日々のたわ言

アクセスカウンタ

zoom RSS ケアンズ旅行・8日目「帰国します」

<<   作成日時 : 2014/03/29 15:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も、昨日ほどではないものの、朝からシトシト雨の1日。
まあ、お昼の便で帰るだけなので、今日は飛行機さえ飛んでくれれば問題ないけどね。

この後も数日雨の予報でした。
本当に良い日を選んで旅行に来たものだわと、自分リスペクト(^^ゞ

朝食は、近所のカフェでクロワッサンサンドとデニッシュ、カプチーノで簡単に済ませる。
観光地プレミアではありますが、これで2500円ぐらいって結構いいお値段ですね。

別におしゃれとかそういうわけでもなく、パン屋さんに毛が生えた程度のカフェだったけど。。

画像


画像


画像


ギフトショップの店員さん曰く、オーストラリアは人件費が膨大にかかるので、人の手が加わると高額になる。
でも、野菜や果物、お肉などはすごく安いのだそう。
着る物にもお金はかからないし、住居費も安いので、普通に自炊すれば日本よりはずっと安く生活できるのだとか。




お部屋に戻って、朝から冷蔵庫に残っていたビールを、バルコニーでのんびりいただきます。
残していくわけにはいかないので〜〜(^^;;
画像



ホテルのロビーをパチリ。
表側
画像

裏側
画像


10時過ぎにチェックアウトして、タクシーで空港へ。
この国は、日本と同じ右側通行で、道も碁盤の目でわかりやすいので、今度来るときはレンタカー借りるのも良いかもね。
やはりレンタカーがあると行動範囲も全く違うし、ケアンズの郊外は、大好きなフロリダにちょっと似ててドライブを楽しむのも良い感じ。



ケアンズ空港。
いかにもリゾート地の空港って感じ。
画像


今回のチケットはビジネスクラス利用でも、ラウンジサービスはつかないタイプ。
1時間ぐらい待ち時間がったので、免税店をぶらつきます。

残った豪ドルで、ワイン3本と、ジュリークのボディーローション&ハンドクリームをお買い上げ〜!!
それでも、20ドルぐらいは残しちゃった。

まあ、またジェットスターのキャンペーンがあったら、オーストラリア来ても良いわ〜♪
時差はほとんどないし、なんだかおおらかでのんびりしていて、ケアンズすごく気に入ったかも?!

時間になったので、機内に入ります。
ジェットスターは、全体的に乗客のチェックインが早く済めば、出発も早くなるみたいで、定時よりも20分早い搭乗。

こういうこともあるのね。。


搭乗機&ビジネスクラスのシート。
また一番前のバシネット席になってラッキー♪

がらがらだった往路とは打って変わって、ビジネスクラス、エコノミークラスともフルでした。
画像

画像

画像

画像


残念ながら雨模様で、雲が厚く、グレートバリアリーフのきれいな海は全く見えず。

画像


ウェルカムドリンクはもちろんスパークリングワインを。
画像


ビジネスのアメニティ。
中身は往路とほぼ一緒で、歯ブラシ、ティッシュ、リップクリーム、靴下、耳栓、アイマスクですが、この入れ物がタブレット入れになるそうです。
これちょっと面白いかも?!
スリッパがあれば完璧なんだけど・・・
画像

画像



因みにスリッパは、ホテルにもありませんでした(歯ブラシも)
アメリカのホテルは、リッツカールトンもフォーシーズンズスリッパはなし。
フランスはあった(去年のプルマンホテル)。

アジアは、日本を含め中級以上ならまず確実にあるし。。。

う〜〜、これは、それぞれの文化でしょうかね?!

今回は、一応スリッパになるサンダルを持って行ったから良いけど、フローリングだろうが、絨毯だろうが、やっぱり日本人はないと困るよね。


食事前のドリンクは赤ワイン(シラーズ)。
画像



昼食が始まりました。
往路はクリームのポタージュだったのが復路はトマトのポタージュ。
パンとサラダはほぼ一緒(笑)
画像

画像


メイン
チキンのヌードルを選択。
焼うどんみたいでしたが、まあ食べれる味。
画像



デザートはモーベンピックのアイスクリーム。
画像


画像


昼食を食べて、2時間もしないうちに「アフタヌーンティー」と称して、ビーフサンドと、スイーツのワゴンサービス。

「さっき食べたばっかで、入らないよ〜!!」

と、思うも、配られたら食べてしまうのが貧乏人の悲しい性。

しかし、オーストラリア人って、こんなにたくさんおやつ食べるのでしょうか??


ビーフサンド
画像


チョコレート&チーズケーキ
画像

画像


おやつのあとは、タブレットでエンタメを楽しみます。
「おしん」の映画版を真剣に観ちゃったよ(笑)
結構泣けるのよ、これが!

泉ピン子のやっていたおしんちゃんの母親役を、上戸彩嬢が演じてました。
なんだか、かわいすぎる母親。
画像


定刻より少し早めに関空到着〜!!
これなら、ピーチの千歳行の最終便に間に合ったけど、まあこれはタラレバですしね。

後泊1泊は、LCC用の保険みたいなものです。


エアポートワシントンホテル。
寝るだけだからなんでもいいやと思ったけど、禁煙ルームを指定しなかったのが大失敗(><)

部屋にいるとタバコくさくてクラクラしてきました。
海外のホテルは、ほとんど室内禁煙なんだけど。。。

楽天などで、ホテル検索しても、まず1番に出てくるのが喫煙ルーム。
喫煙のほうが需要が多いのでしょう。

日本はこういう所が本当に遅れてる国だとしみじみ。

画像
画像



お腹はいっぱいだったので、コンビニでビールとカン酎ハイなどを買い込んで、入浴後に頂いておやすみなさい。



ご意見ご質問等ありましたらこちらのBBSにお願いします(^^)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、オーストラリアはパイとかケーキの類い(みたいな菓子パンみたいなの)が美味しかったのを憶えています。文化圏がイギリスですもんねぇ。 最期の日も雨なのはちょっとあれですけど、また来いって事だと思います。
(今写真見たらなにげにチャーンビアだ!)
人件費が高いのは日本も見習うべきかも?給料が高くなって経済が活性化してくれる事を望みます。
(若い子達は海外旅行にも行けないんですもんねぇ、我が国って)

飛行機、LCCは乗らず嫌いでいけないんですけども、これくらいなら悪くないなぁ、後は時間の問題?こればかりはけっこういたい問題です。成田に飛んでもない時間に行くか前のり後泊覚悟しなきゃなんないし。。。
LCCなのに機内食は充実しているんですねぇ、次から次に?スチュワーデスの語源の意味を思い出しちゃいました。○○の管理人かぁ。意味深ですね。
大阪のホテル、分かってはいましたがこうしてみるとせまーい!(オーストラリアのホテルと比べちゃダメ!)
しょうがないんですけども。

(今日は雨なのでこれから撮り貯めておいたフィギュアのビデオ大会します。町田選手悔しいだろうなぁ、ノーミスでも逆転されちゃっただなんて。 コストナーはThat my Lifuって笑うんでしょうねぇ。。。日本で現役引退かぁ・・・・)
k-1!
2014/03/30 12:27
k-1!さんこんにちは。

ふふふ・・
最終日のスコールは、また来いって、お告げかしら?!
泳げるうちに、また行かなくちゃね。

そうそう、チャーンビアが大好きなんですよ私。
シンハも好きだけど、チャーンはタイで一番飲みやすいよね。

スッチーさんの語源は「家畜の管理人」でしたっけ(苦笑)
帰りの便は、昼食1回で十分なのに、本当に次から次へと食事が出てきた印象でしたよ。

ジェットスターのキャンペーンメールで、先日アデレード2000円とかいうのが出てきまして・・
(諸手数料入れても片道2万程度)
実はちょっと悩みました(爆)
でもこの体で、エコノミーでアデレードまでは、どう考えても無理だわと、ポチッとするのはやめたけど、往生際悪くまだ悩んでいます。。

今回のフィギュアは、私は町田君の優勝と思うけど・・
五輪で引退表明から一転して、来季頑張るって宣言してたので、これはこれで良いモチベーションになったのかな?!
女子が、この後選手層が薄くなってちょっと心配。




saosao's
2014/03/31 15:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケアンズ旅行・8日目「帰国します」 日々のたわ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる