日々のたわ言

アクセスカウンタ

zoom RSS ケアンズ旅行・2日目「ホテル」

<<   作成日時 : 2014/03/16 07:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ雨季のはずだけど、最高のお天気のケアンズ。

ずーっとジトジトの雨模様も覚悟してきただけに、気分も↑↑


ホテルは「マントラ・エスプラネーデ」の、アパートメントタイプのワンキングベッドルーム。
(エクスペディアから予約)

少々古さは否めませんがリビングとベッドルームも完全に分かれているし、お掃除も行き届いて、必要最低限のものは全てそろってる。
且つ、周りになんでもある便利な場所なので、ケアンズ初心者には最高の立地。

ホテル敷地内に「ナイトオウル(コンビニ)」。
道路を挟んだお向かいには、ウールワース(地元スーパー)があります。

今回、レンタカーを利用しようか迷って結局辞めた経緯を考えると、ここがベストのチョイスだったのでは?!

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


喫煙はバルコニーのみで可らしい。
ホタル族って言うの?
うちは吸わないので関係ないけど、「どうしても!」って人もいるのでしょうね。
画像


わりと本格的なキッチンがありました。
お鍋や食器もそろってます。
画像





ただし、バンコクやハワイのコンドミニアムと違って、ルームメイキングは毎日入らないし、ジャパニーズスピーカーももいつもいるとは限りませんので、そのあたりは、自分で出来る(依頼するなり自分でするなり)の英語力は必要になります。



紋切型で自分の要求が言えるだけで十分ですけどね。

キッチンは、IHのコンロ付きで、食器やカトラリー類も揃っているけど、油や調味料がないので本格的なお料理というのは難しい。
日本からも持ち込みできないし・・

出来合いのお総菜や、買ってきたものをチンして食べるとか、その程度かな。


因みにネット環境は、ケアンズ全体があまり良くないです。
ここも有料で、1日25豪ドル(日数によって割引あり)

カフェなどの野良電波は、ナローバンドかと思うような状態。
まずYahooすらつながりませんでした。

アジアでも、都市部は今ならどこも普通につながるのに、オーストラリアってあまりそういうことに頓着しないのか?
それともケアンズが遅れているのか?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケアンズ旅行・2日目「ホテル」 日々のたわ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる