日々のたわ言

zoom RSS ケアンズ旅行・最終日「関空から千歳へ」

<<   作成日時 : 2014/04/05 22:54   >>

もう、日本に戻って、海外ではありませんが、一応ケアンズ旅行の最終日です。

明日が日曜日で、1日余裕があるので、関空からの国内線は、早朝便にせず、お昼の便でゆっくり帰ることにしました。

早朝便で帰ると、午前中には札幌に到着できるので楽は楽なんだけど、やっぱり海外から戻ってすぐ翌日の 四時おきはもうかなり厳しいモノがある。
頭ボーっとしながら、早朝あわただしく帰るより、楽で良かったです。

チェックアウト時間の10時まで、部屋でのんびりして空港へ。

エアポートワシントンホテル。
窓からの風景

りんくうタウン駅に隣接なので、送迎バスに乗り遅れても大丈夫。

KALラウンジ。

12時半の便だったので、第一ターミナルのランドサイドにある、KALラウンジで朝食をいただきながらゆっくりします。
朝からワインも(^^;

このKALラウンジ、プライオリティパスで利用させてもらっているのだけど、出国前のランドサイドにあるので、国内線利用の時はすごく役立っています。

ワインもビールサーバーもあるし( ´艸`)
ありがたや〜!

飲んだことはないけど、以前マッコリがあったこともありました。

お隣の「比叡」のカードラウンジもありますが、こっちはちょっと狭くて、アルコールもないし、おかきとかチョコ程度しかないので、ただ、お茶飲みながらPCやるだけのラウンジという感じ。

時間になったので、ピーチの第二ターミナルへ。
ここ、巨大な倉庫というか、体育館というか・・・・

昔の羽田の、台湾の中華航空のターミナルを思い出すよ。
昔、中華航空は、中国との兼ね合いで、成田を利用させてもらえなかった経緯があるんです。
あれはあれで、便利だったけどね。

まあ、ピーチだけのために作ったターミナルなので、しょうがないと言えばしょうがないんだけど、もうちょっと何とかならないものかしら?!

まぁ、一応、カフェとかお土産屋さんはあるけど、品数少ないし。。
夫は、赤福買うの楽しみにしてたのに、「売ってなかった」とがっかりしていました。

時間になったので乗り込みます。
ピーチで関空を利用したことがある人は知っていると思うけど、ここはボーディングゲートがなく、歩いて乗り降りするんです。

飛行機の中では爆睡。
ピーチの狭い機内が、こんなに苦痛じゃなかったことって初めてだわ(苦笑)

千歳に到着したら、バニラエアが来てました(初めて見た)

このバニラエア!
なんと定時運航率、50%程度との事で〜〜(滝汗)
これから利用したい気もするけど、50%って、怖すぎのような。。。

ご意見ご質問等ありましたらこちらのBBSにお願いします(^^)ノ

ケアンズ旅行・最終日「関空から千歳へ」 日々のたわ言/BIGLOBEウェブリブログ