕事にくっついて、東京に行ってきます。


数日前に急遽決めた旅行ですが、現地では宿泊以外別行動。

私はイングリッシュ・ナショナル・バレエ「海賊」を観劇予定。
(コジョカル来ないせいかまだチケあったよ(;´・ω・))


ちょろっとだけ物件も見てきます。

東京暑そうね。
水分補給しっかりしなくては・・ビールで(←違うって?!)



ご意見ご質問等ありましたらこちらのBBSにおねがいします(^^v
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


ブリューゲル「バベルの塔」展

2017/06/11 21:55
東京都美術館で開催中の、ブリューゲル「バベルの塔」展に行ってきました。


画像


画像



もちろんこれは聖書の中の「バベルの塔」の空想画なわけなんですが。。

何とも壮大な絵ですよね。
推定では東京タワーの1.5倍ぐらいの高さだそうです。



正直このバベルの塔以外は、あまり見どころなかったんですが〜〜(汗)

この壮大な絵を上手く映像などを使って3Dの様にして説明したり、うまく展示してあるなと思いました。



例えば、これだけをオランダに行って観たとしても「ふーん」程度の印象だったと思います。

でもこうやって、細部や回りの風景も一緒に詳細に説明してあることで面白い発見があったり、深い部分まで味わうことが出来ました。



ご意見ご質問等ありましたらこちらのBBSにおねがいします(^^v
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


海鮮丼具の大盛り@入谷さいとう

2017/06/10 21:19
上野入谷にある割烹さいとうさんに行ってきました。


人気店のようで当然ながら相席。

座った席は中高年女性3人の座敷席で、ちょっと戸惑ったけど、皆さんお知り合いのようでお茶を入れてくれたり親切にしてくださいました。



上野入谷口から歩いて10分ぐらいでしょうか?!

思っていたよりすごく小さなお店でしたが、平日の13時過ぎにもかかわらず店内はびっちり満員。

海鮮丼の具の大盛り酢飯(1050円税込み)をオーダー。


女性だったら、普通の海鮮丼(850円)で十分と聞いていましたけどせっかくの初来店だし、どんなのか食てた見たいということで大盛りを選択。


ほかにカレーライスとか、カキフライやアジフライ定食等定食ご飯もあったので、そういう選択肢もあったけど、もちろん定番(らしい)海鮮丼をチョイス。


ここまで歩いてきてアジフライ定食じゃ笑えるでしょうねぇ・・・


酢飯とかご飯多め少な目多めは選べるそうです。


写真では分かりにくいけどすんごいボリューム

画像


この中ににぎり2カン入っているのわかるかしら?!
海老とマグロです。
画像




少なめで頼んだご飯が無くなっても、お刺身は食べても食べても無くならない〜〜〜
画像

店内には沢山の有名人のサインがかざってありました。


どんぶり、きつかったけどどうにか完食。


おなかパンパンだよ〜〜〜!!

苦しくてうつむき加減で戻りました。



ビールとか他のおつまみ頼まなくて良かった〜〜!!
腹いっぱいになり過ぎだったかもです。


夜、割烹営業でのおこぼれ的なランチでしょうか?
北道道から行っても、かなりのコストパフォーマンスでしたよ。

特に、北海道ではまず食べられないサザエがあったのが秀逸。

これってちょっとの苦味が大人の味ですね。

地元のお客さんも時間をずらして大勢来てましたよ。
人気店なんですね。


ご馳走様でした。



ご意見ご質問等ありましたらこちらのBBSにおねがいします(^^v
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


ニコタマでマダム、アメ横でオヤジになるの巻〜

2017/06/06 22:06
WINDYさんご夫妻とマダムの聖地(なのか?)二子玉川でランチオフしてきました。

今回は秋葉原のスーパーホテルに滞在中。
ラスト1日のみ、白鳥の湖終わった直後京成上野から成田の日航ホテルに移動します。

スーパーホテル秋葉原はボリショイバレエ開催の東京文化会館までもどうにか歩ける距離でした。



恥ずかしながらワタクシ二子玉川って初めていきました。

しかも「二子玉川」と「たまプラーザ」をごっちゃにしていたという。。

なんでだろう?田舎ものにありがちでしょうか?


田園都市線に乗ったところで、


「あれ??私二子玉川行くんか?

それともたまプラーザだっけ?」



しばし悩んで〜〜

「そうか東京都内なのだから二子玉川よねぇ」

・・・と、どうにか思いだした次第。




ランチは二子玉川高島屋新館10階の「トラットリア・イゾラ」です。

お洒落なお店で景色も最高。

白金台もそうだったけど、高級住宅街と言うのは都心に近くてもごちゃごちゃしてなくて緑が多いのが特徴ね。

それと新興の場所が多いので、駅前がすっきりしている。


WINDYさんご夫妻は、お母様の介護をしている合間を縫ってきてくださいましたよ。
ありがとうございます。


乾杯のシャンパン(大分飲んでから・・・汗)



画像



前菜(テリーヌとキッシュとか色々)
画像




なんと私、この間おしゃべりに夢中になりすぎて、ほとんど写真を撮り忘れる大失態。
せっかくのファミレスでもコンビニ弁当でもない、お洒落で美味しいランチだったのに〜〜(><)

パスタ、ピザ、メインの真鯛のグリル、白ワインもいただきました。

想像してくださいませ(;´д`)


デザート。
チョコアイスめちゃウマ。
画像</di


とにかく今ね、日本株の先高観に「buy and forget(買ったら忘れろ)」くらいの長期スタンスで仕込んでおこうと奔走している最中なんです。

んで〜〜

とにかくこれからのグロース銘柄の展望をお聞きしてきました。

私の場合、デイやスイングは仕手株に翻弄される(要はどんくさいの)ばかりであんまり得意じゃない。

信用取引もちょっと恐いし〜
アルゴにも負けない中長期でお勧めをお聞きしたら〜〜


「ほほ〜●●●ーね」

いわゆるAIでもフィンテックでもなく、でも成長産業。
今のところ他のものに取って代わられる可能性も少ない。

ちょっと盲点だったわ。。



なるほど、株取引というものはこういう風に社会の流れを捉えるものだなあと納得。


あとマザーズの新興企業などの話題もちょこちょこと。。

今はゲーム関連とバイオ関連でうまく日にちの法則がつかめれば、デイでも十分いけるそうなんですが、私はそこまではまだまだだわ〜


周囲にあまり投資に興味ある人いないし、夫はまるきり門外漢。

こういう風に実際にやっている人の生の意見を聞くことが出来るととても励みになります。




ランチはWINDYさんご主人がご馳走してくださいました。
馳走様でした。

いつもごちそうしてもらってばかりなので、今度は絶対私が奢るといっても、必ずご馳走してくれるのです。


次に来る時は「マツタケ」でもお土産に持ってこなくては・・・(って発想が貧乏人か)




食事の後、WINDYさんご主人はお母様のお世話で一足先にご帰宅。
忙しい中ありがとうございました。




WINDYさんと二人でウン年ぶりの渋谷を散策〜〜〜

・・・・に行ったのですが、あまりの人混みに二人とも駅前でギブ。。
なんじゃこら?


横浜生まれ横浜育ちのWINDYさんはなんとハチ公像を見たことがないそうです。
都会に住んでいる人ってそういうものかも?!
画像



渋谷駅前はとにかく人があとからあとから湧いてくる。。

悠長にお散歩どころじゃありません!!

これだとマスクしなくちゃ歩けないわ(´;ω;`)
それ以前に人とぶつかるのも怖いし、GWの銀座よりすごい人混みで散策どころのハナシじゃないよ。



平日の昼間になんでこんなに人がいるのだ??
見ているだけで頭がぐるぐるしてくる。。





慌てて、センター街入口の西村のフルーツパーラーに避難しました(笑)

チョコバナナパフェ。
美味しかったけどめっちゃ濃厚でした。
そういやさっきもデザートにチョコアイス食べたわね。
画像



画像

画像




ここはいいわ〜〜極楽〜♪

涼しくて静かな店内から、スクランブル交差点の様子を高見の見物できます。

ウォッチしてるのは楽しいけど、あの中に入っていく勇気はとても・・・・(滝汗)


パーラーで小一時間ほどお喋りして、山手線で戻ります。

次回お会いできるのは、11月かしら?!

「マツタケ」は冗談ですが、今度は私にお昼ぐらいご馳走させてくださいね。




ホテルに戻ったら、今回絶対やってみたいと、じっくり下調べまでしていた「アメ横の一人呑み」へ。



文字通り!!



目標!

アメ横のコアな立ち飲み屋で、オヤジとともにホッピー(←ビールじゃなくこれ大事)と串揚げやもつ煮をつまみつつ数件はしご。


だったんですが〜〜〜


飲み屋街をうろうろ徘徊したあげく、悩んで悩んで挫折。

結局できませんでした。


まだ乙女だったのねワタス。




おばさん一人で入っていっても、別に注目浴びることもなかったと思うけど、妙な羞恥心にさいなまされて結局どこの飲み屋にもはいれず。


おっさんになり損ねました。


「今」出来ないってことは、「もう」できないってことかもしれぬ。


人生の選択肢が一つ減ったわけね。
ちょっと寂しいような、ほっとしたような・・・・


大人しく、近くにあった地元系のカフェ&ファミレスみたいなとこでチャーハンの夜ご飯を頂いて退散しました。



今日1日で、おハイソな「二子玉川」に「アメ横のコアな飲み屋街(入れなかったけど)」。


2極化は人生の幅を広げるわね。

何事も両極を見ておくことが大事・・・・と、思いたい



ご意見ご質問等ありましたらこちらのBBSにおねがいします(^^v
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ボリショイバレエ@東京文化会館「ジゼル」

2017/06/05 23:27
先週土曜日に上京して、まだ東京満喫中のワタクシデス。


全く「仕事でもないのにお気楽な身分だ!!」

・・と、自分でも思うけど、夫も楽しんでおいでと心よく送り出してくれたし、まあいいじゃん。

私は完全にご褒美が勝っている人間ですが、ちょっとだけお義父さんの介護だったり、家の事だったりも頑張ってるってことで〜〜



ボリショイバレエ公演@東京文化会館を観に行ってきました。

演目は大好きな「ジゼル」


バレエに観行くにはカジュアルだけど、服あんまり持ってこなかったのでこんな感じで出かけます。
画像


画像


画像



プリンシパルはこのポスター通り、エカテリーナ・クリサノワ&ウラディスラフ・ラントラートフ。
画像






会場内に入ったところを撮影していたら、係りの女性が飛んできて「お客様、場内は一切撮影禁止です!!」ですと。

前は、開演の幕間や練習中のオーケストラピットは撮っても構わなかったんですが、これからは一切禁止になったらしい。

厳しいわねぇ・・・

もちろん上演中は撮りませんが、このぐらいお目こぼししたっていいのに。。
画像



私ジゼルをちゃんとした会場で観るの2回目なんですが、前回はザハロワ&ボッレが日本の東京バレエ団のゲストプリンシパルと言う形で、どうしてもこの二人だけにしか目が行かず。


踊りうんぬんより、村娘の中に突如現れた、スーパーモデル二人みたいな感がぬぐえなかったんですが〜〜

このジゼルって、ジゼル自身の愛らしさ可憐さは勿論のこと、2幕のミルタ率いるウィリのコールドもすごい見どころだったのねと納得!!

コールドの美しさや華やかさというのは、やはり全体を引き締めますわね。
明るいシルフィードともまた違った厳かな静謐が会場を包みます。


この日のミルタ役は、アリョーナ・コワリョーワ(多分ステパノワのアンダー)でした。
新進気鋭の若手だそうです。

今はボリショイのソロアーティストになるのかしら?

この方とにかく美人でものすごく存在感あってびっくり!!

ちょっと背が高すぎるけどまあこのぐらいのプリンシパルはたくさんいますし、組む相手が大柄なら大丈夫。

スプリットジャンプが滑らかで靴音全くしない上に、のびやかなパンシェが美し〜〜〜
恐くないミルタ。
ボリショイファンの皆様、これからアリョーナ大注目ですよ。


つま先が綺麗に甲が出ていて見とれました。


クリサノワのジゼルも良かったです。
この方ロシア人には珍しくサル腕でした。
実は私もサル腕なのでちょっと親近感(笑)


クリサノワは小柄で可憐な村娘のイメージとしてはぴったり。
ラントラートフとの息もピタリと合っていたわ。

ラントラートフさすがに安心感ありますね。


画像


この日の出演者はこちら。
画像


終了後もまだ皆様興奮冷めやらぬ様子。

出待ちしていた人もかなりおおかったです。





因みに、お昼は秋葉原周辺を散策。


もう何十年ぶりになるかしら?!


昔は大型家電屋と、あと路地裏みたいなところに、小さな基盤とか特殊な電子機器扱うちょっと怪しげな専門ショップが多かったんですが、もう専門ショップほとんど見ませんでした。
(需要はありそうなんだが・・・)


メイドカフェの客引きも多かったけど、見た目には健康的な歌舞伎町。
話のタネに入ってみたかったんですが、こういうところにおばさん一人で入ってもねぇ・・・

結局スタバでコーヒー飲んで、通行人ウォッチングして終了。


それでも幸せな1日でした。


あしたは病友のWINDYさんご夫妻と、ランチオフ。

あさっては、次のボリショイお楽しみの「白鳥の湖」です。


ご意見ご質問等ありましたらこちらのBBSにおねがいします(^^v
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


再生つばさの会・平成29年度総会

2017/06/03 23:09
再生つばさの会平成29年度総会&医療講演会東京大学医科学研究所付属病院@に行ってきました。

朝5時に起きて自宅出発、千歳空港へ。


そこからLCCで成田→東京駅→白金台と・・


LCC安くて本当にありがたいんですが、東京駅や上野以外の都心までちと遠いのが難点。



当日は講演会前に病友さん達と、ランチ@白金台八芳園の予定だったんですが、三田線に乗り遅れて大遅刻。

東京駅から大手町って「隣」ってイメージだったのだけど、都営三田線だけ微妙に離れていることに、全く気付かず。




迷って乗り遅れて〜〜〜



私だけ、コーヒーのみの参加になりました。
ゴメンちゃい。


八芳園のテラス席、素晴らしい景色が広がってました。
結婚式場がメインのようですが、一般に利用できるレストランなどもあり。
ここ穴場ですよ!
画像


画像
都心にこんなに静かで緑豊かな場所があるんですね。うっとりしました。

こんなところにぶらっときてお茶出来るマダムになれる日は〜〜〜
あるわけないか・・orz





この後は再生つばさの会のシンポジウム&医療講演会です。

白金台、想像していたのと違い、緑も多くて、田舎者が決して近づいてはいけないおハイソな場所ということもなく、ごく普通の閑静な街ではあったけどどね。

でも、やはりところどころにお洒落系のカフェがあったり見たことない犬連れたマダムが歩いていたり・・・etc

それと幼稚園児の集団に出合ったのだけど、これは絶対に田舎にはいない利発そうな子ばかりでしたわ。

子供なのに何とも言えず抑制が効いているというか〜

なんというか〜
声のトーンが違うのよね。

裕福さ≒教育とは言わないけど、それも一理あるような。。


う〜〜ん、大きく違うのではなくさりげなく上流感が漂うわね。。

でも、子供はもっと野放図でも良いかと思うわ。





講演会は東京大学医科学研究所の会議室での開催となりました。

ここちょっとわかりにくいけど手前に東京タワー、後ろにスカイツリーが見えるんです。
8階は最上階の、銀座SIXもビックリの空中テラスになっているんですよ。


例によって、講演内容の詳細は詳しく書けませんが〜〜


今回も「ああそうなんだ!!」という、最新情報だったり、目からウロコの以前から言われていいたことにプラスαだったり・・・・

いつも勉強になります。



今期も収穫の多い講演会でしたわ。



凄い景色でしょ!


画像






ここ病院にしておくより、眺めの良いホテルや高級レストランとして使ったらどれだけ集客できるか!?(悪徳不動産屋のごとくヨコシマなことを考えてみる)




文字通りの

「東京バルコニ―」ですよ!!


再開発したくなる〜〜〜(笑)


バーベキューしたい!!





今回特筆すべきはこの東京大学医科学研究所附属病院の会議室のロケーションです。
八芳園もすごかったけどここは、東京のマル秘の特等席みたいなところでした。


実際知っている人、入院患者と関係者以外ほぼいないと思われます。

一般人がほとんど知らないところに、こんなビューがあるなんて都会は奥が深い!!


そして新宿NTTタワーとレインボーブリッジ、○○ヒルズも・・・
画像



画像



んで〜まあそれは置いておくとして。。。



白血病やPNH(夜間発作性へモグロビン尿症)など、自分には直接関係ない病気の講演もあるんですが、それぞれが少しずつ繋がっていて、わからないことが多いながら知っておくとすごく参考になります。


ワタシ的に印象的だったのはMDSの治療薬の「ビダーザ(アザシチジン)を使った予後」というやつでして。。


ビダーザは、進行していくMDSの場合ドナーが見つからなければ第一選択になるって実際よくきくんですが、この薬は支持療法でどんな患者さんでも100%、1年から長くて数年で突然効かなくなる。

それは知っていたんですが・・


そうなった時どうするか?!(これ気ずっとになっていたのよね)


結局はCA療法や輸血で経過を診ていくしかないってことらしい。

それでは素人考えでは、振り出しに戻るだけのような・・・


それやる意味あるのかなぁ?!って思うけど、明日をも知れないという状態ならしょうがないのかもしれませんね。


医療は日進月歩と言うのは私自身、この病気をして身をもって感じていることではありますが、中には遅々として進まない(あるいは身を削るだけの治療)というものもあるんですね。


行きつ戻りつ・・・
難しいな〜という現実も見え隠れしまして、文字通り「身をもって感じる」。




再生不良性貧血に今後適用になるらしいと聞いていたレボレードも、適用は時間の問題ということになりそうです。


私はどうなんでしょう。
今の病院だと、使えるかどうか以前に、厄介な染色体や場合遺伝子検査をちゃんとしてもらえるかが鬼門。

やはり営利目的と言うか、臨床メインの病院には、私みたいな希少疾患はお互いの利害関係が合わないのかも。

これ高い検査らしいし・・・・・以下略



検査したいって言ってもまた嫌な顔されるの目に見えているのよね。
(治験NGだった前科があるので・・・汗)



それに何回マルクやっても「造血不安定」だしな。


しみじみ思うけど、地域性に文句は言えません(田舎者は我慢するしかないんです)。

情報弱者は負け組になるなぁと。。。。







今回も本当にたくさんの情報を得た講演会でした。


新しい病友さんもできまして、今回も実りの多い患者会となりました。


お会いした皆様ありがとうございました。



ブログ見ていますよとお声掛けしてくださった方もいました。
こんな駄ブログでも見てくださる方がいるなんて感激でございます。

皆様ありがとうございました。

また是非お会いしましょうね。




ご意見ご質問等ありましたらこちらのBBSにおねがいします(^^v
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


行ってきます。

2017/06/02 22:30
明日の早朝5時起きで、医療講演会(患者会)&ボリショイバレエ観劇に行ってきます。

ジゼル&白鳥の予定。


けっこう長めの日程ですが、完全な私用ですしね。
いつも快く送り出してくれる夫には感謝!!

帰ったら家事頑張るわ。


現地でお会いする予定の皆様どうぞよろしくです。


ご意見ご質問等ありましたらこちらのBBSにおねがいします(^^v



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
2017GW・PIW&歌舞伎観劇の旅 3日目
2017GW・PIW&歌舞伎観劇の旅 3日目 最終日の朝は、ホテルの朝食をパスして、築地場外に行ってみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/09 18:29
2017GW・PIW&歌舞伎観劇の旅 1〜2日目
2017GW・PIW&歌舞伎観劇の旅 1〜2日目 2017年のゴールデンウィークは、新横浜でプリンスアイスワールド観戦。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/09 17:41
行って来ます
プリンスアイスワールド観戦に横浜に行って来ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/03 17:01
築地へ
築地へ 熱海での「再生つばさの会」患者会のあとは、東京に1泊します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/08 21:48
熱海レポ・2日目
熱海レポ・2日目 翌朝の朝食も座敷でお膳で頂きました。 朝から海鮮盛りだくさんで、山盛りのマグロが出たのにはびっくりでしたわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/06 22:30
熱海レポ・1日目
熱海レポ・1日目 熱海レポと言っても、あまり写真撮れなかったので、簡単にという感じですが・・・(;^_^A 再生つばさの会の宿泊研修会に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/05 22:45
行ってきます
患者会で熱海に行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/05 10:33
帰宅しました〜〜!!
帰宅しました〜〜!! 何回も書いたので知ってると思うけど、スカラ座ドン・キホーテ公演@東京文化会館に観に東京行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/27 21:29
皆さまの御厚意が身に染みた1日
皆さまの御厚意が身に染みた1日 今日は、病友のwindyさんと横浜でランチ。 ご夫妻で来てくださって、横浜ガーデンホテルの美味しいランチとワインまでごちそうになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/26 22:35
イタリアスカラ座 ドン・キホーテ
イタリアスカラ座  ドン・キホーテ スカラ座ドン・キホーテラスト公演をみて来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/26 07:46
行ってきます
明朝5時起きで、イタリアスカラ座、ドンキホーテ公演@東京文化会館に行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/24 22:01
名古屋のカフェ
名古屋のカフェ 先日の名古屋でカフェ文化に触れてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/12 22:41
高橋大輔 「LOVE ON THE FLOOR」
これ、行こうかどうしようか迷ったのよねぇ・・・ 丁度患者会と時を同じくしての開催で、当日券もあったらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/05 22:19
患者会のこと
患者会のこと 東京での再生つばさの会&名古屋でのロイヤルバレエの予定を終えて、札幌に戻ります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/04 16:45
名古屋到着
名古屋到着 モーニング ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/03 11:33
GW のんびりニセコ温泉 2日目
GW のんびりニセコ温泉 2日目 今日は、帰りがてら余市のニッカウヰスキー工場を見学して小樽周りで帰宅します。 (往路はキロロ経由) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/05 23:14
GW のんびりニセコ温泉 一日目
GW のんびりニセコ温泉 一日目 GWはこのところ恒例になっている、ニセコの温泉へ。 今年も、去年と同様「ワンニセコタワーズ」に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/04 23:43
行ってきます
旅友さんたちは皆さん海外に旅立って行きましたけど、私は海外の予定もなく温泉でまったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/03 09:28
英国ロイヤルバレエ
英国ロイヤルバレエの日本公演。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/28 21:56
北海道新幹線
北海道新幹線の開業間近となました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/25 22:35
アマネム
アマネム もしかして頓挫するかも?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/05 20:14
お泊り
お泊り プレ・バースデーということで、お泊りしてきました。 プレミアホテル TSUBAKI 札幌です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/31 22:08
帰宅しました。
マリインスキー詣での旅行から帰宅しました。 成田の3タミでうなぎパイを見つけたので、迷惑かけっぱなしの夫にお土産で買っていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/06 22:23
成田です。
成田です。 成田空港の、ホテル日航成田にいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/05 23:29
感動の白鳥の湖
感動の白鳥の湖 マリンスキーバレエの白鳥の湖! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/04 23:29
行ってきます
千歳空港のスーパーラウンジです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/04 09:39
夏休み・東京&横浜最終日
夏休み・東京&横浜最終日 今日は最終日なんだけど昼までは少し時間があるので、朝食がてらお台場のホテル日航東京オーシャンダイニングに行ってみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/19 19:27
夏休み・東京&横浜4日目
夏休み・東京&横浜4日目 今日も暑くなりそうな一日。 TVの天気予報では、最高気温35度!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/18 23:36
夏休み東京&横浜3日目
夏休み東京&横浜3日目 今日は、同じ再生不良性貧血の病友、Windyさんご夫妻と、横浜中華街で夕食オフの予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/17 17:06
夏休み東京&横浜2日目
夏休み東京&横浜2日目 昨日ホテルに戻ったのが遅い時間だったので、今日は昼まで部屋でぐーたら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/17 15:33
夏休み東京&横浜1日目
夏休み東京&横浜1日目 今年の夏休みの目的はなんと言ってもこれ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/17 14:13
帰宅しました。
今日の午後、自宅に戻りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/16 22:44
行ってきます
明日早朝から東京にバレエフェスティバルを観に行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/11 22:02
行ってきます
バレエ鑑賞&患者会で、東京に行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/10 06:59
加賀、片山津温泉
加賀、片山津温泉 ひょんなことからご縁があって、金沢大学病院に行くようになり、これまで3回行った北陸ですが、金沢市内以外にほぼ行ったことがなかった我が家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/21 22:05
夏休みのニンジン
今年のお盆休みは、夫が4連休しか取ることが出来ず。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/08 19:46
GW・ニセコ温泉3日目
GW・ニセコ温泉3日目 今日も早めに起きて朝風呂〜〜〜とおもったら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/07 19:24
GW・ニセコ温泉2日目
GW・ニセコ温泉2日目 朝6時前に起きて温泉へ。 朝食前なら空いてるでしょうと思ったら、同じこと考えてる人多かったみたいで結構入浴してる人いましたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/07 18:35
GWニセコ温泉1日目。
GWニセコ温泉1日目。 GWは月末月初が入るので、どうしても長期休暇が取れない我が家。 旅友さんたちが、アジアやヨーロッパに旅立っていく中、我が家はニセコの温泉へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/06 20:21
ニセコでまったりしてます。
ニセコでまったりしてます。 お天気いまいちですが、ニセコの温泉でまったりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/04 10:31
行ってきます。
旅友さんたちは、オランダ&ベルギーだのベトナムだの、はるか遠くに旅立って行きましたが・・・(10連休とか) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 08:55
アマン東京
昨年末、鳴り物入り(・・・でもないか)で東京大手町にオープンした27番目のアマンホテル。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/15 22:57
東京の病院に行ってきました。
朝、5時おきで札幌駅まで夫に送ってもらい、快速エアポートにで千歳空港→羽田へ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/06 23:33
小樽にお泊り旅行。
小樽は家から精々1時間程度で行ける場所なので、旅行というほどのものではありませんが、お泊りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/16 10:42
千歳に到着しました。
千歳空港に到着と言っても〜〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/27 16:51
札幌に戻ります。
色々ハプニングありましたけど・・・(後ほどね) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/27 10:39
沖縄4日目 一旦東京に戻ります。
今日はいったん東京に戻って、ボリショイバレエ「白鳥の湖」観劇予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/26 23:33
沖縄 3日目 その2
沖縄北部のビーチ側から、那覇市内のホテルに移ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/25 22:18
沖縄 3日目 その1
今日は、ビーチエリアからホテルを移動して、那覇市内のホテルへ移動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/25 19:18
沖縄 2日目 その2
朝、起きて朝食に向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/24 17:32
沖縄、2日目 その1
昨日は、箱根から一旦東京に戻り、今回お世話になった、にじますさん、windyさんと丸ノ内で昼食後アクセス成田で成田空港へ。 箱根では、ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/24 10:43
沖縄旅行 1日目箱根→沖縄(病友Tさんへ私信つき)
沖縄は、最初に2日目から書いちゃって、1日目を追加です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/22 16:00
街の明かりがとても綺麗ねヨコハマ♪
いしだあゆみの「ブルー・ライト・ヨコハマ」って知ってる?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/21 23:13
輸血の日
朝起きてNHKニュースをチェックしたら、円が118円台に突入していてびっくり!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/20 18:32
千歳へ
我が家のレジャーの定番と言えば、千歳空港。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/13 22:47
旅行記アップ(Windyさんへ私信付き)
2014年6月、東京・グアム・京都・奈良 8日間 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/10 20:45
ニセコ温泉旅行・3日目
ここの「ワン・ニセコ・リゾート」は、箱に比べて、そんなに人が宿泊しているようには見えないのだけど、朝食レストランでまたも待たされてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/06 22:45
ニセコ温泉旅行・2日目
今日は朝食後、ホテルを移動。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/06 10:39
ニセコ温泉旅行2泊3日・1日目
今年のGWは、マイル特典(香港)あえなく撃沈で、遠出できない上に、義兄が1年間東京-札幌の往復の毎日ですから、義父のことやらばたばたでどうしようかなと思っていた矢先。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/04 23:59
ニセコで温泉満喫ちう
拙ブログをご覧いただいている皆さま、GW後半いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/03 15:29
ニセコ昆布温泉・2日目
昨日の温泉効果か?それとも、自然の中にいると眠りが深くなるのか? ものすごくぐっすり眠れまして〜(イヤイヤお酒効果?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/06 20:59
ニセコ昆布温泉・1日目
ニセコ昆布温泉に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/06 18:53
温泉満喫ちう
のんびりニセコの昆布温泉を満喫しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/05 09:42
行ってきます
どこにも行けない今年のGW唯一のレジャー。 ニセコの温泉に行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/04 10:12
GW海外諦めました(;;)
ここ10年の間。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/17 17:52
小樽朝里川温泉「蔵群」2日目
昨日は、お部屋のお風呂にしか入らなったので、今日は朝食前に朝風呂に行ってみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/17 23:37
小樽朝里川温泉「蔵群」1日目
小樽朝里川温泉蔵群に行ってきました。 土日はなかなか取れないという話だった蔵群ですが、たまたまネットで見つけて即予約。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/16 22:52
いってきます。
小樽朝里川温泉の蔵群に行ってきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/16 11:48
千歳へ
海の日はの連休は我が家のレジャーの定番!!千歳へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/15 22:04
帰宅しました〜!
1泊の横浜より戻りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 23:03
行ってきます
おはようございます。 ちゃんと起きれた〜〜!!奇跡。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/23 05:02
エボ太郎さんご夫妻とランチオフ
今日は東京から連休を利用して北海道旅行にいらした、エボ太郎さんご夫妻とランチオフ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/20 22:34
金沢より戻りました。
昨日金沢より戻りまして、今日はその間のお洗濯したり、採血の数値みてネットで色々ググってみたりの1日。 国内だったせいか疲れも無く元気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/19 21:15
加賀福
先日、「白い恋人」の本家石屋製菓が、パロディー版の大阪「面白い恋人」を「商標権の侵害だ!!」と、製造元の吉本興業を訴えるというじたいになりましたが、皮肉にもこれが宣伝効果となり売上8倍だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 20:14
行ってきます
金沢に行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/15 09:56
札幌お泊り
微妙に日にちは違いましたが、夫の誕生日のお祝いもかねて、札幌のシティホテルに泊まってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/08 15:49
ニセコ昆布温泉・2日目(祝!なでしこジャパン)
早朝、3時半に携帯の目覚まし音で目覚める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/19 23:17
ニセコ昆布温泉・1日目
ニセコの昆布温泉に行ってきました。 ニセコに行くのは4年ぶり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/19 22:39
ANAマイル交換 片道OKに
ANAの国内線マイル交換が、片道から出来ることになったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/01 14:50
角館へ
札幌からJRを利用して、みちのくの小京都といわれる、秋田の「角館」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 23:14
うに丼
市内の病院に義母の様子を見に行くが、折りしも熟睡中。 無理に起こすのも可哀相と、また時間を空けてくることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 23:51
台北&名古屋(最終日)
今日も昨日に引き続きあいにくの雨。 連休の最後のほうは、お天気がいまひとつでちょっと残念。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/07 16:02
台湾&名古屋 3日目(台北ー名古屋)
早朝、台北から名古屋へ移動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 23:15
もどりました。
東京TDLより戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/30 23:28
東京TDL
明朝から、東京TDLに行って来ま〜す!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 21:58
定山渓温泉「翠蝶館」 2日目
朝食は、ビュッフェ形式ではなく、セットになったメニューで、お粥とパンはお代わりできるみたいです。 またこのテーブルセットが洒落てましたわ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 15:11
定山渓温泉「翠蝶館」 1日目
1年ぶりに定山渓温泉「翠蝶館」で、のんびり温泉に浸かってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/12 22:45
オーベルジュ・セ・ラ・セゾン
前日あれだけ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 22:30
アマンニワ
本当に来るのか?!>アマンニワ (*平和な庭という意味だそう) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 18:06
NHK杯@仙台
明朝5時起きで、NHK杯フィギュアスケート@仙台に行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/30 21:36
京都&大阪 旅行記
京都&大阪旅行記!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 21:38
大阪&京都2泊3日
先週末からの、大阪&京都2泊3日から、昨日21時過ぎに戻りました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 17:51
JAL国内線ファーストクラス
JALの国内線ファーストクラス!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 21:52
ドタバタ劇
阿部総理の辞任で、日本中が振り回された1日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 22:05
いってきまーす
明日、朝5時起きで沖縄にいってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 21:00
沖縄
週末の沖縄旅行の、エアチケット、ホテルクーポン等が佐川のメール便で本日届きました〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/04 16:42
中国株
今日は、ずっと売ろう売ろうと思っていた四川高速道路と広深鉄路(共にH株)を、やっと売却。 売却益でダタンパワー(H株)を購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 18:54
上海に行けるのか?!
ANAのアワードで予約(キャンセル待ち)を入れている、「上海」が、未だOKが出ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 12:32
ホテル修行
JALのマイルを、15000にちょっと満たない状況で放置中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/25 17:46
黄金の千歳ルート
「黄金の千歳ルート」というのは、まあ単に我が家の千歳へのドライブルートですね。(夫が勝手に名付けた) 千歳なんて何が面白いのさ?? ・・という向きもあろうが、結構これが擬似旅行というか、旅行気分を楽しめたりし、てわたし的には何度行っても飽きないルートだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 09:38
定山渓温泉レポ
定山渓温泉翠山亭に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 18:43

トップへ | みんなの「国内旅行」ブログ

日々のたわ言 国内旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる