アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常生活」のブログ記事

みんなの「日常生活」ブログ


ふるさと納税『米!!』

2017/07/26 22:55
ふるさと納税で宮崎県高鍋町からお無洗米17キロと雑穀米を頂きました。


画像



とにかくお米は助かります!!

味わっていただきますわ。

ありがとうございます。


ご意見ご質問等ありましたらこちらのBBSにおねがいします(^^v



ふるさと納税「特産品」大賞2016 ダイヤモンドZAi 2016年2月号別冊付録
ダイヤモンド社
ダイヤモンドZAi編集部 編

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ふるさと納税「特産品」大賞2016 ダイヤモンドZAi 2016年2月号別冊付録 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【ふるさと納税】国産うなぎ蒲焼3種セット
和歌山県有田市
楽天市場うなぎ部門で、6年連続グルメ大賞受賞! 良質な国産うなぎを、職人がじっくり丁寧に、秘伝のタレ

楽天市場 by 【ふるさと納税】国産うなぎ蒲焼3種セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶりの社会参加

2017/07/24 22:23
知り合いに頼まれて10ウン年ぶりのアルバイトに行ってきました。

お蕎麦やさんのお運びです。
飲食店は何気に初めて。


且つ、病気してからもう何年も仕事なんてしていません。



レギュラーの人がどうしても実家に手伝いに行かなければならないことになって、なんとか頼むと懇願されたんです。


こんなどんくさくて弱っちい私にお鉢が回ってくるなんて、世の中余程人手不足が深刻なんですね。

飛び飛びで5日間。
トータルは正味5時間。

1日5時間だけど、実働は4時半ほど。

あとは、他の皆さんとおしゃべりしながらのんびり賄い食べていたという・・

何ともゆるーいバイトではありましたけど。。。


頭もほとんど遣わないし、皆さん親切にしてくださったし、若くて元気な人なら楽勝で何時間でも出来る仕事でした。



でも、昼時間は集中するので、どんどん片付けなくてはいけなくてモタモタしていられないわけよ。

お客様も含めて皆さんとても親切にしてくださって、ボーっとしてる私にもどうにかこなすことが出来た次第。

知り合いと言うのもあるけど、良いお店だったわ〜!

まあ、私なんぞ大した役に立っていなかったかもしれないけどさ・・

それでもお客さんが一生件名」


言えたちっぱなしはきつかった〜〜


2日目ぐらいまでは余裕だったけど、さすがに最後のほうはかなり足に来たわ。

たった4時間半を5日間だけでこんなにへとへとに疲れるなんて、自分のヤワさを思い知る・・・orz


本当に働くとは大変です。



最初は

『バイト代頂いたら何につかおうかな〜?』

なんてうきうきしていたんですが、なんだか泣けて使えなくなっちゃったわ。


それでもよく頑張った自分をちょっとだけ褒めたい。



またやりたいかと聞かれたら「NO!」ですが・・・(;^_^A


ご意見ご質問等ありましたらこちらのBBSにおねがいします(^^v
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


ベランダ飲み〜(´〜`)

2017/07/23 15:57
いいお天気だったので、昼からCAVAをベランダ飲み〜🍺

画像</di


画像


まあ、普通泡は氷入れて飲むものじゃないけど、冷やしてなかったのでロックでいただきます。

うちのベランダは東向きなので朝は燦々と日が差し込むけど、午後3時くらいになるともう大分涼しくなります。


ここがちょっと惜しいのよね〜〜

それでも、飲めればなんでも良いわたしは、これで十分幸せ💌



ベランダガーデニングベストガイド
グラフィック社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ベランダガーデニングベストガイド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ふるさと納税

2017/07/21 21:01
ふるさと納税で、宮崎県田川郡赤村から豚肉4キロをいただきました。

ありがとうございます。


画像


画像



使いやすく500gに小分けしたものを8パック。


冷凍庫びっちりになっちゃった。
次来たらもう入らないわね。

これから毎日豚肉料理ね。


・・・・と言っても、食べるのはほとんど夫です。
お肉の中でも豚肉が一番大好きなんだそうな。

私は幼少期の給食のトラウマで、実は豚肉が一番苦手。
かたまりはほとんど食べれません。


食べないのに言うのもなんですが。
なんやかんや言って豚肉は、炒めものだったり、お弁当だったり・・

普段のお料理には一番使いやすいので助かるわ。



ありがたやふるさと納税。


今年も頑張ります。



ご意見ご質問等ありましたらこちらのBBSにおねがいします(^^v




【ふるさと納税】PREMIUM PORK  尾鈴豚
宮崎県都農町
製品仕様 商品名 【ふるさと納税】PREMIUM PORK尾鈴豚 名称 ハム・ソーセージ等 内容量

楽天市場 by 【ふるさと納税】PREMIUM PORK  尾鈴豚 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ふるさと納税「特産品」大賞2016 ダイヤモンドZAi 2016年2月号別冊付録
ダイヤモンド社
ダイヤモンドZAi編集部 編

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ふるさと納税「特産品」大賞2016 ダイヤモンドZAi 2016年2月号別冊付録 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ふるさと納税 最旬ベスト!
マガジンハウス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ふるさと納税 最旬ベスト! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


物件探し

2017/07/17 22:00
一戸建て物件探しをしてきたよ。

急遽夫の仕事にくっついて行ったのはこれが目的(バレエもだけど)



希望条件は〜

●駅まで徒歩7分以内。

●そこから山手線ターミナル駅まで30分以内。

●駐車場。

その辺をざっくり決めたところで、2軒ほど見せてもらいました。



画像


画像


画像


画像


画像


画像



けっこう難しいものだと実感しました。
素人だものね。


賃貸に出すにしてものちのち住むにしても、一戸建ては何処にポイントを置いてみるかが良くわからない。

家と家の隙間がほとんどないようなところもあり、雪は降らないまでも、これで火事とか起こったらどうするんだろうと不思議になるような物件もありました。

マンションじゃないので、エアコンが付いておらず(一戸建ては購入者が任意で着けるものだそう)部屋の中暑いのなんの・・・


ここでヨガやったら「ホットヨガ」出来そうね。

一応20〜30坪程度を見てきましたけど、都心部ではひょろひょろと3階立て4階立てで、10坪もない狭小住宅も少なくないそうなんです。


ええ〜(;''∀'')

貧血者には3階4階はきついわ〜〜

トイレも各階についていないと、私なんぞ酔っぱらって転げ落ちる可能性大!!
洒落になりません。

ただ都心部に近いほうがリバースモーゲージは付けやすいみたいです。


リバースモーゲージって、投資用にちょっと勉強してたんだけど、こんなところで役立つとは思わず。



まだまだ時間はありますからね。

ゆっくり時間かけて希望の物件を探していきます。


ご意見ご質問等ありましたらこちらのBBSにおねがいします(^^v



【不動産/看板】 売物件 お気軽に (名入無料) 一戸建て マンション 不動産販売 不動産管理看板 長期利用可能02 (B2サイズ/515×728ミリ) 05P19Dec15
看板いいな
■A3サイズ(297×420ミリ)はこちら■B3サイズ(364×515ミリ)はこちら●アルミ複合板(

楽天市場 by 【不動産/看板】 売物件 お気軽に (名入無料) 一戸建て マンション 不動産販売 不動産管理看板 長期利用可能02 (B2サイズ/515×728ミリ) 05P19Dec15 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【期間限定!!10枚セット】のぼり旗「売物件」1/不動産/住宅/マンション/アパート/テナントビル/一戸建て
アライデザイン
【期間限定!!10枚セット】のぼり旗「 売物件」1/不動産/住宅/マンション/アパート/テナントビル

楽天市場 by 【期間限定!!10枚セット】のぼり旗「売物件」1/不動産/住宅/マンション/アパート/テナントビル/一戸建て の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【不動産/看板】 売物件 お気軽に (名入無料) 一戸建て マンション 不動産販売 不動産管理看板 長期利用可能02 (A3サイズ/297×420ミリ) 05P19Dec15
看板いいな
■B3サイズ(364×515ミリ)はこちら■B2サイズ(515×728ミリ)はこちら●アルミ複合板(

楽天市場 by 【不動産/看板】 売物件 お気軽に (名入無料) 一戸建て マンション 不動産販売 不動産管理看板 長期利用可能02 (A3サイズ/297×420ミリ) 05P19Dec15 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年も夕張メロン

2017/07/14 23:55
今年もお中元に立派な夕張メロンいただきました。

画像



画像



いつもありがとうございます。

週末ちょっとお出かけするので、とりあえず冷蔵庫にIN!
来週あたりが食べごろかな?

大事に大事にちょっとずつ食べます。



ご意見ご質問等ありましたらこちらのBBSにおねがいします(^^v



北海道夕張産 農協共選夕張メロン 良品 2玉入り
夕張農業協同組合

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 北海道夕張産 農協共選夕張メロン 良品 2玉入り の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アルバイトに行くことになりました

2017/07/12 21:34
ワタクシ、再生不良性貧血が発覚してから(・・っていうかその半年前ぐらいから)仕事というものをしていません。

発覚から3〜4年はとてもじゃないけど、仕事など出来る状態でもなく、寝たきりではないけどほとんど家でおとなしくしている日々だったわけ。




んで・・


10年以上経って、今は全然大丈夫ってことはないんですが、まあ週に2〜3日、楽な仕事なら働けるかも?!っていう状態。

ただ、通勤中に転んで頭でも打ったら怖いので自粛していますけどね。



今回、どうしても人が足りないということで、知り合いにアルバイト頼まれまして〜〜

1週間だけ10ウン年ぶりのアルバイトに行くことになりました(`・∀・´)エッヘン!!


エッヘンと意気込んだところで、やわな私に立ち仕事が一週間務まるか心配。。。💦

今後頑張れるかどうかの試金石よね。

ずっと社会に出ていないので、自分の社会性の無さを知る機会でもある。
(知ったところでどうしようもないんだけど)

ヨレヨレになっても這ってでも行きます!




ご意見ご質問等ありましたらこちらのBBSにおねがいします(^^v






#9

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by #9 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

海すずめ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 海すずめ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


「暑〜〜い?!」・・・いや全然

2017/07/10 22:57
北海道が125年ぶりの猛暑だそうです。

http://www.tenki.jp/forecaster/diary/h_okamoto/2017/07/09/75481.html


今日の北海道も数日前から上空に居座っている暖気と、強い日差しの影響で各地で気温が上がっています。
正午までの最高気温は日高地方の浦河町中杵臼で最も高く32.3℃。その他も含めて、既に気温の観測地点の173地点の約2割にあたる38地点で30度以上の真夏日となりました。高温注意情報が発表されるなど、厳しい暑さが続いています。
札幌も30.6℃まで上がり、昨日(8日 最高30.0℃)、一昨日(7日 最高33.2℃)に続いて3日連続の真夏日を観測しました。札幌では6月までに3日以上真夏日が続いたことはなく、7月上旬でも1892年の7月6日〜10日に5日連続で真夏日となったことが1度あるだけ。札幌でもこの時期としては実に125年ぶりの、記録的な厳しい暑さとなっています。



暑くてクラクラかと思いきや。。



「全然平気!(^^)!」


元々冷え性と言うのもあるけど、30度ぐらいなら汗もかかない。



エアコンも扇風機も使っていません。

2面の窓を10cmくらい開けて風を通すと、それで丁度いい按配。


夜もぐっすりですわ。


日中は辛うじてTシャツでも過ごせるけど、夕方以降は肌寒くてカーディガン羽織ってるし。

遅くまでだらだらビール飲んでいると、冷たくて唇が紫になったりしています(それでも飲みたいか〜?!)


汗かきで1日に3回ぐらい肌着を取り換える夫曰く〜

「加齢で暑さ感じ無くなってるんじゃないの??」

ですと。


オイこら!
あーたより6歳も年下なんですが・・・・



でも加齢で体感が変わってきてるってのは本当だわ。

要は気温差に鈍感になっているのよね。

でも、寒さには異様に敏感で、室温が20℃切ると手足の末端が冷たくなってレイノーみたいになってるし・・・

これも極端だよね。



今の時期も、ボーっとしてると知らないうちに脱水になったりしそうだわ。

加齢って言葉はあまり言いたくないけど・・怖い怖い!

気を付けなくてはいけません。



ご意見ご質問等ありましたらこちらのBBSにおねがいします(^^v




真夏の方程式 [レンタル落ち]

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 真夏の方程式 [レンタル落ち] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

真夏のオリオン
ファー・イースタン・トライブ・レコーズ
10-FEET INFINITY 16 welcomez MINMI

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 真夏のオリオン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

当りくじ 乃木坂46×My Melody くじ ハンガー 秋元 真夏
バンプレスト

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 当りくじ 乃木坂46×My Melody くじ ハンガー 秋元 真夏 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ビール園イベント

2017/07/02 22:45
ランチがてら、年に1度開催される、近所のサッポロビール園のイベントに行ってきました。


各市町村の名産とビールの直売で1杯200円なんです。

ちょっとお天気が悪いのが残念。
昨日は晴天だったんだけどなぁ・・
画像



画像



画像


ステージでは色々な余興も。
画像


ふらのへそ踊りだそうな。。
画像



画像



ビール3杯ずつと、フランクフルトやらもつ煮やら焼きそばやら・・・etc

おなか一杯食べて飲んでほろ酔い加減で帰宅〜〜!!

楽しい1日でした。




ご意見ご質問等ありましたらこちらのBBSにおねがいします(^^v



■アサヒ スーパードライ 350ml缶 350ML × 24缶
なんでも酒やカクヤス 楽天市場店
洗練されたクリアな味、辛口。さらりとした口あたり シャープなのどごし。キレ味さえる、いわば辛口ビール

楽天市場 by ■アサヒ スーパードライ 350ml缶 350ML × 24缶 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

キリン 一番搾り 350ml缶 350ML × 24缶
なんでも酒やカクヤス 楽天市場店
一番搾り製法でつくった、澄みきったコクが特徴の生!<商品概要> 【メーカー・輸入元】 :キリンビール

楽天市場 by キリン 一番搾り 350ml缶 350ML × 24缶 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大変なのは分かるけどさ・・「佐●急便!!」

2017/06/29 22:44
今、不在再配達が大問題になっている個別の宅配。


いえね。
私だって宅配業者の方たちがとても大変なのは、本当に良く良くわかってるんですよ!!


アマゾンや楽天などで頼むときは、コメント欄に「不在時は宅配ボックスに」とコメントもちゃんと入れてますとも。ええ!


そのため、不在時に宅配が来た時は玄関先の宅配ボックスから自分で運んでいます。


ぎっくり腰になるんじゃないかと思う程の重〜〜い「米20キロ」だの「ミネラルウォーター30キロ」とかも、リモワ持って行って「よっこらしょ(←文字通り)」と、どうにかこうにか運んでいるわけよ。



でも、今回はさすがに。。。。┐(´д`)┌



昨日のことですが、佐●急便のふるさと納税の宅配の不在票が入っていたわけ。


んで、この近くを廻っているドライバーだろうし、コールセンターに連絡するより本人の携帯のほうが早いし、相手にとっても手間が省けるのじゃ?


・・・と、私なりに忖度してね。
書いてあった携帯にかけたのよ。

もちろん、運転中とか出られない状況なら留守録でも全く構わないしね。



そしたら本人が出てメッチャぶすくれた対応!!

時間も聞かずに「届けます」とだけ言って、ガチャッと切って。

結局来たの翌日(今朝)ですよ。



「なにこれ?感じ悪〜〜〜!!」




ネット業者に頼むときはコメント欄があるので「宅配ボックス希望」を書き込めるけど、ふるさと納税は返礼品だし、そもそもいつ来るのかわからないものなので、コメント欄がないのよね。


不在が多くて、こういう人たちが大変なのは分かっていますけどね。
貧すれば鈍すなのかな?!


どんなものでも丁寧に個別で宅配をするということが、もはや限界点に達しているのかもしれない。


最寄り駅やコンビニで受け取りと言うシステムも最近はあるみたいですが、まだまだ都会限定でしょう。


宅配だけにあらずすべての物流の改革・・・・

難しい問題ですね!




で・・

今日のふるさと納税の頂き物!!


山形県村山市から「佐藤錦」を頂きました。
ありがとうございますm(__)m

大粒でたっぷり1キロ!!

さくらんぼって普段あまり買うことのない果物なので嬉しい。
しかも佐藤錦なんて高級品うちあたりじゃ滅多に口に入りませんわよ、ありがたやふるさと納税。

とっても甘くて美味でした〜〜
美味しかったので佐●への怒りも半減したわ(単純ね)

画像



画像


これなんてしっかり梱包してドローン配送でも十分な気が。。。

早く整備が望まれるところです。



ご意見ご質問等ありましたらこちらのBBSにおねがいします(^^v
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
唾棄したい人たち
まあその〜〜〜〜(;´Д`) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/25 21:14
楽天スーパーセール結果
6月の楽天スーパーセール終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/22 21:58
ブリューゲル「バベルの塔」展
ブリューゲル「バベルの塔」展 東京都美術館で開催中の、ブリューゲル「バベルの塔」展に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/11 21:55
ほったらかし〜〜!!
Google AdWordsとかいうの?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 21:10
バレエ・オープンクラス&美容室へ
バレエ・オープンクラス&美容室へ 来月いっぱいでクローズが決定した、バレエスタジオのオープンクラス。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/29 22:12
トヨタ自動車株主配当金
トヨタ自動車株主配当金 トヨタ自動車から株主配当金をいただきました、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/28 23:46
まさかのカール販売終了!
もはや「かっぱえびせん」や「ポッキー」「コアラのマーチ」などと変わらない、大定番おやつとばかり思い込んでいた明治のカール。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/26 21:03
クリエイティブでも消える職業
ここ10年ほどで消える職業は、もっぱら単純作業と数式を扱う仕業であると言われています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/25 21:53
独活
「独活」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/23 20:46
二度目のコメダ珈琲へ
二度目のコメダ珈琲へ 株主優待を頂いたので、2度目のコメダ珈琲に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 21:24
労多くして功績少なし・・が、来年の布石に!!
ここ数週間というもの!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/18 22:42
酔っ払いバカだけど・・・・・
酔っ払いバカだけど・・・・・ 酔っ払いバカはワタシだす(←知ってるって・・?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 22:22
お義父さんの病院へ
90歳になるお義父さんが心臓ペースメーカーを入れて3年。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/14 22:38
日経ダブルインバース来そうな予感
日経ダブルインバース(1357)という指数連動型ETFがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 23:12
バーバリー・トレンチコート「ビフォー&アフター」
バーバリー・トレンチコート「ビフォー&アフター」 ビフォー&アフターといったところで、ビフォーの写真ないんですが&#128166;・・・・オイ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 19:16
タコ焼きプレート
夫が「タコ焼きのできるホットプレートが欲しい〜!」と直訴してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 21:53
海外のフォーマルシーンで浴衣を着る人。。
つたない経験談ではありますが、海外のフォーマルシーン(特にクルーズなど)でフォーマル感覚で浴衣を着る日本人女性って存外多いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/29 20:31
とりあえずアラムコをどうにかしたい件
「サウジアラムコ」という世界最大規模の石油会社が来年にも上場予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/27 22:12
記念日ディナー
記念日ディナー 記念日と言いましても結婚して何年も経つと、正直もうそんなことど〜でも良くて、美味しいごはんとお酒があれば何でも良し状態の我が家(私)ですが〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/21 22:38
車検&固定資産税
夫の車の車検費用。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/18 18:24
かかしさんとランチ&お茶
かかしさんとランチ&お茶 神戸在住のスケ友のかかしさんが来札されたので、一緒にランチ&お茶してきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/14 21:42
ふるさと納税「アイスで溜飲を降ろす」
ふるさと納税「アイスで溜飲を降ろす」 いただき物に文句を言う筋合いはまるでないのですが〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 22:17
コメダ珈琲株主優待
コメダ珈琲株主優待 優待を頂いて言から、行こう行こうと思いつつ、家からかなり遠いのでなかなか行けずにいたコメダ珈琲。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/08 22:55
デンマークTigerで購入してきたラザニア製造機
デンマークTigerで購入してきたラザニア製造機 3月のスペイン&デンマーク旅行は、欧州内LCC利用のためあまり買い物できなかったんですが、帰国前のコペンハーゲンでは生活用品をこまごまと購入してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/06 20:49
ふるさと納税「肉・肉・肉」(;'∀')
ふるさと納税「肉・肉・肉」(;'∀') いやあの・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 22:36
年度末の収支
年度末です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/31 21:01
洗濯機一新
数か月前からのことですが。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/26 21:38
「わたし」と「ボク」
たまたまおしゃべりして気になったことなんですが〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/22 22:30
初めてのマイカー車検
初めて車検というものをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 22:23
アクリルエコたわし
アクリルエコたわし ホームセンターなどで普通に売っていますが、自分でも簡単に編める洗剤のいらない食器用アクリルたわし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/05 22:11
受験生に言ってはいけない言葉
友人Iさんが去年の暮れに、小学校6年生の娘のお受験のために本州に引っ越しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/15 21:08
心底疲弊しました(◎_◎;)
インフルエンザA型に罹患して、5連休だった夫がやっと出勤しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/14 22:01
スペイン旅行の必需品が届きました
スペイン旅行の必需品が届きました 先日の楽天お買い物マラソンで見つけた、スペイン旅行の必需品。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 22:54
夫インフルエンザA型2日目(私は今のところセーフ)
夫がインフルエンザA型と診断されて2日目です。 (一昨日はまだウィルスが出なかったのだけど、この状態なら間違いなくインフルエンザでしょうと言われて帰宅、昨日の検査でウィルス出現) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/10 21:08
白老牛ハンバーグ
白老牛ハンバーグ ふるさと納税返礼品で、白老牛ハンバーグとソースのセットを頂きました)^o^( ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/09 22:59
夫インフル・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
お正月の上海旅行の時大気汚染で喉をやられたせいか、持病の喘息が復活して1か月近くゲボゲボやっていた夫。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/08 23:55
「誕生日」はて?いくつになったのだ?
「誕生日」はて?いくつになったのだ? 嬉しくもないんですけどね・・・ブツブツ(-"-) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/05 23:19
やっと重い腰を上げて旅行計画?!
最近はエアーを手配した段階で、大きな達成感で満足していまい、そこから次の段階に進むのは1〜2週間前の「お尻に完全に火が付いてから」状態だった我が家の海外旅行。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/04 21:25
恵方巻きを作ったら・・・・orz
節分なので恵方巻きを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/03 22:11
復活!!おばリーナ会@サイゼリア
私が勝手に名付けた「おばリーナ会」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/01 21:15
お米!!
佐賀県唐津市からふるさと納税返礼品が届きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/31 22:04
すき焼き
家の家電が続々と寿命を迎え始めてるので、札駅周辺の家電店を徘徊して、今どんなものが主流かリサーチ(リサーチなんて大層なものじゃないけど・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/29 21:00
採血結果&免許更新
月いちの血液内科外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/20 22:54
花札
引き出しの整理をしていたら花札が出てきまして〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/18 21:46
今治タオル
今治タオルを頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/11 22:39
ふるさと納税
福岡県太宰府市からふるさと納税の返礼品のもつ鍋セットを頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/10 21:54
ふるさと納税(後ろ倒しのクリスマスプレゼント)
早くしなくちゃと思いつつ、伸び伸びになっていたふるさと納税の返礼品を一気に選びました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/25 22:26
クリスマスケーキ(^v^)
今年もクリスマスケーキを手作りしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/23 22:11
お歳暮
海鮮詰め合わせと、紀州南高梅のお歳暮を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/14 19:18
嵐の雪かきday!!
昨日朝、マンションの駐車場に行ってみたら・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/11 21:55
お義父さん(別添:うろにむ様への私信付き)
フィギュアNHK杯やら、全日本ジュニア選手権やらが続き、バタバタした日々でなかなかいけなかった、介護老人ホームに身を寄せる義父の所に1か月ぶりに行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/04 20:33
ハノン
10ウン年ぶりにハノンをやってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/24 22:32
札幌イルミネーション
友人とランチした帰りに大通り公園のイルミネーションを撮影。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/23 21:16
美容室&パスポート申請
5か月ぶりの美容室。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/21 22:56
人生初の救急車
ワタクシ難病患者ですが、今日人生で初めて救急車というものに乗った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/05 00:08
フレンチのミクニへ。
ちょっと早いけど、夫のお誕生日で、フレンチのミクニ・サッポロへ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/03 23:12
回覧板とか、町内会とか
朝、出掛けにどこぞのおじさんがマンションの管理人室に回覧板を置いているのを見かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/01 21:01
頂き物
神戸出張のお土産を頂きました。 ありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/29 21:43
歩かないものですね。
偉そうに「鍛えています!」と言っても、日常”歩く”ということが恐ろしく少ない私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/22 21:15
アナログに改めて驚く(◎_◎;)
先日夫の親戚に不幸があり、遠方だったため弔電とお香典をお送りしたんですが。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/20 18:34
大量のジャガイモ
大量のジャガイモ(きたあかり)を頂きました。 ありがとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/18 22:36
電力小売り自由化
電力の小売り自由化なんて、都会だけのもので、我が家にはまるきり関係しないものだと思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/07 21:56
アクチュアリー
バレエ講座で一緒の奥様の息子さんが、現役合格の東大生なのだそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/06 18:27
窓のリフォーム
家じゅうの窓ガラス(内窓)を合わせガラスにリフォームしたら、信じられないぐらい部屋の中が静かになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/05 15:52
右脳人間の私の特技
私は典型的”右脳人間”の代表(誰を基準にして代表かは分かりませんが・・・・笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/30 19:08
夫を無理やり投資セミナーへ。。
祝日の今日は、とある証券会社の投資セミナーに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/22 22:06
アーリー・リタイア
多忙の夫にアーリー・リタイアを提案してみたら、はっきり断られました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/20 19:03
ピカチューが肩に乗りました。
やっとピカチューが肩に乗ってくれたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/17 21:58
認知症が治ったお義父さん
「90歳近い義父の認知症が治った!!」 (マジです) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/14 17:37
クナイプ大人買い
我が家の入浴剤は、もう長い事クナイプ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/11 22:15
札幌テレビ塔
所要があって、夫と札幌テレビ塔に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/04 22:32
義母の七回忌&モエレ公園へ
義母の七回忌でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/28 22:54
いまどきの夏休みの自由研究
夏休みももう終わりですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/26 12:03
ソフトバンク・ハイブリット劣後債
マイナス金利で、ゴミみたいな社債しか出ないこのご時世。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/25 22:03
特定疾患認定書
本日、特定疾患の認定書を頼みに、病院に行ってきました(通院日ではない) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/24 21:54
お隣さんがお引越し。
我が家の、お隣さんというかお向かいさんが引っ越していきました。 (うちはワンフロアに2戸しか戸数がないのマンションなので) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/23 22:05
ポケモンGO!その後
ど〜〜でもいいことなんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/21 22:44
パスポート残存期限わすれてた〜!
お盆に台湾に行く我が家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/09 22:08
エビで鯛を釣る・・・・?!
うちは紀州の南高梅を年に2回、和歌山のメーカーから取り寄せてるんですが〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/03 21:32
おからづくしの日々
目下のところおから料理に凝っております。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/31 23:28
モーニングちう
星乃珈琲で夫とのんびりモーニングちう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/30 09:53
ポケモン探しにGO!!
いい年してバカでミーハーだということは十〜〜〜分承知で、大人の遠足感覚でポケモン探しに大通り公演に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/24 22:20
同姓同名・同年齢
朝起きたら、3人の友人からLINEが入っていて〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/18 18:20
名古屋メシ・モーニング
先日の名古屋旅行で、カフェに目覚めたというわけでもありませんが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 22:45
今年も夕張メロン
推定年収2000万円(手取り)の友人F君が離婚しまして〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/13 17:04
髪がまとまらない・・orz
この時期、(と言っても北海道には梅雨は無いんですが)何とも言えずじめじめする日が多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/07/08 22:24
珪藻土その後
以前のブログ記事で「珪藻土のバスマットが、なかなか良かった」という趣旨のことを書いたワタクシ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/25 23:18
本当にEU離脱しちゃった「ブリグジット」
今日1日、朝5時からCNN.UKニュースに張り付いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/24 22:40
夫のランニングコスト
収入がいくらかとか、家計のキャッシュフローがどのぐらいとかね。 そんなものより、家族一人一人の「ランニングコスト」というものが大きくものを言うということが分かった今日この頃(遅せーよ!!) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/21 22:52
ディナービュッフェ
HOTELオークラ、コンチネンタルのプレミアムビュッフェに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/19 22:54
利尿剤
朝、ふくらはぎがパンパンに浮腫んでいたのでラシックス(利尿剤)を1錠服用。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/17 21:50
羽付きギョウザ
夫が羽付き餃子を焼いてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/14 21:18
フードコート飲み
スポーツクラブの若い友人から「大人の遠足」なるもののお誘いを受けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/31 22:51
大韓航空エンジントラブル
東京在住の友人からメールあり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/28 21:48
車のメンテへ
アクア号の2年目の定期点検のためにディラーヘ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/15 22:54
断捨離オークション
タンスの整理のため、着ない服やらバックやら、ネットオークションに出したらタンスも身も心もすっきり〜〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/13 22:23
我が家の最ボリューム支払い月間
保険や税金のほとんどを年払いにしている我が家は4〜5月が一番の支払い月間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/13 21:12
珪藻土
今日はバレエ講座に行った後、三井アウトレットパークのFrancfrancに行って珪藻土のバスマットを購入してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/12 19:23
しまパト
「しまパト」なる言葉があるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/10 22:49
手づくりシュシュ
GW真っただ中ですが、月末月初の忙しい夫はまったくのカレンダー通り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/01 22:34
デンマークというニンジン
来年デンマークに行くことになりそう・・・ というか、確実になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/30 23:37
バレリーナダイエット
私は今ダイエットはしてないんですが、海外旅行から戻った時などたま〜に ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/25 15:04
結婚記念日
2●回目の結婚記念日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/21 23:20
ボロボロ道路
区民体育館のバレエ講座の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/14 21:25
ピアノレッスン
予定していた女子会が急きょ延期になったので、久々にピアノの練習をしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/13 21:12
修業?それとも荒行?
家に義兄が書いた本が「謹呈」として送られて来た。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/11 22:01
美容室
伸ばしっぱなしにしていた髪があまりに鬱陶しくなったので、ウンか月ぶりの美容室へ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/07 21:34
メンテの日。
輸血だけのために病院に行くのは面倒なものもあるけど、待たなくていいというメリットもある。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/04 23:22
アマリリス
家の養生が悪いのか? それともそういうものなのか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/29 22:18
アイフォン6Sにチェンジ
夫が携帯をXperiaからiPhoneに替えるというので、何気なくショップに着いていったところ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/27 22:50
友人とランチ(´〜`)゙ 
足寄在住の酪農家の友人K美が来札したので、一緒にサッポロファクトリーにランチに行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/22 22:42
大洪水
昨夜、鼻歌まじりでのんびりお風呂に浸かっていたところ〜〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/07 22:22
バレエ・オープンクラス&おばリーナ会
朝から大雪で、TVを点けると「暴風雪注意報」満載。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/29 22:58
ニシンの煮つけ
見事なニシンの生魚を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/16 22:04
プレ Valentine day♪
チョコレートクッキーを焼いてみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/12 20:09
生まれて初めての洗車
欲しいと言い続けて、やっと購入したセカンドカー歴ももう2年。 今日初めてのコイン洗車してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/11 23:36
いたた・・・(><)
駐車場の自分の車の回りを雪かきしていて、ふくらはぎをガツンとぶつけてしまった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/09 22:33
ディナーへ
BIRTHDAYということで、夜ご飯に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/05 23:06
おばリーナ会
同じマンション在住のKさん、スポーツクラブのバレ友のHさんと「おばリーナ会@Kさん宅」でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/20 22:31
ちんねん会
バレエの奥様方と、ススキノに新年会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/18 21:32
地震対応色々
今日の日中の地震。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/14 22:37
寝込んでました・・orz
3連休いかがお過ごしでしたでしょうか?! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/11 22:13
ただいま&今年もよろしくお願いします。
今日の午後、年末年始のベトナム旅行から帰ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/06 17:13
クリスマスケーキ
クリスマスケーキは、昨日のローソンスイーツでお終いにしようと思ったものの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/25 18:44
今日もバレエ
12月23日の「くるみ割り人形」に引き続き、クリスマスイブの今日もバレエ鑑賞に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/24 23:53
くるみ割り人形
クリスマス&年末の風物詩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/23 23:11
クリスマスランチ
本日のランチです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/20 20:06
遅ればせながらクリスマスツリー
大分遅くなったけど、クリスマスツリーを飾りました。 お外も真っ白でホワイトクリスマス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/17 22:03
頂きもの
毛ガニとホタテとたらことリンゴを頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/16 22:15
宝くじのからくり
年末ジャンボのシーズンたけなわですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/15 22:58
温泉卓球
寒くなってきたし、「温泉にでも行きたいなぁ!」と思い立ち、旅行サイトをあれこれ覗いていたら〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/25 22:26
真っ白!
朝起きたら、お外は真っ白の世界でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/24 21:30
ティンシャ
ティンシャを購入してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/23 23:25
嵐のアラシ
公共交通機関で外回りの営業をしている、銀行員の友人からメールあり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/13 22:03
採血結果「ヘモ上がった〜〜??」
前回から2週おいての血液内科外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/11 21:45
おでかけ
夫の誕生日ということで、東京ドームホテルの小石川に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/05 22:55
バルサミコだった・・・orz
飛び石連休だけど何処にも行けないし、せめて旅行気分でも味わいましょうと、一昨年のおフランス旅行で買ってきた「赤ワイン」を開けたら〜〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/31 22:35
ウン年ぶりのススキノ
私はイケる口なんだけど「ススキノ」という場所にはとんと縁がない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/25 22:49
ハロウィンカボチャじゃないけど・・
ジムのお友達から、直径30センチはあろうかという見事なかぼちゃを頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/23 23:54
ニンジン1本追加
来年のニンジン1本追加〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/13 21:37
うま煮リメイク
鶏のうま煮が余ったので、揚げと枝豆を足して「鶏五目おこわ」にリメイクしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/08 22:54
NHK朝の連続小説「あさが来た」
結局最後まで何が言いたいのか?? さっぱり分からなかった、NHK朝ドラ「まれ」がやっと終わって、新ドラマ「あさが来た」が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/06 22:47
ズンバ
ゲリラ的にちょっとだけやったことはあるけど、最初から最後まで通しでレッスンに出たことのなかった「ズンバ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/30 22:54
サウナ
いつも混んでいるので、滅多に入ることのないスポーツクラブの高温サウナ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/25 22:17
亭主元気で・・・(以下略
ほとんどどこにもお出かけしない連休(やっと)終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/23 23:06
全日空ホテル、ラウンジバーへ。
全日空ホテルのスカイラウンジ「サッポロビュー」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/21 23:16
かかしさんとオフ
今日は神戸在住のスケ友、かかしさんがご親戚の法事ということで来札されたので、お茶してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/20 22:04
採血結果「ちょっぴり敗北感・・・」
前回から2週おいての血液内科外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/09 23:07
プレミアム商品券
当初は特に購入予定でもなかった札幌市プレミアム商品券。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/03 18:50
女子(?)会
先日メンバーの一人が、ご家族の急病で延期になっていた女子(?)会。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/31 19:34
アブラムシ
丹精していたバジルとナスがアブラムシにやられてしまった(><) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/21 22:43
今日の収穫。
今日の収穫はこんだけ〜〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/07 18:43
ふるさと納税考えちう
知り合いが、やってみて大層良かったという「ふるさと納税」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/06 16:57
二つのおでかけ
今日は午前中、お義父さんを連れて義実家へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/02 23:11
女子(?)会・延期
今日、お昼から我が家で予定していた、女子(?)会(通称ババリーナ会)が延期となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/31 15:45
断捨離
ここ数週間、断捨離頑張りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/30 22:08
ナオト・インティライミその後
先日のブログで「ナオト・インティライミ」と聞いて、全く何のことか分からなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/28 22:11
ナオト・インティライミって?
久しぶりの友人と、LINEでやり取りしていて〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/25 18:54
だるだる〜!
THE・ICEで興奮しすぎたのか? 大きな会場で、何やら怪しげな感染症でも貰ってきたのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/24 22:47
トマト収穫
お天気が安定せず、なかなか赤くならなかったミニトマトを初収穫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/16 22:50
夕張メロン
今年もまた、夕張メロンのお中元を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/07 22:45
今後予定(本末転倒・・??)
普通に健康な人ならどうということはない予定だろうけど、私の明日からの1週間は、文字通り「びっちり」。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/05 23:51
トマト
ベランダのミニトマトがすずなりになったYO ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/02 22:42
バレ友とお喋り
近所に住むスポーツクラブのバレ友3人(一人は同じマンション内)と、カフェでお喋りしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/22 22:46
美容室へ
ヘア・メイクだったり、ファッションだったり、ダイエットだったり・・・etc ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/11 21:40
お弁当用フライパン
ワタクシ、よく驚かれますが、夫のお弁当をほぼ毎日皆勤賞で作っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/09 18:35
かかしさんとオフ
神戸在住のスケとも、かかしさんが北海道でご親族の法事との事で来札されたので、お茶オフしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/06 23:02
今年のベランダ家庭菜園
決して気温が低いわけではないけど、お天気が一定しないせいか? 今年のベランダ家庭菜園は、どうにも成績悪い・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/02 22:00
新札幌駅周辺散策
区民体育館のバレエ講座の日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/28 21:21
裸婦デッサン
知り合いに誘われて、とある体験講座で生まれて初めての「裸婦デッサン」というものを経験しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/25 22:18
イタリアの〜クーポンの〜「嗚呼勘違い!」
ユーロ建てのイタリアゼロクーポン債を購入しようかと、現在検討中。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/21 22:22
ヱビスビール
夫が取引先からヱビスビールを3ケース頂いてきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/01 20:20
やられた〜!
先週調子こいて飛ばしすぎたせいか?! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/27 20:25
採血結果「造血してるとか・・?!」
前回から3週おいての血液内科外来の日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/22 18:38
結婚記念日
何回目だかもう忘却の彼方の結婚記念日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/21 23:45
寒かった今シーズンの冬
以前のブログにも書いたのだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/09 22:06
世間の旦那様色々
東京の大学に進学することになった息子の入学準備のために、一緒に現地に行っている足寄在住の友人&#8490;美から東京でのびのびしてるとメール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/08 19:52
パンナコッタ
プレーンヨーグルトが、賞味期限切れになりそうだったので、みかんの缶詰とホイップクリームでパンナコッタを作ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/25 22:39
撃沈(><)
昨日元気に一か月ぶりのスタジオバレエに行ったと思ったら、今日は一転朝からなんだかだるい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/10 21:37
お出かけ@札幌駅
家から地下鉄で2駅の札幌駅をお出かけと言っていいのかわかりませんが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/03 21:53
杏仁豆腐
我が家はお料理に牛乳を使うことはあるけど、普段ドリンクとして飲む習慣はない。 私は牛乳大好きだったのだけど、夫が全くダメで何となく私も飲まなくなった次第。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/23 16:50
私がSNSをしない訳
こうやって毎日ブログを書いていると〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/20 22:07
旅行準備
今年11月末の箱根&沖縄から、怒涛の年末(あくまで私の体力に照らし合わせてということね)を過ごしてきたワタクシ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/25 20:07
クリスマスケーキ・第二弾
12月21日に早々と作ってしまったクリスマスケーキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/23 21:27
クリスマスケーキ
今年も自己満足のクリスマスケーキを手作りしてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/22 11:52
お父さんタオル
先日購入した、ソフトバンク劣後債のノベルティ「お父さんタオル」を、みずほ証券からいただきました。 (ハンドタオルです) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/19 21:31
ルーブル大暴落
ロシアルーブルが1US$≒80、1&#8364;≒100まで暴落です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/17 17:45
体重が・・・
私は毎朝、トイレに行った後、パンツ一丁で体重を測るんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/13 22:16
フランク三浦
もうすぐクリスマスだし、今年は時計でも欲しいなぁ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/09 22:18
チーズスフレ
手前味噌でアレなんですけど〜〜(〃'∇'〃)ゝ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/04 18:23
おばさんの服装とか・・・
先日、友人と待ち合わせた喫茶店で、とあるファッション雑誌を読んでいたところ〜〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/12 17:21
お誕生日
家のオサーンのお誕生日ということで、東京ドームホテル・札幌の和食、「小石川」に食事に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/06 23:30
体調不良からどうにか回復。
謎の体調不良で、週末寝込んでたワタクシ(><) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/02 22:03
千歳へ
我が家のレジャーの定番と言えば、千歳空港。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/13 22:47
聖子ちゃんカット
美容室で友人が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/26 22:38
連休の〆は札幌観光
9月の連休の最終日は、期せずして札幌観光することに(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/23 22:08
バレエ・オープンクラス&楽譜の断捨離
貧血は勿論のこと。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/22 17:47
エリアメール
昨夜からの、北海道の記録的な大雨で、札幌市災害対策本部から、エリアメールなるものが未明(3時ぐらいかな?)からじゃんじゃん来た。 (要は地区別避難勧告ですね) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/11 19:24
美容室
3か月半ぶりに美容室へ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/05 20:24
6か月点検
セカンドカーの6か月点検でトヨタのディーラーへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/31 21:12
ぐったり・・・・
時々「自分は真正のアホじゃないか?」と思うときがあるのだけど〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/27 17:59
肝油ドロップ
スポーツクラブの若い友人と話していて〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/09 00:14
どんな罰ゲーム?!
お暑うござんすね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/29 18:49
ガーデニングとピアノ
心身ともに疲れていると草花を触りたくなるのは、人間がサルだったころの習性みたいなもんかしら?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/17 22:30
採血結果&かかしさんとオフ
前回から3週おいての血液内科外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/04 22:45
行ってきます
東京、グアム、京都、奈良にいってきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/22 10:48
イン・ボディ測定
通っているスポーツクラブで「イン・ボディ測定」なるものをしてもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/20 22:06
お豆腐のデザート
余ったお豆腐で、デザートを2つ作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/19 22:41
マリーでティラミスゥ〜
実際はマリーじゃないんですけどね(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/12 12:30
禁酒の思わぬ副産物
週4日休肝日という、辛い辛い禁酒の日々を過ごしています(;;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/11 14:18
きゅうりが・・・
ベランダ菜園の最初のきゅうりが、来週早々にでも収穫できそうな感じ(嬉) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/09 22:27
今年の「ベランダ家庭菜園」
我が家の今年の「ベランダ家庭菜園」は〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/03 21:11
鉄棒
近所の公園を通り掛かったら、ワンちゃんをお散歩中の、お久しぶりのスポーツクラブのお友達とばったり出くわす。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/29 19:50
今日のおやつ
昨日のエントリーで、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/22 18:12
タイの戒厳令
本当にタイはどうしちゃったんでしょうね?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/05/21 18:33
けっこういけてる??
心臓ペースメーカーの手術をしたお義父さんが無事退院ということで、夫が午前中病院に迎えに行くことに。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/20 22:09
ランチ
日曜恒例、食料品まとめ買いの帰りに、夫とランチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/18 22:19
美容室
入院中のお義父さんの様子を見に行った、病院の帰り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/14 22:01
お義父さん、手術無事終了
今日、お義父さんの心臓ペースメーカー手術、無事終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/12 17:39
お義父さんの1日
一昨日、心臓ペースメイカー手術のため、緊急入院した、お義父さん。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/11 21:46
お義父さん
GW中に、義実家に連れて行って、数日の外泊もさせなくてはなるまいと考えていた、老人ホーム入居中のお義父さん。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/01 16:15
結婚記念日
昨日は、20ウン回目。 銀婚式ももう少しという、結婚記念日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/22 22:07
テニス
私の通っているスポーツクラブには、テニスコートも併設されていて、別料金でグループレッスンや個人レッスンもやっている。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/15 22:00
ばれちゃった・・・(つω<〃) ゚
スポーツクラブのバレエクラスのあと、お姉さま方とお茶。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/01 22:47
セカンドカー
本日、我が家に待望のセカンドカーがやってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/24 00:08
ただいま〜
関空で1泊後泊した後、6泊8日(プラス後泊1)のオーストラリアより自宅に戻りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/22 21:54
我が家の割愛問題の顛末
義兄が、フランスのリヨンから戻ってきまして〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/11 22:01
カジュアルフレンチ
夜ご飯。 中央区南2東2の「Curio(キュリオ)」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/09 22:20
札幌雪まつりちょっとだけ・・
たまたま近くに出かける用事があったので、札幌雪まつりの雪像をちょっとだけ撮影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/12 22:25
我が家の大問題勃発
冬季オリンピックもたけなわのこの時期。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/11 23:29
生まれた日ってそんなに大事か?!
好むと好まざるとにかかわらず〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/05 23:19
パズドラ
最近タブレット購入して、入れた単なる暇つぶしアプリのつもりだったものの〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/31 23:49
何度もテストですまぬ
タブレットの写真のとりこみ、もう一回テストです。 私の足で、御容赦下さい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/22 09:53
写真入力、テスト
タブレットから写真の貼り付け、テストしてみた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/19 18:27
チョコとバナナのマドレーヌ
余ったバナナと、齧りかけの板チョコが何か月も冷蔵庫にあったので、チョコ&バナナマドレーヌを焼いてみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/18 16:57
テスト
ただいま、タブレット端末から入力の練習中。 (子供みたいだけど) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/13 15:53
CCクリーム
お正月に韓国旅行に行った人から「CCクリーム」をお土産に頂きました。 ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/12 22:04
ウキウキしてる人
夫が「もうすぐクリスマスだね」といつになくウキウキ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/15 22:53
マダムとお茶
バレ友のMさんと、近所のスタバでお茶。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/13 22:10
平日のお出かけ
今日は大通り近辺に所用があり、普段半径500メートルで生活している私には珍しく、平日にお出かけ。 お出かけというよりは「用足し」ですけどね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/12 22:23
革製品丸洗い
先日の楽天スーパーセールでこんなものを見つけまして・・・ 早速購入してみた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/11 16:52
記念日やらなんやら・・
3連休に体調不良であまりお出かけ出来なかったので、記念日やらなんやら、かこつけて食事に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/06 22:21
よれよれの3連休
この3連休は紅葉でも見に行きたかったけど、二人ともゲボゲボのよれよれでお出かけどころじゃありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/03 20:23
不要な貰い物
夫が職場から、風邪をもらってきた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/02 15:28
キムヨナ、NRW杯で復帰?!
キムヨナが12月のNRW杯での復帰戦を目指しているそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/31 18:35
ミートパイ
ミートパイを焼いてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/26 22:38
アメリカデフォルトXデー?!
アメリカ国債の債務上限引き上げXデーが迫って来ました(現地10月17日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/16 17:53
そろそろ限界かなぁ・・?!
私、そろそろ、ヘモグロビン枯渇しかかっているはずなんだけど・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/15 17:41
ペレットストーブに一目惚れ
夫の仕事用ノートパソコンを探しに、札幌駅前の家電店を徘徊。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/13 17:15
疲れた〜!
昨日、今日と夫の親戚の葬儀。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/05 22:47
HPのURL変わりました
ホームページのURLが変わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/03 17:58
台湾旅行、買ったもの
先日アップした台湾旅行記をご覧になった方から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/30 22:03
保険相談
ここ数日保険相談に翻弄されてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/26 14:56
ノベルティ
このところ何度もブログ書いてますが〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/21 21:07
バレエ・オープンクラス&美容室
バレエスタジオ、オープンクラスの日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/20 19:03
お茶会にお呼ばれ
ちょっとしたご縁がありまして、金融関係者マダム達の「中国茶の会」にお呼ばれしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/14 10:41
義実家へ・・
市内の有料老人ホームに入所しているお義父さんを連れて、義実家&お墓詣りへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/11 22:06
ピアノ
知り合いから「ピアノを教えて欲しい」と頼まれた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/01 22:52
ヨーグルトスフレ@適当レシピ
冷蔵庫に賞味期限が切れそうなプレーンヨーグルトがあったので、適当レシピでスフレを焼いてみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/31 12:40
ランチ
今日は同じバレエスタジオに通うMさんと、日航ホテルのSKY−Jでランチ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/25 22:10
蕁麻疹〜〜〜
夫がお客さんから花咲ガニを頂いてきた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/23 21:23
アイコ
強風で途中で折れたり、低温続きでなかなか育ってくれなかった我が家のベランダ菜園。 このところの高温続きで、やっと育ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/17 21:44
たんこぶ
何年かぶりに「たんこぶ」を作ってしまった・・・Orz ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/16 17:31
連休なのに・・・
お暑うござんすね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/14 21:04
夕張メロン
このブログをいつもご覧になっている方はご存知と思いますが・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/09 22:29
ダイエットしていないのに・・(;;)
ここ数日体調悪いなと思ってたら〜〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/05 15:11
ロブスタ種コーヒー
コーヒー豆の種類にアラビカ種とロブスタ種があるのは、市場(先物)をみるようになってから「なんとなく知った」という感じですが〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/30 21:17
BBクリーム辞めました。
普段のお化粧にフェイスショップのBBクリームを使っていたワタクシです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/27 22:03
カラスとの戦い
最近カラスやたら増えていると思いませんか?! 私はカラスとのた戦いの日々です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/26 17:14
お父さんバスタオル
大和証券よりお父さんバスタオルをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/19 17:11
村主千香ちゃんご懐妊おめでとう♪
プロスケーターやTVのコメンテーターなどで活躍中の村主千香ちゃんがご懐妊だそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/17 18:56
ベトナムコーヒー
ベトナムのお土産に、ベトナムコーヒーをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/10 22:58
アイちゃん&日経平均
我が家の可愛いアイちゃん。 といっても子供ではありません(いないし・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/03 21:55
想定外(@@;;
私の人生で考えられるオプションで、一番ともいえる「想定外」の出来事が起こってしまったわ(><) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/02 21:12
ディナー
ずっと寒くて春が全く来ない札幌でしたが、ここのところぐんぐん気温が上がり、春を通り越して夏が始まるような陽気。 この陽気に誘われて、うらうらとお外に繰り出してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/01 22:54
我が家のベランダ菜園
寒い日が続いて、今年はもうダメかなと思っていた我が家のベランダ菜園(?)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/13 14:34
ハグしてサヨナラ
「ハグしてサヨナラ」と言っても、別に色っぽいハナシではありませんで。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/09 18:47
寒い〜(><)
もう五月になるというのに、まだ雪が降ってもおかしくないほど寒〜い札幌です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 22:07
またまた靴オタク
靴オタクですこんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/22 13:41
記念日とか・・・
なんと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/21 22:28
「セカンドカー」その後
14日の日曜日に、義兄のフランス渡航とともに我が家にやってきたセカンドカー。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/18 21:58
義兄お見送り&真央ちゃん引退の事
今日は、学部の研修で1年間フランスのリヨンに行く義兄を千歳までお見送り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/14 22:53
NHK朝ドラ「あまちゃん」
修業のようだった「純と愛」がやっと終わって、4月初めから放送されているNHK朝の連続小説「あまちゃん」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/09 20:43
スマホ
アナログ一家の我が家ですが、夫がやっとスマホに代えました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/07 22:25
昨夜の悪夢・・・ΣΣ(゚д゚lll)
それは昨日の夜の事。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/27 13:35
美容室
髪が大分鬱陶しくなってきてたので美容室へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/07 16:59
「優秀」なのか、いつも通りなのか(謎)
ふと気づいたら3月になってました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/01 17:59
良いもん見つけた♪
スポーツクラブの帰りに、Arioの100均をウロウロしていいもん見つけました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/19 16:49
チョコレート
チョコレートの日ですね♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/14 21:17
スーパーボール
スーパーボールの時期ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/23 20:41
圧力鍋
圧力鍋を買ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/20 22:37
手帳がない!!
2012年の年末は、フィギュア観戦に一喜一憂して大晦日から慌ただしくバリ島旅行へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/07 22:45
今年もお世話になりました。
全日本フィギュアに一喜一憂していたかと思ったら、もうあと2日で今年も終わりですよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/30 18:09
自分にクリスマスプレゼント
自分で自分にクリスマスプレゼントを購入しました。 ちょっと悲しい・・・なぜだ!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/26 18:34
来年のニンジン
私は先々のニンジン(レジャー)が、ブラブラぶら下がっていないと生きて行けない俗物です。 世の中には、人参どころではない、毎日寝食を忘れて激務にいそしんでいる人だってたくさんいるけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/18 21:24
採血結果(輸血でGO!)
このところ不定期になっている、外来受診日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/14 19:19
ダルダル・ダメダメ〜の1日
『づ〜が〜れ〜だ〜!!』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/04 21:29
外泊日
外泊日によりお義父さん1泊。 思ったよりは大変ではなかったものの、やっぱりじんわり疲れた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/02 21:10
お洋服の断舎離
年末の大掃除に向けて、タンスの中の断舎離をしてみた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/29 19:27
ランチ@ラ・ブリック
バレエのレッスンの後に、スポーツクラブで親しくなったお友達Hさんと、ランチに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/13 22:48
記念日やらなんやら・・
東京ドームホテルの小石川に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/06 16:52
時計の分解掃除
普段使いにしている腕時計の電池が切れたので、東急デパートへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/28 20:43
いくらの醤油漬け
私も夫もコレステロールが気になる年齢ですので、そんなにたくさん食べないものの〜 この時期の旬と言うことで、いくらの醤油漬けを作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/26 16:12
美容室へ
特に髪が鬱陶しいほど伸びていたわけでもないけど・・ これからエクジェイド(貯蔵鉄キレート剤)を飲むことになったので、髪が抜けてどうしようもなくなる前に美容室へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/18 20:55
やっぱりダメだ〜!!「純と愛」
10月から新しく始まったNHK連続TV小説の「純と愛」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/15 21:38
NHK朝ドラ「純と愛」
高視聴率をキープした「梅ちゃん先生」が終わって、新しく始まったNHKの連続小説「純と愛」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/05 23:52
感想文
とある冊子に掲載する「感想文」を頼まれた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/24 22:58
ランチ
体調があまり良くなくて遠出できそうにない連休。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/17 22:20
美容室
義母の3回忌も終わったことだし、髪が肩甲骨あたりまで伸びて鬱陶しかったので美容室へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/31 18:58
やっちゃった・・いたた。
スポーツクラブのバレエのストレッチで、前後開脚をしてる時に ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/28 17:58
2012ジャイアンショー キム・ヨナのロクサーヌのタンゴ
家、車、人間。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/27 11:17
法事
義母の3回忌が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/26 22:49
可愛いナス
ナスが出来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/24 23:40
髪切りたい〜!
今、髪が史上最高に鬱陶しい(><) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/08 21:52
グレープフルーツ
実に見事なグレープフルーツをいただきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/06 23:48
5日連続真夏日
1〜2日なら、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/30 14:59
ロンドンオリンピック
ロンドンオリンピックが始まりました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/28 23:15
分かりやすい幸せの形
同じマンションに住むMさん宅。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/24 21:50
エレクトーンその後
半月ほど前から、十ウン年ぶりに再会したエレクトーンの練習。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/16 20:30
ご近所さん
ひょんなことから、ご近所のKさんが我が家に遊びにいらした。 ご近所さんと言っても、要は同じマンション内の方です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/11 23:22
夕張メロンの頂きもの
お中元に夕張メロンの頂きものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/10 21:09
リフォーム終了
我が家のお風呂とトイレのリフォームが終了しました♪ マンションの管理人室のトイレを借りたり、銭湯に通ったりで、どうにも落ち着かない一週間でしたがやっと終了です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/08 18:37
悠々自適かぁ・・・・
リフォームまっ最中の我が家ですが〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/05 16:38
神田川
昨日も書いた通り、今我が家のお風呂とトイレリフォーム真っ最中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/04 21:36
リフォームちう
今週1週間、家のお風呂とトイレのリフォームしてます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/03 12:58
15年ぶりのエレクトーン
15年ぶり?いやもっとかも?!エレクトーンに触った。 電源ちゃんと入ったよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/29 15:34
大根が出来たよ
我が家のベランダ家庭菜園で、大根が出来ました〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/28 09:13
ジェルネイルの恐怖
スポーツクラブでいつもお会いするOさんと世間話をしていて〜 私の爪を見て〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/19 21:50
今年のベランダ家庭菜園
いつもは簡単で放っておいてもどんどん育つ、ミントだのバジル大葉などのハーブがほとんどだった我が家のベランダ家庭菜園。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/13 16:22
頭悪いのか>自分
いや〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/12 22:36
びっくりの市販薬
朝からくしゃみが止まらず、ひどい涙目に悩まされたため、家にあった市販薬のス●ナリニなる鼻炎用のカプセルを飲んでみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/10 22:03
ドライブのはずが・・・・
最高のお天気に恵まれ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/03 21:35
あじさいさんとランチオフ
旅友のあじさいさんが、大阪から遊びに来てくれたので、京王プラザホテルGLASS SEASONSでランチオフ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/01 22:54
お弁当男子
お弁当男子なる人を見かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/13 22:40
三回忌って・・・・
義兄より、一昨年亡くなった義母の3回忌のことで連絡あり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/26 21:27
記念日やらなんやら・・
記念日やら色々あって〜 ディナーに行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/24 18:16
いただきもの
石狩湾で採れたという手のひらカレイをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/16 21:35
靴を数えてみた
先日どうにかこうにか、20足ほど見繕って捨てた靴たち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 14:12
デジカメ購入
今年のお正月のドバイ旅行で、買ったばかりのデジカメを飛行機のシートに挟んで壊してしまった我が家(私)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/09 20:47
靴捨てミッション終了
ここのところ、玄関の靴箱にあふれかえっていた靴達。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/03 17:49
ランチ
年老いた両親の面倒を見るために、2年前北見の実家に帰ったKちゃんが札幌に遊びに来たので、久しぶりに会ってランチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/24 22:09
飲み会・事後報告
先日のエントリーで書いた、スポーツクラブの友人との飲み会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/07 16:03
少々お疲れモード
我が家のお風呂とトイレのリフォームの話がだいぶ具体化。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/04 23:28
ハイアールの日本進出
中国のハイアールが、洗濯機「アクア」なるブランド名での日本進出に、日本では案外抵抗感なく受け入れているのが驚き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/20 20:13
靴オタク
私は無類の靴オタクである。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/19 20:22
チョコレート
夫へのバレンタインのチョコレートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/14 22:44
デート
一応記念日やらなんやらで〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/07 22:25
寝込んでました。
ここ数日絶不調。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/04 13:09
富士山噴火は本当にあるの?
先日の富士五湖周辺での、震度5弱の地震は、富士山噴火の予兆であると予測する専門家も多いそうです。 因みに富士山が本当に噴火したら、関東大震災並みの巨大地震になるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/30 19:25
リフォーム
マンション住まいの我が家の、トイレとお風呂のリフォーム(というより総取り替え)を計画中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/29 21:08
美容室
髪が鬱陶しくてどうにもならなくなっていたので、美容室に行ってきました。 (私の場合いつもそのレベル) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/08 17:00
鼻炎
なんか風邪がグズグズと完治しないと思っていたら〜〜 この時期に鼻炎になってしまった・・・orz ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/05 15:54
もう日本はダメなの?!
知り合いのHさん(東京在住30代既婚女性)が、香港に転勤になるとの由。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/03 21:50
いただきもの
お歳暮に松阪牛のハンバーグをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/02 14:15
魚捌けますか?!
立派なヒラメとソイの到来物あり。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/29 21:04
夫激務の毎日。
夫、激務の日が続いており、勤労感謝の日の祝日もチノパンを履いて出勤していきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/23 23:59
絶不調の1週間でした(><)
先週末の2日間のNHK杯フィギュア観戦が祟ったのか?! (結構長丁場なんです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/19 21:28
札幌お泊り
微妙に日にちは違いましたが、夫の誕生日のお祝いもかねて、札幌のシティホテルに泊まってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/08 15:49
小玉ねぎ
ご存知の方は少ないでしょうが、札幌は玉ねぎが名産なんです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/05 17:23
紫斑の問題
スポーツクラブに何年も通っている私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/01 19:25
札幌「反フジテレビ&花王不買デモ」その後・・
23日のエントリーで、反フジテレビ&花王不買デモは、告知してあったけどやっていなかったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/25 17:33
原発反対デモでした(大通り公園)
10月23日に、札幌でも「フジテレビ抗議&花王不買デモ」があるらしいとのうわさを聞いて、ネットで調べたら本当に告知もしてあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/23 22:44
岩手被災地の惨状を見てきました
所要があり岩手へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/11 22:02
ギリシャ次第の韓国
ギリシャ次第の韓国って言葉 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/05 22:18
「再生不良性貧血つばさの会」参加微妙
明日10月1日に迫った、再生つばさの会の医療相談会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/30 22:35
読書感想(文)?
読書の秋というわけでもないけど、ここ2〜3週間で読んだ本の感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/29 16:57
デジカメ購入
新しいデジカメ購入しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/24 15:27
「眼底検査」顛末記
「あれ〜?なんだか目がごろごろする」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/12 12:55
ヤキトリ
去年、お義父さんを連れて、数年ぶりに居酒屋に行きましたが、もっとお久しぶりだったのが「ヤキトリ屋さん」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/04 22:01
台風
今日の札幌は、スコールのような雨と、強風の1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/02 22:50
法事終了
今夏、我が家の一大イベントともいえる法事(義母一周忌)が無事終了した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/28 21:08
バレエクラス色々
自分自身でも「たいして続かないだろう」と思っていた、週1のバレエレッスン。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/25 23:14
ランチ
つばさの会の講演会で知り合ったEさんと会いランチ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/24 21:06
さすがに暑い〜(@@;
元々寒がりだし、重度の貧血も相まって普段ほとんど汗をかかないワタクシですが〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/11 20:51
夏休み旅行
8月は義母の一周忌もあり、且つ、義父のいない実家の片づけやらなんやら・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/28 10:29
美容室へ
2か月ぶりに美容室へ。 カット&矯正パーマとトリートメントもしてもらう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/21 19:21
バレエレッスンその後
某国の総理大臣並みの「行き当たりばったりの」思い付きで始めたバレエレッスン。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/12 16:06
バーゲンリベンジ
夫が駅前の「ヨドバシカメラ」に行きたいというので、ランチもかねて街に出かける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/10 22:10
お義父さん元気で何より
去年亡くなった義母の1周忌が来月あるので、その打ち合わせなどのため、久しぶりに義父の施設を訪問。 普段は夫が仕事の帰りに寄ってくることが多い為、最近私が行くことはあまりなかったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/09 22:36
ベランダ家庭菜園その後
5〜6月にあまり気温が上がらなかったせいか、なかなか育ってくれなかった我が家の「ベランダ家庭菜園」。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/05 17:56
物欲がありません。。。
先日、街なかの銀行に行ったついでに、バーゲン真っ最中の繁華街をぶらぶら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/02 15:47
黄色い洟
風邪はもうだいぶ良くなったものの、まだ少し黄色っぽい洟がでる(汚い話ですまぬ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/30 19:19
寒い札幌
世間は ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/27 22:07
竜巻注意報
今日1日、テレビで盛んにテロップがながれていたのが『竜巻注意報』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/10 22:20
おそば
我が家では、おそばは岩手県の葛e政というところから南部そばを取り寄せています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/01 17:04
バレエシューズ
バレエシューズを買ってみた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/29 11:32
勧誘電話撃退法
我が家の固定電話は、ナンバーディスプレイになっていないため、受話器を取るまで誰からかかってきたものかは分からない。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/27 13:55
お隣さん
前の若い家族が引っ越して以来、半年以上空き家になっていたお隣に、新しい住人が入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/25 15:49
ベランダ家庭菜園
5月の半ばを過ぎたというのに、なかなか暖かくならない札幌。 今日も最高気温13度だって・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/22 22:10
海外通貨
引出しを片づけていたら、今まで旅行に行ったときに残してきた海外の通貨が出てきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/19 16:23
肩甲骨が埋まってる?
先日スポーツクラブのピラティスのクラスでの事。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/11 19:33
偽ブランドのネットショップ
最近ブログコメントや、HPの掲示板に、わけのわからないブランドレプリカ専門のショップらしきところから、コメントがじゃんじゃん入ってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/10 15:55
4月になったので再開
新年度になったので、こそっとブログ再開です(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/01 16:07
当分自粛
被災地の通信状況にも影響を及ぼす可能性があるそうなので、当分ブログの更新を取りやめます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 08:49
災害支援!!モノよりお金でお願いします。
私が偉そうに言うことでもないですが・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/13 21:43
とりあえず無事です!
まだ大地震の被害状況が詳しく分かっていませんが、北海道は東北、関東甲信越などに比べて、そんなに大きな被害は出ていない模様。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/12 08:26
やっぱり運転向いてないかも・・?!
最近、土日で車が使えるときは、近所の買い物やスポーツクラブには車を使っていた私。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/06 22:35
寒さ逆戻り
2月の末に温暖な日が続いて、道端の根雪もだいぶ溶けたので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/04 23:09
ipadを見てきました
食料品のお買い物に行ったついでに、近所のヤマダ電機でipadを見てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/28 15:04
チョコレートケーキ
バレンタインは、今まで特に何もしていなかったのだが、今年はチョコレートケーキを焼いてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/15 11:52
生牡蠣&フレンチ
この時期の私のお楽しみは〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 22:17
あじさいさんとオフ会
今日は、ネットのお友達のあじさいさんが札幌に来てくれたので、今年2度目(3度目?)のオフ会です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/04 22:33
インフルエンザ
「おとっつぁんお粥が出来たわよ」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/31 19:03
おとっつぁん、お粥ができたわよ・・・
風邪(インフル?)で8度の熱出してダウンしてます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/28 18:03
歯石とり中止
先日、歯茎の痛みで恐る恐る行ってみた歯医者さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/24 18:30
利尻昆布トリートメント
巷で噂(←なのか?)の、利尻昆布トリートメントを楽天で購入してみました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/22 12:44
大荒れ
もう何日「大荒れ」という言葉を聞いているだろう?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 21:49
ぎぼぢわるい・・
クリスマスに食べすぎたせいではありません!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/29 11:41
引っ越し
我が家が引っ越しするわけじゃなく、義父なんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/27 16:16
クリスマスケーキ
クリスマスケーキを今年もまた手作り。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/24 22:36
皆既月食
皆既月食が3年ぶりに国内で観測されたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/21 22:49
義父退院しました
長引いていた義父の入院ですが、先日やっと退院。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/14 12:38
メガネ崩壊
今朝起き抜けに、ボーっと顔を洗いメガネをかけようとしたら〜〜〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/11 21:42
コンタクトレンズ
新しいコンタクトレンズを購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/06 16:30
パン食
4人家族の主婦の友人の、お買いもの(まとめ買い)に付き合って、めちゃくちゃ驚いた!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 15:20
到来物
夫の仕事関係の知り合いからクール便でお歳暮が届く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/03 19:09
動的平衡
図書館でやっと順番が回ってきて、福岡伸一氏の「動的平衡」を読みました。 メール貰った時「はてこれなんだろう?」というぐらい前に予約したもので、取に行ってやっと思い出す(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/02 11:54
義父まだまだ入院中
貧血と栄養不良のため先月はじめに入院した義父。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/01 22:14
金魚すくい
「金魚すくい」といっても、もちろんお祭りの縁日に行ってきたわけではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 20:47
鼻水ずるずる
ここ数日、ちょっとやばいかなと思っていたら〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/11 15:40
ランチ
高齢の両親の面倒を見るため、北見の実家に帰ったKちゃんが、中島みゆきのコンサートがあるとかで札幌に遊びに来たので、その前に一緒にランチ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/06 22:12
文化の日
夫が朝出かけようとしないので ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/03 21:10
義父退院しました!
先日、高熱を出して救急車で病院に運ばれた義父ですが〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/30 21:23
雪〜〜!!
朝起きて外を見たら、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/27 23:21
肩こり
肩こりがあんまりにもひどくて〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 22:51
ものもらい
体育の日の三連休は、夫が土・日と仕事。 いや〜、本当に働き者だこと(*´Д`)=3 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 22:23
DHCプロティンダイエット
TVコマーシャルで宣伝している「DHCプロティンダイエット」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/01 21:43
NHK朝ドラ「てっぱん」
昭和を懐かしみながら、毎日楽しく観た「ゲゲゲの女房」が終わり、新ドラマ「てっぱん」が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 12:23
ナショナル製電子レンジリコール
朝ぼーっと新聞のおり込みチラシを1枚1枚眺めていたら〜〜 ナショナル製品のリコールの広告発見。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/29 21:18
PC衝動買い
つい1週間ほど前まで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 22:52
アウトレット
連休恒例(?)のアウトレット詣でへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 22:25
またやってくれた・・orz
夜、夫とともに義実家を訪れたら、なんと部屋の床が水浸し( ̄□ ̄;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/16 23:23
台北、松山空港
ANA特典デスクから電話があり、お正月に取れていた特典(台湾)の、帰りの便が変更になるとの連絡を受ける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/13 23:29
浮気
浮気といっても、別に色っぽいものではありませんで・・・(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 22:32
つぼ八
夜、夫とともに義実家を訪れたら、義父がまだ夕食を食べていないという。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/09 22:01
ふらのメロン
またメロンの頂き物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/20 15:02
穴があったら・・・orz
スポーツクラブのお風呂のロッカーに下着を忘れてきちゃった・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/19 10:09
お盆休み終了
今日で、今年の5日間の夏休みが終了です。 まあ、私は毎日休みですから、「我が家の」ということですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/17 22:13
お墓参り
義実家のお墓参りに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 22:20
大●のおもちゃ?!
親戚から大量にもらった梅酒を、小さい容器に小分けしようと「じょうご(漏斗)」を出したら、夫がそれを見てなにやらニヤニヤしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/11 22:54
携帯買い替え
あづい〜死ぬ〜。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/06 17:23
りんご病
弟から電話があり、甥っ子が「りんご病」にかかったとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 18:11
「夕張メロン」その後
7月初めにお中元でいただいた夕張メロン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/22 16:37
ワールドカップと選挙
ワールドカップと、日本の参議院選挙。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/12 19:23
夕張メロン
お中元に夕張メロンをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 10:34
あかふん
近所のサッポロビール園で、イベントがあったため、夫とArioにお買い物がてら覗いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 23:44
た、体重が・・・
今朝TANITA君で体重を計ったら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/29 20:53
あじさいさんとランチ
6月恒例になった、北海度旅行でネットの友人「あじさいさん」が、札幌に来てくれたので、ランチをご一緒してきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 23:40
小さな幸せ
我が家の庭園狭いベランダのプランターで育ててる、バジルとシソがモクモク伸びてきた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/21 17:28
ランチ
ご両親の面倒を見るために、札幌暮らしをたたんで、実家に帰ったKちゃんが久しぶりに札幌に遊びに来たので、ガーデンパレスホテルの、四川飯店でランチしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 18:43
地下鉄防護柵
今日地下鉄で大通りまで行ったら、東西線のホームに防護柵が付いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/08 16:36
ユーロ迷走中
特にヨーロッパ旅行の予定があるわけではないが、ユーロの現金かT/Cを購入したいと目論んでいる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/07 20:47
お値段以下かも「ニトリ」♪
3年前に買った、ソファーがぼろぼろになってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/06 22:54
美容室
ここ数ヶ月、ずっと行きたい行きたいと思いつつ、なかなか行けなかった美容室。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/04 19:36
義母と義父と・・・・
今日は、義母の病院と義父のところ(義実家)に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 23:47
今日の採血結果
月一の外来通院日でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/26 15:57
食べる順番ダイエット
友人のY代が、「食べる順番ダイエット」についてあまりに熱く語るものだから、私も試しにやってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/20 19:04
怪しい三日月
今日は、北広島市に新しく出来た「三井アウトレットパーク」に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 20:24
ゲゲゲの女房
先月から始まった、NHKの朝ドラ「ゲゲゲの女房」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/12 21:51
やっぱりバンコクまずいかも・・?!
GW行く気満々だったバンコク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/23 20:36
天候不順で野菜高騰!!
春先の天候不順で、野菜の価格が高騰してます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/21 14:18
区の図書室
今まで、なんとなく足を運ぶことのなかった、区の図書室。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/20 21:52
寒すぎ〜
もう4月半ばだというのに、信じられないぐらい寒い札幌でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/14 20:51
千歳空港・新国際線ターミナル
先日新たにオープンした、千歳空港の新しい国際線ターミナル!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 23:55
毛ガニ
友人より、クール便にて毛ガニの到来ものあり。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/03 21:12
ブレーカーダウン。。
電子レンジとオーブントースター、ホットプレートを同時に使ったら、ブレーカーが落ちてしまった。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/24 19:17
モバイル機2号さん
今まで外出時に使っていた、「ASUS」のモバイル。 容量が少ない上に、マイクロソフトの新しいセキュリティ更新がどんどん送られて来て、どうしようもなくなっていた状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 23:56
さっぽろ雪祭り終了
さっぽろ雪祭りが終わって、雪像が取り壊されました。 ユンボみたいのを使って、無残にざくさくと解体されてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/12 22:33
「臨時収入〜♪」・・・・なのか?
もう「車には乗らない」ということで、売却した義父の車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 18:37
もう〜JALったら・・
JALがまたまた方針を変えて、アメリカン航空との提携を強化だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 23:38
ダウン
「今年の冬は、いい按配に風邪をひかないなぁ・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 17:14
豪ドル逆張り
ギリシャやポルトガルが、今後財政不安恐れありとの噂が市場に広がった為か・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/05 23:54
「SEX AND THE CITY」ザ・ムービー
マイナス12度です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/03 22:02
獄寒の1日
首都圏では積雪になって、電車が止まったり、転んで骨折などの大怪我をしたなんてニュースもありましたが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 23:03
札幌雪祭り・・ちょっと前
ガーデンプレイスホテルの「四川飯店」へ、ランチに行ったついで(といってはなんですが)に大通り会場の雪祭りの雪像作りの様子を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 21:04
義母お見舞い
今日は、午後から義母の病院へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/24 19:02
ランチ
今月いっぱいで札幌の住まいを畳んで、実家に戻り親の介護をするというお友達のKちゃんと、札幌駅のJRタワーニッコーホテルにてランチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/21 23:50
アエラ臨時増刊号「マネーの賢人」
手前味噌の宣伝で恐縮なのですが・・・・(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 11:59
クリスマスケーキ
クリスマスケーキ手作りしてみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 14:10
根雪
今まで、パラパラと来る事はあっても、日中気温が上がってすぐ解けていた雪ですが。 今週初めから、そろそろ根雪になりそうな予感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/15 22:05
筋肉痛
朝からひどい筋肉痛。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 23:22
「ルネサンス・アリオ札幌」オープン
11月ももう終わり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/30 23:02
ルネサンス見学
今日は夫の実家に義父の様子見に行く予定だったものの、電話したら「パークゴルフに行くので留守にする」ということで予定変更。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 22:45
ボジョレーヌーボー解禁
私はほとんど飲んだことないんですが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/19 20:56
JAL上場来安値・・・
前原発言によって、JALが本日一時上場来安値を更新しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/18 21:55
にんにく味噌
9月にいただいた、青森産のにんにく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/17 22:11
ルチン効果?
知り合いからのお祝い返しで、乾麺のお蕎麦を一箱いただいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/12 11:40
おしごと
登録している人材派遣会社から、仕事の依頼が来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/11 15:28
寒い・・
ここ数日すごく気温が下がったと思ったら、とうとう札幌にも雪が降りました。 最低気温2度!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/02 23:04
逃げ切り計算機
逃げ切り計算機だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 22:25

トップへ | みんなの「日常生活」ブログ

日々のたわ言 日常生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる