日々のたわ言

アクセスカウンタ

zoom RSS ケアンズ旅行・3日目「相変わらず〜〜」

<<   作成日時 : 2014/03/17 20:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

これまでの海外旅行は、韓国を除き、すべて『時間を戻す』というのがデフォ。

生涯で初めて『早める』という国に旅行に来ました。
そういや、オーストラリア為替市場、6時から開いてるからねぇ・・

オーストラリアは、1時間早めるという時差のせいか?!
それとも歳のせいか?

普段まったくしなくなった、「寝坊」とやらをやらかしてしまう。
早いハナシ、起きたら10時(日本時間11時!ありえない・・)

別にいいんですけどね、朝10時に起きたら、この日にオプショナルツアー入れるのは不可能。

今日も、だらだらモードの1日となりました。


まあ、別に「これがしたい」という意気込みで来たわけでもないので、それはそれで没問題。

朝は、昨日スーパーで購入したクロワッサンと果物で簡単に済ませる。

お昼から行動開始です。

まずは昼ご飯ということで、昨日目をつけておいたベトナムフォーのお店で昼食。
残念ながらビール(お酒)はないそう。

画像


画像


テラス席で(と言っても歩道にテーブルと椅子がしつらえてあるだけ)
画像



夫はビーフのフォー(12.8ドル)
本場に比べると、香草が少ないのはしょうがないか・・・
画像


揚げ春巻き(6ドル)
ベトナムのチャーゾーというより、中華のスプリングロール。
画像



私は目玉焼きライス&ポークチャップのセット(12ドル)
私は、塊の豚肉が苦手なんですが・・何故これを頼んだのか(謎)
結局半分以上残しちゃったよ。
画像


カード対応は3%のチャージとの事。
全体的にボリュームがオージー仕様。
若い人はともかく、私たちぐらいだと、メイン1品頼んでシェアして、あとは、サイドオーダーとかサラダで十分な気がします。



この後また昨日訪れた、エスプラネーデラグーンへ。

泳がないのにここにきても無駄な気もするが〜〜
ここは、ケアンズで一番リゾート気分になれる場所かもしれない。
画像


足のきたない紫斑を上手く隠して撮れた、いわば成功のナマ足(爆)
心なしか、貧乳にもボリュームがあるような。。
画像


オーストラリアはすごく物価が高い印象ですが、ここが無料(ロッカーなどは別)って、結構すごいかも?!
画像


バーベキューコンロもあって、家族や仲間で食べられるベンチも近くにあり。
ファミリーカルチャーの国なんでしょうね。

でも、レストランなどのテラス席をのぞいて、基本的にお外での飲酒はご法度のよう。
家族でバーベキューやって、ビール飲めないなんてねぇ・・

結構飲酒に厳しい国という印象を受けました。
タバコには割と寛大なんだけど・・・
画像


画像




お部屋に戻ったら、おぢさんソファーで熟睡。
炎天下によく歩いたからね。お疲れ様!

画像



お部屋にばかりいてもしょうがないので、プールに行ってみることにします。
プール用タオルはフロントで貸してもらってGO!

セキュリティキーもあるし、誰も先客が居なくて、まったくのプライベート状態。

でも、午後になって日当たりが悪く、水が冷たくて泳ぐのは不可能でした。

こんなとこに来ても、パズドラに夢中のワタス。
合成の仕方が悪いのか?なかなかパワーアップしません(><)
画像


夕ご飯は、これまた昨日目をつけておいたナイトマーケットのフードコートへ。
昼は閑散としてたのに、夜はすごく活気があって、ハワイのロイヤルハワイアンマーケットをちょっと雑多にした雰囲気。

ここでも、UGGショップに出くわしました。

オーストラリア製は、どれも品物に大きな差が無いように感じたけど、ソールに若干の違いがある。

ナイトマーケット。
画像


画像



フードコートで、中華のワンディッシュのビュッフェ(盛り放題)と、ビールをいただきます。
どうしてもこういうところでは、揚げ物とあんかけものが多くなっちゃうのよね。

ミディアムのお皿で、15豪ドル(ドリンク込)

お味も中華ですからね。
美味しい〜〜とまではいかなくても、そこそこ「食べなれてる味」
盛り付けにセンスないのは重々承知。
画像


画像



食事したら、さっさと部屋に戻ります。



お風呂に入った後、下着やら、靴下やら、チマチマ洗面台で手洗いしていたら〜〜



「洗濯機があるんだし、洗剤もあるから、まとめて洗濯したら??」

・・と、夫。


そうだよねぇ〜




ここ、洗濯機も乾燥機もついているのよね。

コマものは、家でも入浴後に手洗いする習慣が付いていた。
なんだか「おしん」みたいだったわ私。


というわけで、明日改めて盛大に洗濯することにしました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ソファ寝って気持ちがいいもんなぁ、ご主人の気持ち痛いように良く分かります。あれだけでいいんだぁ。
それにしてもオーストラリアは高いですねぇ、ビーフのフォー12.8ドルだなんて、そんなお金持ちさんには慣れそうもありません。(だって、ベトナムで食べたら半額の半額以下でパクチー入れ放題だもん) まぁしょうがないですけど。グァムもワイハもオージーも街はいいんですが、食べ物がどうしても寂しくて高くて、タイっていい奴ってつくづくおもいます。

オプショナルツアー入れるよりも、なんとなくぐだぐだするだけのホリディも悪くないもんですよ、そうゆうのが一番の幸せな時間かも知れません。いいなぁ、どこか行きたくなりましたー!
k-1!
2014/03/18 17:57
k-1!さんこんにちは。

本当にここの人たちの懐具合というのが読めません(^^;;;
豪ドル高はわかるんですけどねぇ。
日本と比べて収入が高いってことも内容だけど・・
農業や資源の国なので、そんなに生活物資が高く付くとも思えないんですよ。
税金が高いのかしら?!

まあ、東京の銀座や渋谷のお洒落な店で食べればこういうのもあるでしょうけど、オーストラリアの中では田舎のケアンズの、しかもイートインに毛が生えたようなところですからねぇ。

>タイって良いやつ
ホントいうとおりですわ。

グダグダホリデーは、いつもの3月の定番で、今回もそんな感じ(^^;;
良いお天気なら、バルコニーでビール飲んでボーっとしてるだけで幸せ〜♪

でも、ちょっとだけアクティブもしましたよ〜!
saosao's
2014/03/20 12:26
こんにちは。ケアンズのブログを読んでたらコチラに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。
萌音
2014/06/11 19:07
萌音さんこんばんは。
コメントをありがとうございます。

お洒落なんて畏れ多い。
適当に海外をぶらついて、飲んだくれているだけ(私のみ)のブログですが、よろしかったらまたコメントくださいね。
再来週からは、グアムにお一人様で行ってきます。
これも当初は、日帰り京都往復が目的でしたけど、マイル有効利用ということで、なんと8日間のとんでもない旅程になっちゃいました(^^ゞ
これからもよろしくです。
saosao's
2014/06/12 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケアンズ旅行・3日目「相変わらず〜〜」 日々のたわ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる