アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「再生不良性貧血」のブログ記事

みんなの「再生不良性貧血」ブログ


帰宅しました

2017/11/20 23:05
熱海患者会とモリスベジャールバレエ団の「魔笛」の日本公演観劇して、今日の夕方自宅に戻りました。


今回は往路は良いお天気に恵まれ〜〜

帰宅したらがっつり雪が積もっていたという顛末。





まあ、時期が時期なので当然そういうことはあるわね。



やっぱり患者同士の情報交換はためになります。


8月に認可になったばかりのレボレードが、早くも効果が表れているという人も少なからずいました。


正直参考になるととともにとても焦りますわ。
治療進んでいるんだなぁ・・・・




それとこの時期、病気のお友達の女子会という名の忘年会もありの。




『皆様今回もありがとうございました』





太平洋の朝日。
画像



前日はすごく天気が悪かったんですが、この日はお天気に恵まれて朝日も綺麗。
ほとんどが坂の上に建っている建物なんだけど、独特の温泉地かもしれません。

熱海は2回目なんですが、有名人(橋田寿賀子さんとか)がお忍び恵で別荘を持っているというのがよくわかります。


ご意見ご質問等ありましたらこちらのBBSにおねがいします(^^v



【中古】 双極性障害と闘う 患者として、新聞記者として / 熱海 芳弘 / 無明舎出版 [単行本]【ネコポス発送】
もったいない本舗 お急ぎ便店
著者:熱海 芳弘出版社:無明舎出版サイズ:単行本ISBN-10:489544578xISBN-13:

楽天市場 by 【中古】 双極性障害と闘う 患者として、新聞記者として / 熱海 芳弘 / 無明舎出版 [単行本]【ネコポス発送】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

双極性障害と闘う 患者として、新聞記者として[本/雑誌] / 熱海芳弘/著
CD&DVD NEOWING
★書籍商品の購入に関するご注意コチラ↓より、初回盤・特典の詳細、在庫情報・出荷状況をご確認ください。

楽天市場 by 双極性障害と闘う 患者として、新聞記者として[本/雑誌] / 熱海芳弘/著 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

双極性障害と闘う 患者として、新聞記者として [ 熱海芳弘 ]
楽天ブックス
患者として、新聞記者として 熱海芳弘 無明舎出版ソウキョクセイ ショウガイ ト タタカウ アツミ,ヨ

楽天市場 by 双極性障害と闘う 患者として、新聞記者として [ 熱海芳弘 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


行ってきます。

2017/11/18 06:16
患者会で熱海に行ってきます。

その後、モーリスベジャールのバレエも観劇予定。


ベジャールはガラしか見たことないので楽しみ。

願わくばボレロが良かったけど、日程うまく合わず「魔笛」ですが楽しんできます。


ご意見ご質問等ありましたらこちらのBBSにおねがいします(^^v
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バレエ・オープンクラス

2017/11/13 22:55
画像


昔はね、本当に姿勢悪かったんですよ私。
地道に頑張ったわ。
画像



今日のグランワルツは

左右と前後にバランセのワルツステップをした後、トンベ→パドブレ→グリッサード→グランパドゥシャ。

ロンデジャンのストゥニュで切り替えして後ろに下がるワルツステップ(これ難しかったわ)トンベ→パドブレ→グリッサード猫パドゥシャ→シャッセ→4番アラベスクのアチチュードでポーズ。

輸血してすぐだから、かなりいい按配で動けましたわ。
やっぱりQOLにヘモは大事だと思う次第。


このスタジオもあと今月一回でお終い。
スタジオ自体が手仕舞いするそうで〜〜


また新しいところで始めるの来年初めあたりからかな?!

先生曰く「一応のめどは立っている」との事だったので、そう時間かかることなくすんなり始められそう。。

ほっとした。


もう一回!頑張りましょう。


ご意見ご質問等ありましたらこちらのBBSにおねがいします(^^v
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


難病でもスポーツクラブに行く訳

2017/11/09 22:05
よく、

「難病患者なのにスポーツクラブ行って大丈夫なんですか〜?」

・・って聞かれるんですが。



私がするのは「バレエ」とあと「ヨガ」「ピラティス」などのカルチャー系。


激しい運動とかはほとんどしません。


体調良くない時はカルチャー系も控えていて、友達から

「お風呂会員」

などと揶揄されることも・・・(*´σー`)
ジムの大きなお風呂気持ち良いのよ。


まあ、そんなで丁度いいとこかな?


あともう一つは、黙々とトレーニング頑張っている人を見て



『良い気を貰う』




これが結構大事!!


スポーツクラブには、とにかく一心不乱に走っている人とか、黙々と筋トレしてる人たくさんいますからね。

全く邪念がなくて尊いなと素直に思うわ。


そういう人見て「良い気」を貰うようにしてます。


ただそういう時、気を付けなくてはいけないのは「妬み」にならないようにすること!


健康で溌溂としている姿は自分には望むべくもないもの。

なので「羨ましいな」と思うことはよくあるんですが、それが「妬み」の対象になっては絶対いけない!

「妬み」の悪感情はとても厄介で、回りまわって必ず自分に帰ってきますからね。





感情のコントロールって難しいけど「自分は自分」と戒めます。


けっこう叩き台というか、精神の修練の場かも知らぬ>スポーツクラブ


そんな能書きいらないって・・?!(汗)



ご意見ご質問等ありましたらこちらのBBSにおねがいします(^^v



ワットさんのALS物語 (-ALS(筋萎縮性側索硬化症)の夫と歩んだ2200日-)
ヴィゴラス・メド
ワット隆子

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ワットさんのALS物語 (-ALS(筋萎縮性側索硬化症)の夫と歩んだ2200日-) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

引き受け氣功 ピンチがチャンスだ! [DVD]
メディアジャパン株式会社 Media Japan Co.,Ltd.

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 引き受け氣功 ピンチがチャンスだ! [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

グローバル・エイズ (世界人権問題叢書)
明石書店
アリグザンダー アーウィン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by グローバル・エイズ (世界人権問題叢書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


採血結果「腕時計もメンテ」

2017/11/08 21:25
月いちの血液内科外来通院日。

通院前に分解掃除を頼んでいた腕時計を引き取りに駅前のデパートへ。

なんとひと月半もかかったのよ。

東京のメーカーに送ってメンテした由。

壊れているところはなかったけど、20年以上前に購入したものなので入念にお掃除したとかで、4万円超のメンテ料金(+_+)


4万あったら新しい時計買えるし悩んだけどね・・・


愛着もあるしこれでまだ使えると思ったら安いもの(イヤ高いでしょ!)

こういうのを安いの高いの逡巡してる時点で貧乏人発想か・・・orz


画像


ブログにも書いた通り、今日は輸血。
善意で献血してくださる皆様ありがとうございます。

ちょうど2か月でしたわ。


意外に持たなかったなぁ・・・



今日の結果。


●白血球:2100L(3300〜8600)

●赤血球:160000L(386000〜4920000)

●ヘモグロビン:6.6L(11.6〜14.8)

●ヘマトクリット:20.0L(35.1〜44.4%)

●血小板:8000L158000〜348000)

●好中球:959

●リンパ球:972

●網赤血球:46690

●フェリチン:786H



*カッコ内は参考値



ヘモ6.6じゃあ輸血もやむなしですね(:_;)


このところ朝の動悸も結構きつかったし、楽になると思ったら安堵しましたわ。


クレアチニンが珍しく1切って0.98。

そう大きく変わるわけでもないけど、貧血以外に腎臓もウィークポイントなのでこれはもう少し下げたいところなんだけど、今の薬飲んでいるうちは無理かもね。


輸血のルートがなかなか取れなくて、3回ほど場所を代えたら刺すとこ刺すとこムクムク腫れちゃってクラクラしたわ。


それ以外にもインフルエンザの予防注射もしたので、今日は何回刺したんだろう??

まあ、まだ腕から取れるだけマシと思うしかないわね。


帰る頃には真っ暗でしかもザアザア降りの雨💦

夜の雨の日の運転がこんなに怖いと思わなかった。

建物や車のライトが反射してメッチャ疲れるし、本当によく見えないの。
しかも傘さして自転車乗っている大学生とかいっぱいいるし。。。


動揺していつも通っている道を間違えてしまったわ。


私の頭も分解掃除してメンテしたい気分・・・・
(遅すぎだろって・・?)



ご意見ご質問等ありましたらこちらのBBSにおねがいします(^^v
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


輸血中

2017/11/08 16:40
血液内科通院日ですが、ヘモグロビン6.6だったのであえなく輸血となりました😂

画像


画像



そのつもりじゃなかったので、文庫本持ってこなかったわ。
ひま。

ベッドこれだよ!

待合室の椅子でしょうか?

画像





寝てると背中痛くなるし、座ってるとお尻が痛い(_ _).。o○
繋ぎ目も痛い。
どんな姿勢でも修行です(つд⊂)

今日は計5回針さされました。つらい・・・
数値低すぎの私が悪いのか(謎)


なんともおおざっぱと言うかすべてが豪快な病院です。


後30分くらいかな?

早く帰りたい。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


ご近所さんの引っ越しに動揺。。。。

2017/10/31 22:04
マンションの階下のMさんご夫婦が、引っ越していきました。

今後、高齢で2人の生活は健康にも心配があるためとの事。

東京の息子さんご夫婦のところで同居なさるそうです。


住み慣れた場所から離れたくはなかったけど、からだがおぼつかなくなってちょっとしたお散歩程度でも怖い思いしたりするので、息子さんや親戚の方とも話し合って決めた由。

ご高齢ではあったけど、見た目は普通にお元気そうだったんだけどね〜




『すごい複雑!!!』




・・・と言うか深く深く身につまされました。




うちの周りは住宅街で、買い物も特に不便なこともなく、バス停も地下鉄駅も近い。

札幌駅も徒歩圏内だし、頑張ればすすきのまで歩けないこともない。


でも、お散歩程度でも怖い思いしたというのだから、年を取るということはじんわりとそういうことなのでしょう!
明日は我が身なのだな。。


確かに冬道は怖いのよね。

降雪が多いと除雪が全く追い付かない時もあるし、つるつるで年寄りはとても外歩けないって時もトータルで言えば年間3か月くらいはあるかな?!

私はお散歩程度ならそんなに怖いってことはないけど、つるつるの雪道はとても怖いです。
歩道を走る横暴な自転車も多くてこれもマジ怖い(札幌市は対策する気ゼロみたいです)

難病患者だし、Mさんご夫婦よりは早くそういう日が来るわけなのだよなぁ。。。



ご挨拶に見えた時、動揺してマンションどうするのか聞くの忘れちゃった。

分譲だし、おそらくは現状でこのまま売却ってことだと思うけど。。。


うちも少しずつ考えていかなくてはなるまい。


いくらぐらいで売れるのか(貸せるのか)まるきりわかんないけどね。


これから寒くなって行く時期だし、自分の将来の展望とも重なってなんだかちょっぴり涙が出そうになっちゃったわ(´Д⊂ヽ

「Mさんどうぞお元気で!」


ご意見ご質問等ありましたらこちらのBBSにおねがいします(^^v



幕藩体制の展開と動揺(上) 日本歴史大系〔普及版〕 10
山川出版社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 幕藩体制の展開と動揺(上)    日本歴史大系〔普及版〕 10 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

Dr.コトー診療所 (13) (ヤングサンデーコミックス)
小学館
山田 貴敏

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Dr.コトー診療所 (13) (ヤングサンデーコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

動揺する「日本的労使関係」
新日本出版社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 動揺する「日本的労使関係」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


バレエ・オープンクラス

2017/10/30 19:19
なんと2週続けて台風が来るという〜〜
先週と同じくみぞれ模様の中、バレエスタジオオープンクラス。


タイヤ交換していなかったので、ちょっと恐かったけど、それよりも何よりも車飛ばされるかと思う程の強風。

登別から高速で来る先生は「何台かひっくり返っている車見た」ですと。

侮れないわ温帯低気圧。

画像


画像




今日のグランワルツは

トンベ→パドブレ→パッセ×2の後第一アラベスクから左右にバランセ(ワルツステップ)→ストゥニュターンでアンオーポーズ。
トンベ→パドブレ→猫パドゥシャ→シャッセ→第3アラベスクのアチチュードでポーズ


やっぱり床が滑って思い切り動けないスタジオなのだよなぁ・・・


もうジュッテアントルラッセやってません。
滑って方向見失うと怖いのよね。


グランパドゥシャやソデバスク、カブリオールなんかも転んだら怖いのでできません。

まだヘモは大丈夫と思うけど、私はとにかく転ぶのが一番怖い。

やっぱりダンス用のスタジオなのだよなぁ・・


ジャンプだのピルエットターンだの動きすぎるとくらくらしたり動悸がひどくなるので怖いんですが、思い切り動けないのもストレスたまる〜


でもこのスタジオも来月いっぱい。

今年は来月で終了して来年初めから改めて新しいスタジオに移る予定です。

いま色々候補を探している最中とか。


慌てることもないわよね。


ご意見ご質問等ありましたらこちらのBBSにおねがいします(^^v



レゴ (LEGO) フレンズ・バレエ&ミュージックスタジオ 41004
レゴ (LEGO)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by レゴ (LEGO) フレンズ・バレエ&ミュージックスタジオ 41004 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バレエ・オープンクラス

2017/10/23 14:53
バレエスタジオ・オープンクラスの日。

今日は朝からなんと雪!!



札幌の市街地は初冠雪かしら?!

途中みぞれになって、昼からは雨に変わりましたけどタイヤ交換していなかったので30キロ程度で恐る恐る運転して行きました。


この時期に台風が来るのは珍しくないけど、台風と雪が一緒に来るってかなり珍しい。


台風で北国のあらぬ寒波が誘発されたみたいです。



背筋を撮ってみた。
自撮りで撮るとどうしても手が前に行くので、いつも肩甲骨周りがうまく撮れなかったのだけど〜〜


画像



お友達に頼んで撮ってもらいました。

うん、まあいい按配に背筋付いてきたかも。
背中って鍛えるの結構大変!地味に努力しました。


画像



今日のグランワルツは

第1アラベスクからプリエ、パドブレ。
第3アラベスクからプリ逆方向にパドブレ。
ストゥニュターンからトンベ→パドブレ→ピルエットターン2回。


簡単なパですが、第3アラベスクが入ると途端に方向が分からなくなるのだなぁ・・・不思議。

今月久しぶりのスタジオレッスンだったせいか、頭の体操になかなか付いていけなかった感じかしらね。

前回輸血から1ヶ月半でまだ余裕だったわ。
これでどうにか年末まで・・(-人-)


また来週もあります。

その時はどうにかなるでしょう。



帰るときは雨に変わっていたので、どうにか普通に運転できたけどやっぱり雨の日の運転って憂鬱だわ。

元々運転あまり好きじゃないしね・・

来週も頑張りましょう。


ご意見ご質問等ありましたらこちらのBBSにおねがいします(^^v





パリ発・踊れる身体
新水社
有科珠々

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by パリ発・踊れる身体 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


わ〜ん、やっちゃった(ノД`)・゜・。

2017/10/18 21:57
バレエ教室の駐車場で縁石にマイカーのバンパーをこすってしまったYO(T_T)


画像



買ってから3年半でまだ8000キロしか乗ってないのに(つд⊂)エーン


もう本当に狭い駐車場なのよね。
車ヤダ!私運転に本当にむいていないわ、、、ブツブツ


でも車無いと冬のお買い物とか困っちゃうし・・・

この程度で保険使うかどうしようか迷うわ。


ご意見ご質問等ありましたらこちらのBBSにおねがいします(^^v



看板 駐車場 「 無断駐車禁止 」 標識入り 表示板 表示看板
看板ショップ
●こんな場所・こんな用途におすすめです● 表示板 / 看板 / 標識 / 注意 / 禁止 / 警告

楽天市場 by 看板 駐車場 「 無断駐車禁止 」 標識入り 表示板 表示看板 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【CT-A136】駐車場の違法駐車・無断駐車をシャットアウト!『マイパーキング』(メーカー直送品のため代引不可・返品不可)
防犯カメラダイレクト
■製品仕様 材 質 スチール 製品塗装 静電粉体塗装/焼付乾燥 製品色 黄色(一部黒) 設置穴 3点

楽天市場 by 【CT-A136】駐車場の違法駐車・無断駐車をシャットアウト!『マイパーキング』(メーカー直送品のため代引不可・返品不可) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

KENWOOD スタンダード ドライブレコーダー KNA-DR300
ケンウッド(KENWOOD)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by KENWOOD スタンダード ドライブレコーダー KNA-DR300 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
自分的プレゼン終了〜〜!!
自分的プレゼン終了〜〜!! ちょっと大げさですが私の人生でかなり大きなプレゼンが終了しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/17 18:21
東京の真ん中にいます
東京の真ん中にいます 田舎者には一生に一度あるかどうかの光景。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/16 21:26
行ってきます
よんどころない事情がありまして。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/16 05:48
免許更新
免許更新 夫の免許更新に付き合って、手稲にある「札幌運転免許試験場」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/08 21:43
美容室
美容室に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/06 20:45
採血結果「フィブリン??」
月いちの血液内科外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/04 22:02
ベルギーどうでしょう?!
ベルギーどうでしょう?! 「どうでしょう?」ってよそ様に聞くのもなんだけどね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/22 22:17
歯石取り
歯石取り 1年半ぶりに歯石取りに行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/09 23:28
輸血中
輸血中 おとといのブログにも書いた通り、ヘモグロビン6.8だったので輸血してます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/08 12:31
ライモンダ
ライモンダ 今日のバレエ教室のセンターはライモンダのバリエーション。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/07 17:49
採血結果「疲れ果てた・・((+_+))・・」
採血結果「疲れ果てた・・((+_+))・・」 前回から2週おいての血液内科外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/06 22:09
採血結果「レボレード?!」
前回から2週おいての血液内科外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/23 22:30
採血結果「首の皮一枚?(;^_^A 」
採血結果「首の皮一枚?(;^_^A 」 血液内科外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/09 22:25
「メガカリオン」血小板量産!大勝利>自分?!
先日のブログで「メガカリオン」という京都のバイオベンチャーがiPS細胞から血小板製剤を作る技術がそろそろ臨床試験に入るかも?! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/07 21:58
ips細胞から血小板製剤
ips細胞から血小板製剤 患者会などでよく ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/27 21:23
久しぶりの社会参加
知り合いに頼まれて10ウン年ぶりのアルバイトに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/24 22:23
アルバイトに行くことになりました
アルバイトに行くことになりました ワタクシ、再生不良性貧血が発覚してから(・・っていうかその半年前ぐらいから)仕事というものをしていません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/12 21:34
採血結果「血小板危険水域?!」
前述の通り、予想外に輸血となってしまった、血液内科外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/21 22:38
輸血中
輸血中 血液内科外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/21 16:02
相談される・・・
札幌女子(?)会の病友Fさんより早朝からLINE電話あり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/15 23:15
再生つばさの会・平成29年度総会
再生つばさの会・平成29年度総会 再生つばさの会平成29年度総会&医療講演会東京大学医科学研究所付属病院@に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/03 23:09
行ってきます。
明日の早朝5時起きで、医療講演会(患者会)&ボリショイバレエ観劇に行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 22:30
採血結果「いつもの指定席」
前回輸血から4週いての血液内科外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/24 22:50
ビアホール
ビアホール 先週は水曜日の血液内科通院日を挟んで、4回もバレエレッスンに行ってしまった。 うち2回はポワントもあり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 20:55
採血結果「血小板低すぎ〜〜〜!」
前回から2週おいての血液内科外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 21:21
輸血ちう(実況)
輸血ちう(実況) 血液内科外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 21:01
採血結果「もうどうでも良いと悟った件」
前回から2週おいての血液内科外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/12 21:42
採血結果「権利落ち日にハラハラ」
前回から3週おいての血液内科外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/28 21:07
スペイン&デンマーク7日目・NO2 「白い村・フリヒリアナへ」
スペイン&デンマーク7日目・NO2 「白い村・フリヒリアナへ」 ホテルをチェックアウトして、スペインで一番美しい村に選ばれたこともある「フリヒリアナ」に向かいます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/25 17:31
行ってきます!
本日成田に一泊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 00:27
採血結果&バレエオープンクラス『夜の部』
採血結果&バレエオープンクラス『夜の部』 前回から3週おいての血液内科外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/07 22:39
バレーオープンクラス
バレーオープンクラス 2週間ぶりのバレエスタジオオープンクラスの日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/20 20:12
採血結果「捲土重来!イヤ期待しすぎ?(。´・ω・)?」
月いちの血液内科外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/17 20:40
心底疲弊しました(◎_◎;)
インフルエンザA型に罹患して、5連休だった夫がやっと出勤しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/14 22:01
夫インフル・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
お正月の上海旅行の時大気汚染で喉をやられたせいか、持病の喘息が復活して1か月近くゲボゲボやっていた夫。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/08 23:55
バレエ・オープンクラス
バレエ・オープンクラス バレエスタジオ・オープンクラスの日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/06 22:54
バレエ・オープンクラス
バレエ・オープンクラス バレエスタジオオープンクラスの日。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/23 21:01
冬場に血球が低いと今頃気付いた件
昨日血液内科の外来通院日で、たまたまこれまでの検査結果報告書を見てみたら〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/21 21:24
採血結果&免許更新
月いちの血液内科外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/20 22:54
皆様今年もお世話になりました
明日早朝4時起きで、上海に行ってきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/29 20:34
採血結果「解剖学の見本の手とは?!」
前回から3週おいての血液内科外来通信日。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/21 21:22
輸血中
血液内科外来通院日です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/21 16:05
プラハかマドリか迷ったあげく〜〜
年の瀬真っただ中というこの時期ですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/18 21:45
バレエ・オープンクラス
バレエスタジオ・オープンクラスの日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/05 22:49
お義父さん(別添:うろにむ様への私信付き)
フィギュアNHK杯やら、全日本ジュニア選手権やらが続き、バタバタした日々でなかなかいけなかった、介護老人ホームに身を寄せる義父の所に1か月ぶりに行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/04 20:33
採血結果(数値付き)
昨日の続き。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/03 22:03
パスポート
今月半ばで期限切れのワタクシのパスポート。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/19 22:14
採血結果「はて?エラーでしょうか?!」
月いちの血液内科外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/15 20:37
バレエ・オープンクラス
先週は、再生つばさの会宿泊研修会@熱海だったので、出られなかったバレエスタジオオープンクラスの日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/14 22:24
恐る恐る体重計に乗ってみた・・
熱海と東京で暴飲暴食してきたワタクシ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/10 20:56
熱海レポ・2日目
翌朝の朝食も座敷でお膳で頂きました。 朝から海鮮盛りだくさんで、山盛りのマグロが出たのにはびっくりでしたわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/06 22:30
熱海レポ・1日目
熱海レポと言っても、あまり写真撮れなかったので、簡単にという感じですが・・・(;^_^A 再生つばさの会の宿泊研修会に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/05 22:45
行ってきます
患者会で熱海に行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/05 10:33
歩かないものですね。
偉そうに「鍛えています!」と言っても、日常”歩く”ということが恐ろしく少ない私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/22 21:15
採血結果「初雪〜!!」
月いちの血液内科外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/21 22:08
採血結果「接遇教育って・・・知らないよね??」
月いちの血液内科外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/16 23:29
輸血ちう
現在輸血中です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/16 15:23
スカラ座「ドン・キホーテ」
イタリアスカラ座の「ドン・キホーテ」日本公演。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/06 21:33
「再生つばさの会」札幌患者会へ。
私の主病である再生不良性貧血の患者会「再生つばさの会@かでる2・7」の、札幌講演会に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/03 22:41
バレエ・オープンクラス
バレエスタジオのオープンクラスの日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/29 23:17
特定疾患認定書
本日、特定疾患の認定書を頼みに、病院に行ってきました(通院日ではない) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/24 21:54
採血結果「5年前のエクジェイドはダ〜メダメ!!」
月いちの血液内科外来通院日。 ちょっと重い話になるので、興味ない方はスルーしてください。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/19 18:56
美しき誤解
私はよく ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/28 21:45
バレエ・オープンクラス
今月は、スタジオの発表会やら、私自身の患者会での上京やらであっという間に時間が開き、なんと一か月ぶりのバレエスタジオスタジオでのオープンクラスでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/25 23:15
採血結果「ポケモン GO!」でGO!
月いちの血液内科外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/22 22:48
2016年下半期・レジャー予定
2016年上半期は、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/09 17:50
患者会のこと
東京での再生つばさの会&名古屋でのロイヤルバレエの予定を終えて、札幌に戻ります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/04 16:45
行ってきます♪
明日、早朝から東京の再生つばさの会総会と、名古屋のロイヤルバレエ公演「ロミオとジュリエット」に行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/01 20:41
採血結果「ゆづにホロリ」
前にも書いた通り、血液内科の外来通院日でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/22 21:45
輸血ちう
今日は血液内科外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/22 15:33
バレエ・オープンクラス
バレエスタジオ・オープンクラスの日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/20 16:10
利尿剤
朝、ふくらはぎがパンパンに浮腫んでいたのでラシックス(利尿剤)を1錠服用。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/17 21:50
バレエ・オープンクラス
バレエスタジオ・オープンクラスの日 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/13 22:39
採血結果「金科玉条」
月いちの血液内科外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/25 22:40
バレエ・オープンクラス
バレエスタジオ、オープンクラスの日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/16 17:13
採血結果「造血してる・・??」
前回から4週おいての血液内科外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/27 22:57
宇野昌磨 4回転フリップ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160423-00000087-nksports-spo ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/23 18:50
バレエ・オープンクラス
バレエオープンクラスの日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/19 20:37
メンテの日。
輸血だけのために病院に行くのは面倒なものもあるけど、待たなくていいというメリットもある。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/04 23:22
採血結果「知らぬが仏・・・・」
血液内科外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/01 22:10
バレエ オープンクラス
3月はスタジオも何かと慌ただしいという事で、今月のオープンは一回のみ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/28 15:18
帰宅しました!
今日の昼前にスペイン10日間の旅より無事帰宅〜! スペインも東京暖かったのだけど、札幌やっぱり寒いわ・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/21 21:07
採血結果「微妙だけど旅行いけそう(*´Д`)」
前回から約4週おいての血液内科外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/02 18:24
今年も元気に鉄ちゃんです!
HISに頼んでいた、ユーレイルスペインパスが宅配便で届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/01 18:29
聖域なき紫斑
今までどんなにガシガシマッサージをしても、全く紫斑ができることがなかった唯一の場所。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/28 19:49
いたた・・・(><)
駐車場の自分の車の回りを雪かきしていて、ふくらはぎをガツンとぶつけてしまった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/09 22:33
輸血の日
今日は輸血だけの通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/04 22:14
採血結果「ダルダルの1日」
前回から3週おいての血液内科外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/03 21:26
バレエオープンクラス
今日は何回駐車場の除雪をしたのだ?? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/25 18:01
鏡開き
本来の鏡開きはとうに過ぎましたけど〜〜〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/22 21:37
採血結果「高熱の後は〜〜?!」
前回から3週おいての、今年初めての血液内科外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/13 18:48
寝込んでました・・orz
3連休いかがお過ごしでしたでしょうか?! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/11 22:13
2015〜2016・年末年始ベトナム旅行・1日目
2015〜2016年、年末年始の旅行は、ベトナムのハノイへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/04 13:48
雲梯
「雲梯(うんてい)」って覚えていますか〜?! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/02 22:04
今年最後の採血結果
前回から3週間、今年最後の血液内科外来通院日でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/22 21:29
今年最後の「バレエ・オープンクラス」
今年ラストのバレエスタジオ・オープンクラスの日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/14 19:05
バレエ・オープンクラス
久しぶりのバレエスタジオ、オープンクラスの日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/07 17:00
採血結果「輸血3か月持たなかったぁ〜!」
前回から3週おいての血液内科外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/01 22:14
腹筋が割れているのは〜〜
区民体育館のバレエ講座の日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/26 22:56
真っ白!
朝起きたら、お外は真っ白の世界でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/24 21:30
ティンシャ
ティンシャを購入してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/23 23:25
あてにならない自分・・・・(;´д`)
今日会った人5人ぐらいから異口同音に ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/20 22:18
初めてのコンテンポラリーレッスン
スポーツクラブのクラッシックバレエの奥様に誘われて、初めてコンテンポラリーのレッスンに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/18 20:44
バレエ・オープンクラス&闘病9年
バレエスタジオ・オープンクラスの日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/16 22:50
採血結果「ヘモ上がった〜〜??」
前回から2週おいての血液内科外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/11 21:45
バレエ・オープンクラス
2週間ぶりのバレエスタジオ・オープンクラスの日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/09 18:58
採血結果「予想通りだけど・・・」
前回から3週おいての血液内科外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/28 19:20
次のニンジンはミラノです。
2016年の旅行予定は〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/27 15:40
ウン年ぶりのススキノ
私はイケる口なんだけど「ススキノ」という場所にはとんと縁がない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/25 22:49
夫の膠原病(リウマチ)騒動、顛末
数週間前から、夫「朝起きた時、左手の指がこわばる」と言いだした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/09 23:02
採血結果「絶対脱水だよなぁ・・・」
輸血の前回から4週おいての、血液内科外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/07 20:54
バレエ・オープンクラス
久しぶりのバレエスタジオ、オープンクラスの日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/05 18:24
ズンバ
ゲリラ的にちょっとだけやったことはあるけど、最初から最後まで通しでレッスンに出たことのなかった「ズンバ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/30 22:54
久々のバレエ
シルバーウィークがあったりなんだりで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/29 21:53
サウナ
いつも混んでいるので、滅多に入ることのないスポーツクラブの高温サウナ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/25 22:17
味覚
4年近く、1日100mm飲んでいたネオーラル(免疫抑制剤)を半分の50mmにして2週間。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/24 17:58
バレエ・オープンクラス
先週に引き続き今週もバレエスタジオのオープンクラスあり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/14 22:55
採血結果「ちょっぴり敗北感・・・」
前回から2週おいての血液内科外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/09 23:07
バレエ・オープンクラス
2週間ぶりのバレエスタジオ・オープンクラスの日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/07 17:58
患者会に思うこと
先日の再生つばさの会、札幌講演会に行って、自分も含め同病仲間を見渡して思ったこと思ったこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/06 22:12
患者会
「再生つばさの会」札幌講演会@かでる27に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/05 22:44
採血結果「パラダイムシフトか?」
前回から3週ちょい置いての血液内科外来通院日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/26 17:21
バレエ・オープンクラス
久しぶりのバレエスタジオ、オープンクラスの日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/24 17:17
行ってきます
明日早朝から東京にバレエフェスティバルを観に行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/11 22:02
採血結果「やっぱり減るのね・・(;;)」
前回から約一か月置いての血液内科の外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/04 22:48
バレエ・オープンクラス
前回に引き続き、気温30度超えの中のバレエ・オープンクラス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/03 16:55
女子(?)会・延期
今日、お昼から我が家で予定していた、女子(?)会(通称ババリーナ会)が延期となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/31 15:45
だるだる〜!
THE・ICEで興奮しすぎたのか? 大きな会場で、何やら怪しげな感染症でも貰ってきたのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/24 22:47
五味子
先日の東京での患者会の時に病友のころころさんから頂いた「五味子」という中薬(なのかな?)を飲んでみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/17 16:33
再生不良性貧血・患者会
今回の上京は、「再生つばさの会・総会」@東大病院がメイン。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/13 19:33
行ってきます
バレエ鑑賞&患者会で、東京に行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/10 06:59
採血結果「完解したとか?・・・ないやね^^;」
前回通院から約3週おいての地元血液内科外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/08 19:00
加賀、片山津温泉
ひょんなことからご縁があって、金沢大学病院に行くようになり、これまで3回行った北陸ですが、金沢市内以外にほぼ行ったことがなかった我が家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/21 22:05
採血結果@金沢
2日前に、地元の病院で採血したばかりですが、当然金沢でも採血はあります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/20 22:06
金沢です
小松空港に到着したのは15時ですが、今日の金沢の最高気温は30度だったそうな。 しかもスコールに振られたりじめじめ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/18 21:59
行ってきます
金沢に行ってきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/18 07:14
採血結果「だいたい思った通り」
前回から約3週おいての、血液内科外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/16 22:59
美容室へ
ヘア・メイクだったり、ファッションだったり、ダイエットだったり・・・etc ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/11 21:40
バレエ・オープンクラス
2週間ぶりのバレエスタジオ・オープンクラスの日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/01 16:28
輸血の日
今日は、おととい予約していた輸血の日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/29 19:44
採血結果「やっぱり造血してるかも?!」
前回より19日置いての血液内科外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/27 19:34
グキっとな・・・・
私は通常、白血球2000。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/22 22:11
バレエ・オープンクラス
今月2回目の、バレエスタジオオープンクラス。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/18 18:15
バレエ・オープンクラス
先週のヘモグロビン6.8だったので、行くか迷ったけど、体調そんなに悪くないし・・ ということで、2時間半のバレエスタジオ・オープンクラスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/11 18:17
みな様お帰りなさいませ〜〜〜!!
GWで遠方の海外に旅立って行った旅友さんたちが、続々と帰国しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/10 21:56
採血結果「今日も輸血なし」
前回から2週ちょい置いての、血液内科外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/08 22:02
GWニセコ温泉1日目。
GWは月末月初が入るので、どうしても長期休暇が取れない我が家。 旅友さんたちが、アジアやヨーロッパに旅立っていく中、我が家はニセコの温泉へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/06 20:21
平岡公園で梅のお花見
先週の無理が祟ったのか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/30 18:28
やられた〜!
先週調子こいて飛ばしすぎたせいか?! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/27 20:25
バレエ・コンサート
札幌の各バレエスタジオが主催する「チャリティバレエ・コンサート@ちえりあホール」に夫と行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/25 22:18
採血結果「造血してるとか・・?!」
前回から3週おいての血液内科外来の日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/22 18:38
バレエ・オープンクラス
朝から頻脈がひどくて、行くかやめるか迷ったバレエスタジオのオープンクラス。 あさイチで脈を測ってみたら、一分で150近くある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/20 16:09
「THE・ICE」当ったり〜〜♪
今夏の「ザ・アイス」札幌公演!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/14 21:38
バレエ・オープンクラス
不定期開催のスタジオバレエ・オープンクラスの日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/13 18:44
リフト初体験
リフトと言っても、エステに行ってお顔のメンテでフェイスリフトしてもらったわけじゃありませんYO(←これ重要) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/10 15:31
寒かった今シーズンの冬
以前のブログにも書いたのだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/09 22:06
バレエ・オープンクラス
不定期開催の、バレエスタジオオープンクラスの日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/06 18:41
採決結果「いつもの指定席?」
前回から3週おいての血液内科外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/01 19:15
バレエ・オープンクラス
不定期開催のバレエスタジオ・オープンクラスの日。 おとといバリ島から戻ったばかりで、2時間半のクラスこなせるか心配だったけど、さすがにヘモ8以上(推定)あれば大丈夫でしたわ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/23 18:55
バリ島2日目「ウブドでぐうたら」
朝食は、ヴィラに持ってきてもらいます。 (因みにレストランに行っても、どっちでもOK) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/18 09:45
関空・サクラウンジです
今、関空のさくらラウンジです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/14 18:34
採血結果「一難去って・・・・」
バリ島に行く直前ということで入れてもらった輸血の予約日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/11 22:01
撃沈(><)
昨日元気に一か月ぶりのスタジオバレエに行ったと思ったら、今日は一転朝からなんだかだるい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/10 21:37
バレエ・オープンクラス
色々あって(思い出すとちょっと悲しい・・)ずっと行けなかったバレエスタジオのオープンクラス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/09 16:36
採血結果「まだグズグズのダメ人間(><)」
前回から2週おいての血液内科外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/24 20:51
治験の事
書くかどうか迷ったけど・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/20 23:10
フィギュア・4大陸観戦(ダンス決勝&女子ショート)
フィギュア4大陸。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/13 23:05
採血結果
前回から3週おいての、血液内科外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/10 22:14
アウェイ・アウェイ・アウェイ!!
文字通り!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/09 18:51
東京の病院に行ってきました。
朝、5時おきで札幌駅まで夫に送ってもらい、快速エアポートにで千歳空港→羽田へ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/06 23:33
採血結果&BIRTHDAY♪
前回から3週おいての血液内科外来通院日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/04 22:09
バレエ・スタジオ・オープンクラス
不定期開催のバレエスタジオ・オープンクラスの日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/02 20:09
お岩さんになっちゃったYO(><)
昨日の夜のこと。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/22 17:14
バレエ、スタジオ・オープンクラス
不定期開催の、バレエスタジオ・オープンクラスの日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/19 16:49
採血結果「腐ってはいけない!」
今年初の血液内科の外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/14 18:34
関空到着〜〜!!
6泊8日(プラス関空の前後泊)旅程を終えて、ドイツから元気に帰国しました。 北海道でも経験したことないような、凍えるような日々でしたが、なぜか元気。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/04 00:07
やっとスーツケース到着。はぁ
北京空港に置き忘れられた、我が家のリモワが9時過ぎにやっとホテルに到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/28 18:04
今年最後の採血結果「もしかしたら治験いける・・??」
今年最後の外来通院日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/24 22:11
そけい部、リンパマッサージ
火曜日のスポーツククラブのバレエクラスで、2人一組でそけい部と骨盤のリンパマッサージ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/18 22:19
体重が・・・
私は毎朝、トイレに行った後、パンツ一丁で体重を測るんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/13 22:16
採血結果「第2ハードル越えられず?」
今月私は、何回血内に行ったでしょう?? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/12 18:50
バレエ・オープンクラス
久しぶりの、バレエスタジオ・オープンクラスの日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/08 16:28
3回目の骨髄生検
再生不良性貧血になって(発覚して)8年ちょっと。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/05 18:58
予約外外来へ
血液内科の予約外での外来に初めて行ってきた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/02 19:15
沖縄旅行 1日目箱根→沖縄(病友Tさんへ私信つき)
沖縄は、最初に2日目から書いちゃって、1日目を追加です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/22 16:00
街の明かりがとても綺麗ねヨコハマ♪
いしだあゆみの「ブルー・ライト・ヨコハマ」って知ってる?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/21 23:13
輸血の日
朝起きてNHKニュースをチェックしたら、円が118円台に突入していてびっくり!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/20 18:32
採血結果
お出かけ前ということで入れてもらった外来通院日でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/19 19:12
今後のニンジン
いつも書いている通り、難病患者である私は生活の中で出来るとこがとても少ない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/11 22:35
採血結果、予想通りかな・・・?!
前回から2週ちょいおいての外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/07 22:21
バレエ・オープンクラス
不定期開催のバレエオープンクラスの日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/27 21:21
ピアス
この先もう二度と使うことはないのに、どうしても捨てられないのが「ピアス」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/24 22:12
採血結果「どっちにしても輸血」
朝、寝ぼけて洗面台で色々してたら、角にゴツンとおでこをぶつけてしまった(><) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/21 23:02
採血結果(だいたい予想通り)
今日の採血はまず左からするものの、新人看護師さん血管までたどり着けず。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/10 23:19
バレエ・オープンクラス
現在のヘモグロビン推定6半ば。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/29 17:45
黒豆と栗の羊羹
黒豆と栗の羊羹を作ってみた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/20 16:31
あらためて昨日の数値
昨日は、輸血だけでの通院だったものの、一応血液と尿検査だけ入れてもらった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/19 18:03
輸血&かかしさんとオフ
昨日、内ももの筋肉を傷めて(黙ってベッドに寝てるのが困難で)できなかった輸血の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/18 23:48
採血結果「元の木阿弥?」
前回から4週おいての、血液内科外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/17 18:51
今度はマニラ・・・
香港駐在で、米系投資銀行にお勤めだった知人のHさん(女性)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/15 21:32
アップル、ウェアラブル端末
”満を持して”という感じで、アップルの腕時計型端末「アップルウォッチ」が発表になりました。 (一般の発売は2015年初めの予定) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/10 22:58
患者会に行ってきました
「再生つばさの会」の札幌講演会に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/30 22:04
ぐったり・・・・
時々「自分は真正のアホじゃないか?」と思うときがあるのだけど〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/27 17:59
手が震える〜!!
先週からエクジェイド(貯蔵鉄キレート剤)を、500mg/dayから、650mg/dayにちょっぴり増量。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/24 22:01
採血結果&橋本聖子パワハラ事件
前回から2週おいての、血液内科外来通院日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/20 21:56
採血結果「お正月悩む・・・・」
前回から3週おいての、血液内科外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/07 00:05
バレエ・オープン・クラス(死ぬかと思った・・汗)
不定期開催の、バレエスタジオオープンクラスの日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/04 16:36
どんな罰ゲーム?!
お暑うござんすね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/29 18:49
バレエオープン・クラス
不定期開催のバレエオープンクラスの日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/28 16:00
手の三里のツボ
スポーツクラブのヨガクラスで、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/27 21:44
採血結果「予想通り・・・」
血液内科の外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/16 18:52
ぐったり・・・
昨日今日と、2日続けてバレエに通ったらもうぐったり。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/15 22:38
バレエ・オープン・クラス
不定期開催の、バレエスタジオ・オープンクラスの日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/14 17:45
バレエ・オープン・クラス
今日は不定期開催のバレエスタジオのオープンクラスの日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/07 19:08
採血結果&かかしさんとオフ
前回から3週おいての血液内科外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/04 22:45
虫刺され紫斑
昨日は、旅行のあとの片付けとお洗濯だけで、あとは、半日ぐーたら寝てたので、今日は、早くも復活。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/01 23:39
再生不良性貧血・患者会へ
何度も書いた通り、再生不良性貧血の患者会『再生つばさの会・平成26年度シンポジウム@京都』に、行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/30 22:05
日本に帰国しました
グアムからもどりましてーー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/27 22:36
イン・ボディ測定
通っているスポーツクラブで「イン・ボディ測定」なるものをしてもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/20 22:06
バレエ・オープンクラス
実は先週ちょっと体調が悪くて(ヘモが減っていたせいだと思うけど)、行けなかったバレエスタジオのオープンクラス。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/16 19:02
採血結果「いつものモードに逆戻り?」
6月末から、グアム&京都に行くということで、一応、輸血を想定しての外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/13 22:43
禁酒の思わぬ副産物
週4日休肝日という、辛い辛い禁酒の日々を過ごしています(;;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/11 14:18
バレエ・オープンクラス
不定期開催のオープンクラスの日。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/02 18:36
インド
年末年始の旅行で、インドに行きたいと思い立ち、インド旅行経験のある旅ともさん(私の病気のことは知っている)3人に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/31 16:16
採血結果「良いのか?悪いのか(謎)」
前回より、3週おいての外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/30 19:48
鉄棒
近所の公園を通り掛かったら、ワンちゃんをお散歩中の、お久しぶりのスポーツクラブのお友達とばったり出くわす。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/29 19:50
完全復活しました&ヤマダ電機CB
いつもの貧血の動悸なのか? はたまた、WPWなのか? イヤイヤ、もう年のせいなのか?? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/28 17:49
ボロボロ・・・
朝から動悸が止まらない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/26 21:20
第45回、ソフトバンク無担保普通社債
もう5月初めに、ロイター等で発表になってますし、もうとうに皆さんご存知でしょうが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/17 17:24
ニンジン1本追加!
来月末に京都で行われる、再生つばさの会の総会に参加したいなと思い立ち、JAL&ANAのマイルを確認。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/15 18:52
ザハロワさんが観たい!!
色々な醜聞も漏れ聞こえてきたりもしますが〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/13 22:13
採血結果「やっぱり飲酒が原因・・??」
前回から2週おいての外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/09 22:39
ニセコ温泉旅行2泊3日・1日目
今年のGWは、マイル特典(香港)あえなく撃沈で、遠出できない上に、義兄が1年間東京-札幌の往復の毎日ですから、義父のことやらばたばたでどうしようかなと思っていた矢先。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/04 23:59
ニセコで温泉満喫ちう
拙ブログをご覧いただいている皆さま、GW後半いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/03 15:29
ちゃんこ鍋
GWで旅友たちが、どんどん海外に旅立っていく中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/29 22:47
採血結果「いつまで禁酒なのだ〜??><」
前回から、3週おいての外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/25 22:09
バレエ・オープンクラス
不定期月2回の、バレエスタジオ・オープンクラスの日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/21 18:10
テニス
私の通っているスポーツクラブには、テニスコートも併設されていて、別料金でグループレッスンや個人レッスンもやっている。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/15 22:00
夏休みの「ニンジン」やっと決定!
GWにマイル特典でキャンセル待ちしていた香港ですが、予約開始日のほぼ当日に予約を入れたにも関わらず、いきなりキャンセル待ちで、しかも、4月になっても落ちてくる気配なし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/06 21:43
採血結果「フェリチン1000超え(><)」
前回から3週ちょっと置いての外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/04 20:32
ランチ
ホテルクラビー札幌のイルモメントでランチしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/31 19:14
ケアンズ旅行・6日目「キュランダへ」
今日は、昨日のフィッツィロイ島でうまくいったのに気をよくして、キュランダ鉄道のオプショナルツアーへ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/26 12:54
セカンドカー
本日、我が家に待望のセカンドカーがやってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/24 00:08
ケアンズ旅行・5日目「フィッツィロイ島でシュノーケリング」
今日も雨季だとは信じられないような、最高の良いお天気。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/20 11:12
採血結果「ちょっと厄介なことになったかも?!」
前回から2週おいての外来通院日。 昨日セカンドカーを返却したので、今日は1年ぶりに地下鉄で通院でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/12 19:11
バレエ・オープン・クラス
月2回の、バレエスタジオ、オープンクラスの日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/28 17:17
採血結果・・というより最初から輸血の日
今日は最高のお天気でしたが、私のほうはさっぱり冴えませんでした(><) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/26 23:00
ETAS(豪州)取りました。
3月にケアンズに旅行に行くために、オーストラリア入国簡易ビザの「ETAS」を豪大使館上のサイトからとりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/24 23:56
真央ちゃん、だから辞めろと言ったのに・・・
今更だけど・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/02/20 04:49
フィギュア・男子シングル・羽生名人
羽生君 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/02/15 04:28
我が家の大問題勃発
冬季オリンピックもたけなわのこの時期。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/11 23:29
フィギュア団体戦順位。
1位; ロシア  75 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/10 16:28
生まれた日ってそんなに大事か?!
好むと好まざるとにかかわらず〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/05 23:19
採血結果「体感あてにならない、はぁ〜」
前回から25日おいての、外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/04 22:56
KYさん、血液ドーピング?
自己血小板濃縮血漿治療(PRP)という、再生医療があるそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/02 12:26
4大陸チケット・皆様のご厚意に心から感謝です!
先日のぶろぐで〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/21 17:13
バレエ・オープン・クラス
月2回の〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/17 21:45
採血結果「エクジェイド追加(;;)」
今年最初の外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/10 17:38
ベトナム&カンボジア4日目「アンコールワット!」
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/01 22:54
2014年・「4大陸選手権@台北」情報
来年1月22〜25日に開催される、フィギュア4大陸選手権のことについて、メール等で何度か質問をもらったので、一応私の分かる範囲内で、記載しておきますね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/27 21:34
採血結果「及第点・・かな?!」
前回から17日置いての、今年最後の血液内科外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/20 18:15
バレエ・オープンクラス
月2回のバレエスタジオ、オープンクラスへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/16 17:18
平日のお出かけ
今日は大通り近辺に所用があり、普段半径500メートルで生活している私には珍しく、平日にお出かけ。 お出かけというよりは「用足し」ですけどね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/12 22:23
採血結果「ひたひたとエクジェイドが・・汗」
前回から3週おいての外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/03 22:11
来年の目標
来年の目標はズバリ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/30 16:18
へその緒
弟より電話あり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/19 22:34
エリック・ボンバール杯
エリック・ボンバール杯ショートプログラム。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/16 22:20
ベイクドチーズケーキ
冷蔵庫の残り物で、ベイク・ド・ブルーベリー・チーズケーキ作ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/13 17:40
採血結果「NHK杯終わって腑抜け状態」
フィギュア・NHK杯終わりましたね。 ボーっとして、気力が全然湧かない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/12 17:43
再生不良性貧血「患者会」
北海道難病連の「再生不良性貧血患者と家族の会」の医療相談会@札幌市保健所に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/04 22:07
不要な貰い物
夫が職場から、風邪をもらってきた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/02 15:28
採血結果・結局輸血とほほ。。
前回から3週おいての外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/18 22:43
そろそろ限界かなぁ・・?!
私、そろそろ、ヘモグロビン枯渇しかかっているはずなんだけど・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/15 17:41
安藤美姫・イタリアメディアでの発言
安藤さんのイタリアメディアへの発言、また物議を醸しています(^^;; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/12 13:28
バレエ・オープンクラス
月2回のバレエスタジオオープンクラスの日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/07 16:22
グラナダ
突然ララの「グラナダ」が聞きたくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/04 22:32
採血結果
前回から3週おいての外来通院日(昨日です) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/28 10:08
保険相談
ここ数日保険相談に翻弄されてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/26 14:56
バレエ・オープンクラス&美容室
バレエスタジオ、オープンクラスの日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/20 19:03
2014年・4大陸フィギュア
ソチオリンピックシーズンだというのに、ショーもコンペもなかなか行く機会がないワタクシ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/13 14:04
またまた頂き物。
スポーツクラブのお友達(お姉さま)からまた頂き物をしちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/09 19:17
今後の目標
2020年東京オリンピック&パラリンピック開催。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/08 22:58
採血結果(バレエで血球壊れたか?)
月いちの外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/06 17:46
バレエ・オープンクラス(何回目か忘れた)
もう何回目になるのか、忘れちゃった月2回のバレエオープンクラス。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/02 21:48
再生つばさの会・札幌講演会
この時期恒例の「再生つばさの会札幌講演会」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/31 23:07
台湾6日目「関空経由で帰国します」
帰国便が朝8時40分なので、ゆっくりしてられません。 朝5時起きで、台北駅前にある国光客運のバスステーションから、桃園空港へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/20 21:55
台湾1日目、北投温泉です
朝5時起きで、7過ぎに千歳空港へ到着。 高速ガラガラでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/13 22:06
輸血、そして明日から台湾へ行ってきま〜す
先週の外来通院日に用事かあってできなかった輸血をしてきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/12 16:33
採血結果&ジュニアオリジナルコンサート
前回から4週おいての外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/09 22:36
バレエ・オープンクラス9回目「バレエ男子」
今日は、月2回のバレエスタジオオープンクラスの日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/05 21:50
ピアノ
知り合いから「ピアノを教えて欲しい」と頼まれた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/01 22:52
楽天マネーセミナー
楽天保険が女性を対象に主催する「みんなのためのマネーセミナー」@アスティ45に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/28 22:17
高周波(低周波)治療器
通っているスポーツクラブで、健康器具などのお試し体験をやることがよくあるのだが〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/26 19:19
ランチ
今日は同じバレエスタジオに通うMさんと、日航ホテルのSKY−Jでランチ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/25 22:10
蕁麻疹〜〜〜
夫がお客さんから花咲ガニを頂いてきた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/23 21:23
バレエ・オープンクラス、8回目
スポーツクラブの気軽なバレエクラスならいざ知らず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/22 16:32
たんこぶ
何年かぶりに「たんこぶ」を作ってしまった・・・Orz ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/16 17:31
採血結果「存外まあまあ・・・」
前回から4週おいての外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/12 22:25
バレエ・オープンクラス・7回目
これまで、毎月第3金曜日の月いちだったバレエスタジオのオープンクラス。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/08 18:09
ダイエットしていないのに・・(;;)
ここ数日体調悪いなと思ってたら〜〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/05 15:11
「血液クリーニング」
「血液クリーニング」なるものがあるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/03 14:51
バレエスタジオ・オープンクラス
バレエスタジオのレッスンも6回目ともなると、大分慣れてきたわ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/21 16:44
どこかに行きたい〜!!
GWもどこにも行けなかったし(温泉に行ったけど) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/06/16 22:43
採血結果「結局輸血でした・・・とほほ」
前回から、25日おいての外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/14 18:50
フィギュアグランプリシリーズ・ロステレコム杯
スケ友のあきさんがGPSロステレコム杯(モスクワ開催)、のことでコメントをくださったので、ちょっと調べてみました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/09 17:47
寝込んでいました。
一昨日、昨日と、どうにも体調がすぐれず寝込んでいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/07 18:10
想定外(@@;;
私の人生で考えられるオプションで、一番ともいえる「想定外」の出来事が起こってしまったわ(><) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/02 21:12
ソチ五輪・フィギュアのチケット
ソチオリンピックのフィギュアスケート競技のチケットが、フランスのサイトで購入できるってことで話題になっていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/26 22:24
採血結果&お車通院2回目
前回から3週おいての外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/21 15:36
バレエ発表会
バレエ発表会と言っても、別に私が出たわけではありませんで・・・(←あたりまえ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/19 22:32
バレエ・スタジオレッスン
「ちっとも暖かくならない昨日までのお天気は何だったの?」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/17 16:22
採血結果(お車通院初体験)
前回から20日おいての外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/30 19:42
どうすりゃ良いのだ?!
金沢より、先月受診した時のトロンボポエチン値の連絡あり。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/25 14:56
代々木(フィギュア国別対抗戦)より戻りました。
自宅到着は、文字通り、日付が変わるちょっと前でしたわ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/12 00:13
採血結果&フィギュア国別対抗戦へ。
5日前の前回受診日に輸血できなかったため、今日輸血。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/10 22:03
採血結果
前回から25日おいての外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/05 19:14
1ヶ月ぶりのバレエクラス
先月5日以来、やく一か月ぶりにスポーツクラブのバレエクラスに行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/02 22:31
アワードが落ちてこない(;;)
皆さんはもうゴールデンウィークの予定はお決まりでしょうか?! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/01 16:20
昨夜の悪夢・・・ΣΣ(゚д゚lll)
それは昨日の夜の事。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/27 13:35
パリ7日目「台北から小松空港へ」
早朝、桃園空港に到着〜! パリ旅行レポと言いながらもはやパリではないのですが・・・(^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/26 15:00
帰宅しました。
本日午後札幌に帰宅しました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/23 21:48
パリ2日目「モンサンミッシェルへ」
今日はほぼ1日がかりで、モンサンミッシェルに観光に行きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/20 03:36
パリに到着〜!
20年ぶりのパリに到着です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/16 17:10
採血結果@金沢&台北なう
台北のエバー航空ラウンジです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/16 00:06
行ってきます
金沢&フランスに行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/14 12:26
採血結果『ダブルでショック(┰_┰)』
前回から2週半おいての外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/12 20:50
カッコいい病気????
今通っているスポーツクラブのバレエクラスで、私は一番の重病人だろうと自信があった(←意味不明) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/05 22:34
お義父さん
来月から学部の研修とやらで、義兄が1年間フランスに行くことになったため、老人ホームに入所している義父の身元引受人が夫にかわることになった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/04 13:28
「優秀」なのか、いつも通りなのか(謎)
ふと気づいたら3月になってました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/01 17:59
採血結果&UGGブーツデビュー
前回から2週おいての外来通院日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/22 17:59
バレエ・スタジオレッスン・3回目
スポーツクラブのバレエクラスだけでは飽き足らなくなり、身の程知らずにも受け始めたバレエスタジオの月いちレッスン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/15 16:26
ソフトバンク個人向け社債
ソフトバンクが個人向け社債を起債するそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/13 17:34
採血結果(ヨレヨレの1日)
前回から3週ちょいおいての外来通院日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/08 19:18
デート
2月恒例の記念日というか・・・ 夫とディナーデートです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/05 23:57
QOL・・・
前回の輸血から34日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/31 21:42
トウシューズ購入しました。
念願のトウシューズを購入しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/27 20:35
スキー
スポーツクラブで親しくなったご夫婦にキロロにスキーに誘われた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/26 16:30
トウシューズ、その後
今日は午前中からバレエ教室の講座へ。 スポーツクラブのバレエクラスよりは大分本格的で、2時間半と時間も長い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/18 17:47
今年最初の採血結果
寒い!!寒い!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/16 22:36
トウシューズ
トウシューズを買うことにした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/14 22:26
帰国しました♪
バリ島&台北より帰国しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/06 19:22
台北&バリ島6日目・レポ
バリ島から台北に移動してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/06 00:32
バリ島&台北5日目・レポ
今日はやっとという感じで晴天の朝。 やっぱり気持ちが良いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/04 23:04
バリ島&台北2日目、レポ
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/01 20:06
今年最後の採血結果
今年最後の外来通院日でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/28 22:30
全日本フィギュア選手権・感想
クリスマスの3連休が終わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/12/25 13:38
採血結果(輸血でGO!)
このところ不定期になっている、外来受診日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/14 19:19
全日本チケット揃いました〜♪
12月22日23日の『全日本フィギュアスケート選手権』 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/13 15:30
選挙
あの人が来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/12 19:24
私の行動半径(個人向け国債)
SMBC日興証券の営業さんより、「冬の個人向け国債」の勧誘電話あり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/05 19:07
ダルダル・ダメダメ〜の1日
『づ〜が〜れ〜だ〜!!』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/04 21:29
外泊日
外泊日によりお義父さん1泊。 思ったよりは大変ではなかったものの、やっぱりじんわり疲れた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/02 21:10
バレエ・スタジオレッスン
いつもは、スポーツクラブの気軽なバレエレッスンに出ているだけなのだが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/30 17:22
採血結果(輸血なし)
このところ不定期になっている外来通院日でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/28 17:41
フィギュアNHK杯・感想
グランプリシリーズ最終戦、NHK杯が終わりました。 この時期仙台近辺で大きな地震があったりしたので、地震を経験したことのない海外の選手はちょっと不安になったのじゃないかと心配もありましたが、エキシビ見る限りでは皆さん元気に演技してくれたようで一安心。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/11/25 21:50
冲仁フラメンコギターコンサート&フィギュアNHK杯
今日は、まさにNHK杯の「合い間をぬって」という感じで、フラメンコギタリストの沖仁さんのコンサート@道新ホールに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/23 22:30
やっぱり不味いエクジェイド
こんなフルートグラスで飲んだら〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/21 17:13
ダメダメ〜〜の1日(;;)
今日は1日これにお世話になりました ↓  ↓  ↓ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/16 22:18
ソニー転換社債発行
ソニーが転換社債(以下CB)で1500億円調達の予定だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/15 17:35
紫斑(グロ注意)
採血の後が大きな紫斑になっちゃいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/10 22:48
採血結果&インフルエンザ予防接種
色々事情があって「不定期」という感じになってきましたが〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/09 21:46
喘息用吸入器の機内持ち込みについて
喘息用のスプレータイプの吸入器の飛行機の機内持ち込みについて、何度かメールで質問をいただいたので、一応私の経験ですが書いておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/07 19:24
GPS・カップ・オブ・チャイナ
11月2〜4日に行われる、フィギュアグランプリシリーズの中国杯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/27 21:20
オフショアの問題
来年中には、再度香港でオフショア口座を作ろうと思っていたわけだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/24 21:10
採血結果(5年ぶりの輸血)
前回から1週おいての外来通院です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/23 23:23
ミッション
少々愚痴になりますので、興味のない方はスルー推奨。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/22 21:45
神様がご褒美をくれました♪
日ごろの私は、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/19 14:36
美容室へ
特に髪が鬱陶しいほど伸びていたわけでもないけど・・ これからエクジェイド(貯蔵鉄キレート剤)を飲むことになったので、髪が抜けてどうしようもなくなる前に美容室へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/18 20:55
採血結果(今回は輸血なし)
前回から2週おいての外来受診日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/16 21:59
採血結果『血小板が・・(;;)』
月いちの外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/02 21:58
お正月、バリ島ポチっとな・・
今の私の状況を考えると〜〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/16 21:44
9月の連休
9月の連休に「大雪山の黒岳に行こう!」」と友人に誘われた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/13 15:35
採血結果
月いちの外来通院日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/07 18:57
声が出ない(><)
ここ1週間ほど、声がかすれるなぁと思っていたら〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/05 14:03
再生つばさの会・札幌講演会&女子(?)会
再生つばさの会の札幌講演会@かでる27に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/01 22:41
美容室
義母の3回忌も終わったことだし、髪が肩甲骨あたりまで伸びて鬱陶しかったので美容室へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/31 18:58
やっちゃった・・いたた。
スポーツクラブのバレエのストレッチで、前後開脚をしてる時に ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/28 17:58
法事
義母の3回忌が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/26 22:49
帰国しました♪
バンコク&台北より帰国しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/16 19:04
紫斑が出来ちゃった・・・・(;;)
海外に行くとスパ三昧とか、1日1スパとか・・・・etc ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/14 20:22
いってきます。
羽田のスタアララウンジです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/11 11:39
採血&心電図結果
月いちの外来通院日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/10 23:31
カロリーナコストナー、恋人のドーピング
フィギュアスケートのファンと、競歩の熱狂的なファン(←いるのか?)以外はほとんど興味ない話題でしょうけど。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/07 23:28
グレープフルーツ
実に見事なグレープフルーツをいただきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/06 23:48
平均寿命
難病患者である自分は何歳まで生きられるんだろう? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/31 22:42
山梨ワインの会
病友のMさんにお誘いを受けて、「山梨ワインの会」@宮の森ガーデン CONTE DE FEESにいってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/26 23:01
採血結果
月いちの外来通院日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/13 19:28
ご近所さん
ひょんなことから、ご近所のKさんが我が家に遊びにいらした。 ご近所さんと言っても、要は同じマンション内の方です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/11 23:22
悠々自適かぁ・・・・
リフォームまっ最中の我が家ですが〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/05 16:38
神田川
昨日も書いた通り、今我が家のお風呂とトイレリフォーム真っ最中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/04 21:36
女子(?)会です
今日は、札幌の再生不良性貧血患者の女子(?)会です。 (?)というのはご想像通り(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/27 17:27
再生つばさの会・横浜総会
先日出席してきた「再生つばさの会」横浜総会の感想など・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/26 18:00
帰宅しました〜!
1泊の横浜より戻りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 23:03
再生つばさの会、横浜講演会
再生つばさの会、平成24年度総会に出席してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/24 09:13
行ってきます
おはようございます。 ちゃんと起きれた〜〜!!奇跡。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/23 05:02
台風4号&5号
台風4号が温帯低気圧に変わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/20 22:04
採血結果&ミニレジャー
月いちの外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/15 21:30
腹筋
昨夜、お風呂で何気なく鏡を見たら〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/07 14:35
三菱UFJ信託銀行・劣後債
最近いい社債ないなぁ。。 メガバンの劣後でも出ないかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 19:19
2012-2013 フィギュア・グランプリシリーズ・アサイン
2012−2013シーズン、グランプリシリーズのアサイン出ました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/22 16:41
キュバール・ボッシュート
GWの台湾旅行にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 21:32
採血結果
1日経ってしまいましたが、昨日の採血結果。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/19 14:54
美容室
3か月ぶりに美容室へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/10 22:14
採血結果
前回から3週おいての外来通院日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/02 21:20
やっぱりポリープだった・・・・
貧血の主の薬をボンゾールからプリモボランに代えて5か月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/20 22:15
財産税はあるのか?!
投資がご縁でネットで知り合ったCさん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/17 22:13
採血結果
前回から3週おいての外来通院日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/11 22:32
オフショア口座「アゲ〜〜〜イン!!」
2009年に香港HSBCにで開設したオフショア口座。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 21:02
言っちゃった・・・
スポーツクラブでたまにあう知り合いのご夫婦と、ストレッチしながら世間話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/06 22:08
ノド限界(><)
先週から1.5/dayに増量したプリモボラン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/28 13:22
ランチ
年老いた両親の面倒を見るために、2年前北見の実家に帰ったKちゃんが札幌に遊びに来たので、久しぶりに会ってランチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/24 22:09
2012-2013シーズン・全日本フィギュア
2012-2013シーズンの全日本フィギュア選手権が、札幌のセキスイハイムアリーナで開催されることに決まったそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/22 15:32
採血結果
前回から3週おいての外来通院日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/21 17:22
少々お疲れモード
我が家のお風呂とトイレのリフォームの話がだいぶ具体化。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/04 23:28
採血結果
前回から3週おいての外来受診日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/29 18:23
トランサミンが・・・
今持っている薬の在庫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/25 21:33
アートメイクって?!
久しぶりにスポーツクラブで会った友人に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/24 15:58
チョコレート
夫へのバレンタインのチョコレートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/14 22:44
採血結果
2週ぶりの外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/08 19:07
採血結果(転院しました)
今年初めに、無事新しい病院に転院しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/25 23:14
朝食食べると・・・
朝ご飯食べると息がハァハァする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/19 20:02
【決戦は】採血結果【撃沈><】
暮れも押し迫った今日、今年最後の外来通院日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/28 15:32
金沢より戻りました。
昨日金沢より戻りまして、今日はその間のお洗濯したり、採血の数値みてネットで色々ググってみたりの1日。 国内だったせいか疲れも無く元気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/19 21:15
検査結果(金沢)
金沢大学附属病院にて詳細な検査をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/17 11:59
行ってきます
金沢に行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/15 09:56
もう日本はダメなの?!
知り合いのHさん(東京在住30代既婚女性)が、香港に転勤になるとの由。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/03 21:50
採血結果(ダメだと確信)
月いちの外来通院日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/30 14:03
マズイ青汁のようなエクジェイド
エクジェイドやめることができました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/03 22:45
キムヨナ、日本のアイスショー出演希望は事実無根だそうで・・・
また、何に言いがかりをつけてるのかさっぱり分かりませんが〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/27 14:51
採血結果
月いちの、外来通院日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/26 22:03
紫斑で遊んでみました。
そりゃねぇ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/15 22:25
また巨大紫斑・・・・・
また巨大な紫斑が出来ちゃった。 *グロ注意・・・ ってこんなに堂々と貼ったら、グロもなんもないもんだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/14 18:05
「再生つばさの会」医療講演会
前日に、親戚に不幸があり、当日は告別式。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 22:16
採血結果
月いちの外来通院日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/28 18:45
「眼底検査」顛末記
「あれ〜?なんだか目がごろごろする」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/12 12:55
採血結果
月いちの外来受診日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/31 16:55
マイノリティ患者
週1回のG−CSF注射の日でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/18 16:10
採血結果
月いちの外来通院日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/03 17:33
腰痛問題解消しました!!
昨日からの続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/02 21:44
ノイトロジン副作用
再生不良性貧血で色々な強い薬を飲んでいるので、今までまるきり気づかなかったのだが〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/01 17:49
採血結果
月いちの外来通院日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/06 14:23
黄色い洟
風邪はもうだいぶ良くなったものの、まだ少し黄色っぽい洟がでる(汚い話ですまぬ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/30 19:19
こんな時期に・・・・
先週あたりから、なんか喉がすっきりしないなぁと思っていたところ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/22 15:37
つばさの会「オフ会」
今日は、つばさの会ので知り合った皆さんとのオフ会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/19 23:09
貧血患者と健常者
健常者の夫と手の映像を比べてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/16 21:53
採血結果
3週間ぶりの採血日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/08 17:08
パリエットをやめてみた
エクジェイドの影響なのか?それともプリモボランの影響なのか? はたまた、貧血で何年も強い薬を飲んでいる副作用なのか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/28 13:40
むくみ
今朝、起き掛けに体重を測ったら〜〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/23 17:07
「白血球」がっかりの定位置
先週の採血で、白血球が9000越え、好中球も7000を超えていたため、1週間後に採血して大きな問題がなければ週1回の「ノイトロジン」注射は終了する予定だった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/18 17:22
10か月ぶりの美容室
エクジェイドを飲み始めてから、髪が大量に抜けたため、なかなか行くことが出来なかった美容室。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/12 15:55
採血結果(まずまず)
月いちプラス1週間(GWが入ったため)の外来受診日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/11 17:23
紫斑
昨日の夜、お風呂に入っていて、ふと足に大きな紫斑(青あざ)を発見!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/21 12:43
自己骨髄&血液採取
今日は再生つばさの会の講演会で知り合った、札幌在住の同病の友人たちとのオフ会でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/10 21:26
採血結果
月いちの外来診察日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/06 15:04
採血結果
月いちの外来診察日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/09 17:01
寒さ逆戻り
2月の末に温暖な日が続いて、道端の根雪もだいぶ溶けたので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/04 23:09
まいったな。。。
どこで「貰って」きたかは定かじゃないけど、軽い発熱とのどの痛みでダウン。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/12 15:08
採血結果
月いちの採血日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/09 16:07
歯石とり中止
先日、歯茎の痛みで恐る恐る行ってみた歯医者さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/24 18:30
歯医者
1年ぶりぐらいに歯医者さんに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/17 15:17
つばさの会オフ会
今日は、再生つばさの会で知り合った、札幌在住の同病の方とのオフ会でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/16 23:27
採血結果
月いちの外来診察日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/12 13:11
ぎぼぢわるい・・
クリスマスに食べすぎたせいではありません!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/29 11:41
派遣
派遣会社に登録しているので、今でも、たま〜に仕事の依頼が来ることがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/28 22:56
私が飲んでる薬たち
私が、再生不良性貧血でいつも飲んでるお薬です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/16 15:21
採血結果
月いちの採血&受診日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/15 17:51
コンタクトレンズ
新しいコンタクトレンズを購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/06 16:30
義父の容体は〜〜
先日、高熱を出して救急車で運ばれた、義父の病気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 22:33
採血結果
月いちの外来受診日(通院は週3回してるので) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/17 13:07
鼻水ずるずる
ここ数日、ちょっとやばいかなと思っていたら〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/11 15:40
人の皮膚から血液細胞
難治性の血液疾患を持つひとには、ビッグニュースといえる話題が飛び込んできた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/08 17:54
マグネループ効果のほどは・・?!
先日購入した、「ピップマグネループ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 22:18
採血結果
月いちの外来通院日。 (と言っても、今は1日おきに注射に通ってますが・・) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/20 14:03
オレ様ばあさん
今、週3回、貯蔵鉄排出&白血球アップの注射を打ちに病院に通っているのだが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/13 18:08
再生つばさの会・医療講演会
今日は、再生つばさの会の札幌医療講演会@かでる2・7でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/02 23:52
今日の採血結果
月いちの外来通院日。 といっても、今月は「デスフェラール(貯蔵鉄キレート剤)」注射のために、週3回ずっと通ってましたが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/22 17:47
もう9月・・・
どたばたと過ごしていたら、もう9月です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 41

2010/09/03 23:09
採血結果
ひと月プラス1週間の外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/25 21:19
りんご病
弟から電話があり、甥っ子が「りんご病」にかかったとの事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 18:11
採血結果
月いちの外来通院日でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/21 15:08
た、体重が・・・
今朝TANITA君で体重を計ったら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/29 20:53
病気のことE(再生不良性貧血)退院そして3年半後の現在まで
再生不良性貧血の発症のときの事について書いています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/29 15:17
採血結果
月一の外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/23 18:05
病気のこと(再生不良性貧血)D免疫療法と蛋白同化ステロイド
再生不良性貧血の発症のときの事について書いています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/15 20:40
病気のこと(再生不良性貧血)C色々キャンセル
再生不良性貧血の発症のときの事について書いています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/13 23:56
病気のこと(再生不良性貧血)B緊急入院
再生不良性貧血の体験記です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/12 17:12
病気のこと(再生不良性貧血)A瀕死の台湾旅行
病気が発覚したのは2006年11月。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/11 12:25
病気のこと(再生不良性貧血)@
私が再生不良性貧血になったいきさつは、今までブログに書いたことがないので、ちょっと書いてみます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/10 23:31
騒音性難聴
ここ数ヶ月「きーん」という耳鳴りがひどかったので、耳鼻科に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/29 11:48
今日の採血結果
月一の外来通院日でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/26 15:57

トップへ | みんなの「再生不良性貧血」ブログ

日々のたわ言 再生不良性貧血のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる