アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「プチグルメ」のブログ記事

みんなの「プチグルメ」ブログ


ふるさと納税『米!!』

2017/07/26 22:55
ふるさと納税で宮崎県高鍋町からお無洗米17キロと雑穀米を頂きました。


画像



とにかくお米は助かります!!

味わっていただきますわ。

ありがとうございます。


ご意見ご質問等ありましたらこちらのBBSにおねがいします(^^v



ふるさと納税「特産品」大賞2016 ダイヤモンドZAi 2016年2月号別冊付録
ダイヤモンド社
ダイヤモンドZAi編集部 編

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ふるさと納税「特産品」大賞2016 ダイヤモンドZAi 2016年2月号別冊付録 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【ふるさと納税】国産うなぎ蒲焼3種セット
和歌山県有田市
楽天市場うなぎ部門で、6年連続グルメ大賞受賞! 良質な国産うなぎを、職人がじっくり丁寧に、秘伝のタレ

楽天市場 by 【ふるさと納税】国産うなぎ蒲焼3種セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ふるさと納税

2017/07/21 21:01
ふるさと納税で、宮崎県田川郡赤村から豚肉4キロをいただきました。

ありがとうございます。


画像


画像



使いやすく500gに小分けしたものを8パック。


冷凍庫びっちりになっちゃった。
次来たらもう入らないわね。

これから毎日豚肉料理ね。


・・・・と言っても、食べるのはほとんど夫です。
お肉の中でも豚肉が一番大好きなんだそうな。

私は幼少期の給食のトラウマで、実は豚肉が一番苦手。
かたまりはほとんど食べれません。


食べないのに言うのもなんですが。
なんやかんや言って豚肉は、炒めものだったり、お弁当だったり・・

普段のお料理には一番使いやすいので助かるわ。



ありがたやふるさと納税。


今年も頑張ります。



ご意見ご質問等ありましたらこちらのBBSにおねがいします(^^v




【ふるさと納税】PREMIUM PORK  尾鈴豚
宮崎県都農町
製品仕様 商品名 【ふるさと納税】PREMIUM PORK尾鈴豚 名称 ハム・ソーセージ等 内容量

楽天市場 by 【ふるさと納税】PREMIUM PORK  尾鈴豚 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ふるさと納税「特産品」大賞2016 ダイヤモンドZAi 2016年2月号別冊付録
ダイヤモンド社
ダイヤモンドZAi編集部 編

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ふるさと納税「特産品」大賞2016 ダイヤモンドZAi 2016年2月号別冊付録 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ふるさと納税 最旬ベスト!
マガジンハウス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ふるさと納税 最旬ベスト! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


韓国家庭料理

2017/07/09 21:26
久しぶりに韓国料理店に行ってきました。


東急デパート、デパ上のチェゴヤです。

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1007921/


早い時間だったので店内のお客さんは私達とあと二組ほど。
焼肉もあることはあるけど、あくまで家庭料理メインで、テーブルは鉄板仕様になっておらず換気扇もなし。
画像


画像


オイキムチ
画像


ビールは一番搾りでした。
車なので、アルコールは私のみ。
画像



このつるつるの平たいお箸は、掴みにくいのよねぇ。。

画像


キムチ餃子
画像



ビビン麺食べるの久しぶりだ〜〜!!(嬉)
画像


チャプチェ
画像



ご飯と付け合わせの野菜。
画像


コムタンスープ。
お肉がしっかり煮込んであってとろとろでした。
画像



冷たい白ワインも貰いました。
韓国料理にはどっちかと言えば赤が合うかも・・・(;^_^A
画像





辛さはほどほどですが、各テーブルにコチュジャンがあって、自分で好きなように味付けできる仕組み。

めちゃくちゃ旨い!というわけでもないけど、デパ上レストランなのでそれなりに安定のお味。



一般的に食べられている「家庭料理」を前面に出している感じでしたわ。
ご馳走様でした。


帰りに東急のデパ地下で、お惣菜とスイーツなどを買い物して帰宅。


最近は韓国行くこともほとんどないのでたまには良いやね韓国料理。



ご意見ご質問等ありましたらこちらのBBSにおねがいします(^^v




ウォーカームック 梅田観光地図Walker 61803‐39 (ウォーカームック 237)
角川マーケティング(角川グループパブリッシング)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウォーカームック 梅田観光地図Walker 61803‐39 (ウォーカームック 237) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


海鮮丼具の大盛り@入谷さいとう

2017/06/10 21:19
上野入谷にある割烹さいとうさんに行ってきました。


人気店のようで当然ながら相席。

座った席は中高年女性3人の座敷席で、ちょっと戸惑ったけど、皆さんお知り合いのようでお茶を入れてくれたり親切にしてくださいました。



上野入谷口から歩いて10分ぐらいでしょうか?!

思っていたよりすごく小さなお店でしたが、平日の13時過ぎにもかかわらず店内はびっちり満員。

海鮮丼の具の大盛り酢飯(1050円税込み)をオーダー。


女性だったら、普通の海鮮丼(850円)で十分と聞いていましたけどせっかくの初来店だし、どんなのか食てた見たいということで大盛りを選択。


ほかにカレーライスとか、カキフライやアジフライ定食等定食ご飯もあったので、そういう選択肢もあったけど、もちろん定番(らしい)海鮮丼をチョイス。


ここまで歩いてきてアジフライ定食じゃ笑えるでしょうねぇ・・・


酢飯とかご飯多め少な目多めは選べるそうです。


写真では分かりにくいけどすんごいボリューム

画像


この中ににぎり2カン入っているのわかるかしら?!
海老とマグロです。
画像




少なめで頼んだご飯が無くなっても、お刺身は食べても食べても無くならない〜〜〜
画像

店内には沢山の有名人のサインがかざってありました。


どんぶり、きつかったけどどうにか完食。


おなかパンパンだよ〜〜〜!!

苦しくてうつむき加減で戻りました。



ビールとか他のおつまみ頼まなくて良かった〜〜!!
腹いっぱいになり過ぎだったかもです。


夜、割烹営業でのおこぼれ的なランチでしょうか?
北道道から行っても、かなりのコストパフォーマンスでしたよ。

特に、北海道ではまず食べられないサザエがあったのが秀逸。

これってちょっとの苦味が大人の味ですね。

地元のお客さんも時間をずらして大勢来てましたよ。
人気店なんですね。


ご馳走様でした。



ご意見ご質問等ありましたらこちらのBBSにおねがいします(^^v
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


ニコタマでマダム、アメ横でオヤジになるの巻〜

2017/06/06 22:06
WINDYさんご夫妻とマダムの聖地(なのか?)二子玉川でランチオフしてきました。

今回は秋葉原のスーパーホテルに滞在中。
ラスト1日のみ、白鳥の湖終わった直後京成上野から成田の日航ホテルに移動します。

スーパーホテル秋葉原はボリショイバレエ開催の東京文化会館までもどうにか歩ける距離でした。



恥ずかしながらワタクシ二子玉川って初めていきました。

しかも「二子玉川」と「たまプラーザ」をごっちゃにしていたという。。

なんでだろう?田舎ものにありがちでしょうか?


田園都市線に乗ったところで、


「あれ??私二子玉川行くんか?

それともたまプラーザだっけ?」



しばし悩んで〜〜

「そうか東京都内なのだから二子玉川よねぇ」

・・・と、どうにか思いだした次第。




ランチは二子玉川高島屋新館10階の「トラットリア・イゾラ」です。

お洒落なお店で景色も最高。

白金台もそうだったけど、高級住宅街と言うのは都心に近くてもごちゃごちゃしてなくて緑が多いのが特徴ね。

それと新興の場所が多いので、駅前がすっきりしている。


WINDYさんご夫妻は、お母様の介護をしている合間を縫ってきてくださいましたよ。
ありがとうございます。


乾杯のシャンパン(大分飲んでから・・・汗)



画像



前菜(テリーヌとキッシュとか色々)
画像




なんと私、この間おしゃべりに夢中になりすぎて、ほとんど写真を撮り忘れる大失態。
せっかくのファミレスでもコンビニ弁当でもない、お洒落で美味しいランチだったのに〜〜(><)

パスタ、ピザ、メインの真鯛のグリル、白ワインもいただきました。

想像してくださいませ(;´д`)


デザート。
チョコアイスめちゃウマ。
画像</di


とにかく今ね、日本株の先高観に「buy and forget(買ったら忘れろ)」くらいの長期スタンスで仕込んでおこうと奔走している最中なんです。

んで〜〜

とにかくこれからのグロース銘柄の展望をお聞きしてきました。

私の場合、デイやスイングは仕手株に翻弄される(要はどんくさいの)ばかりであんまり得意じゃない。

信用取引もちょっと恐いし〜
アルゴにも負けない中長期でお勧めをお聞きしたら〜〜


「ほほ〜●●●ーね」

いわゆるAIでもフィンテックでもなく、でも成長産業。
今のところ他のものに取って代わられる可能性も少ない。

ちょっと盲点だったわ。。



なるほど、株取引というものはこういう風に社会の流れを捉えるものだなあと納得。


あとマザーズの新興企業などの話題もちょこちょこと。。

今はゲーム関連とバイオ関連でうまく日にちの法則がつかめれば、デイでも十分いけるそうなんですが、私はそこまではまだまだだわ〜


周囲にあまり投資に興味ある人いないし、夫はまるきり門外漢。

こういう風に実際にやっている人の生の意見を聞くことが出来るととても励みになります。




ランチはWINDYさんご主人がご馳走してくださいました。
馳走様でした。

いつもごちそうしてもらってばかりなので、今度は絶対私が奢るといっても、必ずご馳走してくれるのです。


次に来る時は「マツタケ」でもお土産に持ってこなくては・・・(って発想が貧乏人か)




食事の後、WINDYさんご主人はお母様のお世話で一足先にご帰宅。
忙しい中ありがとうございました。




WINDYさんと二人でウン年ぶりの渋谷を散策〜〜〜

・・・・に行ったのですが、あまりの人混みに二人とも駅前でギブ。。
なんじゃこら?


横浜生まれ横浜育ちのWINDYさんはなんとハチ公像を見たことがないそうです。
都会に住んでいる人ってそういうものかも?!
画像



渋谷駅前はとにかく人があとからあとから湧いてくる。。

悠長にお散歩どころじゃありません!!

これだとマスクしなくちゃ歩けないわ(´;ω;`)
それ以前に人とぶつかるのも怖いし、GWの銀座よりすごい人混みで散策どころのハナシじゃないよ。



平日の昼間になんでこんなに人がいるのだ??
見ているだけで頭がぐるぐるしてくる。。





慌てて、センター街入口の西村のフルーツパーラーに避難しました(笑)

チョコバナナパフェ。
美味しかったけどめっちゃ濃厚でした。
そういやさっきもデザートにチョコアイス食べたわね。
画像



画像

画像




ここはいいわ〜〜極楽〜♪

涼しくて静かな店内から、スクランブル交差点の様子を高見の見物できます。

ウォッチしてるのは楽しいけど、あの中に入っていく勇気はとても・・・・(滝汗)


パーラーで小一時間ほどお喋りして、山手線で戻ります。

次回お会いできるのは、11月かしら?!

「マツタケ」は冗談ですが、今度は私にお昼ぐらいご馳走させてくださいね。




ホテルに戻ったら、今回絶対やってみたいと、じっくり下調べまでしていた「アメ横の一人呑み」へ。



文字通り!!



目標!

アメ横のコアな立ち飲み屋で、オヤジとともにホッピー(←ビールじゃなくこれ大事)と串揚げやもつ煮をつまみつつ数件はしご。


だったんですが〜〜〜


飲み屋街をうろうろ徘徊したあげく、悩んで悩んで挫折。

結局できませんでした。


まだ乙女だったのねワタス。




おばさん一人で入っていっても、別に注目浴びることもなかったと思うけど、妙な羞恥心にさいなまされて結局どこの飲み屋にもはいれず。


おっさんになり損ねました。


「今」出来ないってことは、「もう」できないってことかもしれぬ。


人生の選択肢が一つ減ったわけね。
ちょっと寂しいような、ほっとしたような・・・・


大人しく、近くにあった地元系のカフェ&ファミレスみたいなとこでチャーハンの夜ご飯を頂いて退散しました。



今日1日で、おハイソな「二子玉川」に「アメ横のコアな飲み屋街(入れなかったけど)」。


2極化は人生の幅を広げるわね。

何事も両極を見ておくことが大事・・・・と、思いたい



ご意見ご質問等ありましたらこちらのBBSにおねがいします(^^v
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


独活

2017/05/23 20:46
「独活」

さてなんて読むでしょう?




コマ(独楽)じゃないよ


正解は〜〜・・って別にネットで調べたらすぐわかるけど「ウド」です。



んでまあ、このウドの時期がやってきまして。


ニセコ産のウドを今年も大量に頂きました。
いつもありがとうございます。



早速夫と二人でスジむきして、茎部分は酢味噌和えと、素揚げして鷹の爪と麺つゆのだしでピリ辛の揚げびたし。

そして皮部分はきんぴらと・・



ふ〜〜



大きなタッパー4つ分、大量のウドの作り置きおかずができました。
当分、朝食のおかずはこれね。


穂先は天ぷらにするべく、綺麗に洗ってラップ(明日食べます)


スーパーに売っているウドと違って、ちょっと苦味が強いんですが、味がなじんでくるとこれがすごくいい按配に大人の味になってくる。


ウドなんて昔はまるきり美味しいとも思わなかったのに、年を重ねるとともにこういう旬のもの良いなぁと思うようになってきた。

ミョウガとかタラの芽とかも良いわね。




夜は晩酌のアテにします。



ご意見ご質問等ありましたらこちらのBBSにおねがいします(^^v
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


二度目のコメダ珈琲へ

2017/05/21 21:24
株主優待を頂いたので、2度目のコメダ珈琲に行ってきました。


今回は新しくできた北野店へ。
こっちの方が若干空いていると言う噂。

画像




中の作りは前回行った東札幌店とほぼ一緒のカントリー山小屋風。
9時半ごろ到着したのだけど、10分ぐらい待ちました。

画像




モーニングセット
私は卵ペーストとアイスコーヒー、ミニサラダのセット。
画像


ミニサラダ
画像


夫はゆで卵とブレンドコーヒー、ミニサラダのセット。
画像

画像


モーニングセットだけじゃちょっと足りないので、チリドッグも追加。
これがボリュームあってお腹が膨れましたわ。
画像




この後、ここから車で5分ほどの北広島の三井アウトレットに行って、夫のチノパン2本と地物野菜(道の駅みたいになっている)やらを買い物して帰宅。


ズボンのすそ上げは私がミシンでやったわ。
1本500円かかるって言うんだもの。


なんていい妻なのでしょう?ワタシ!


チノやデニムのスソ上げって、縫い目のところがゴロンと厚くなって針刺さらないのよね。
ミシン針3本も立て続けに折って、気が狂いそうになったよ!


100均の安物じゃなくて、ちゃんと業務用の丈夫な針買っておかなくては。。。。



ご意見ご質問等ありましたらこちらのBBSにおねがいします(^^v
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2017GW・PIW&歌舞伎観劇の旅 3日目

2017/05/09 18:29
最終日の朝は、ホテルの朝食をパスして、築地場外に行ってみます。


私は去年の患者会の時から2回目なんですが、夫は正真正銘初めての築地。

まあ築地と言っても場外のすし屋街は観光用みたいなもので、言ってみれば「上品なアメ横」!!

場内は連休中でほとんどやっていないし、軽く朝食と朝のお散歩を兼ねてんびり歩きます。




築地場外
銀座も混んでいたけど、ここもめっちゃ混んでる。
外国人が3分の2と言った割合か?!

画像



画像


画像



テリー伊藤さんが小さいころから食べていたシュウマイ(←とうたっていた)だそうです。
熱々だったので美味。
画像



画像


ウニとホタテの貝焼きも美味しかったけど、完食してから「ハテ?北海道から来てこれを食べる意味あったのか?」と、ちょっと考える。

まあ、美味しかったので良いか・・・
画像


焼きガキがめちゃウマだったんですよ。
これは岩手産だそうです。
画像




このあと、夫がやっぱりお寿司が食べたいと言いだしまして〜〜


奥まったところに入ったちょっと高級そうなところに入ってみました。
(撮影禁止)

「寿司」ではなく「鮨」って書いてあったわ。


私はまぐろ&海鮮丼(3300円)

夫はカウンターでお好みで食べると宣言しやがった💦(◎_◎;)


遠慮なく「中トロ、大トロ、アナゴ、ハマチ・・・」など頼みだしまして。

美味い美味いと食べている。


まさか板前さんが目の前にいる所でダメとも言えないし・・・
銀座ではないとはいえ、ワタクシ内心気が気でありませんでした。。


でもさすがに本格的なところで、ネタにもちょっと仕事がしてある御鮨。

美味しかったわ。
赤酢のシャリを初めて食べました。

ドキドキのお会計ですが、ビール1本飲んで1万円しなかったよ。

ホッとして肩から力がヘナヘナと抜けた(泣き笑い)
女ってこんなものですね。


業界の符丁で価格をいうので、一個一個がいくらなのかはわからずですが、このぐらいだったらたまにきても良いかもね。


そんなこんなで、大慌ての2泊3日終了〜!

楽しむところは全部楽しんだし、まだまだ行きたいところもあるけど、いつでも来れると言えば来れる場所。


私は来月患者会とボリショイバレエでまた上京します。


「今度は絶対大相撲ね!!」と夫に念押しして帰札しました。

夫は「今度はどんぶりからはみ出る江戸前穴子の天丼を食べたい」のだそうです。

まあ、銀座の鮨屋のカウンターで爆食いと比べたら全然オッケーよ!


ご意見ご質問等ありましたらこちらのBBSにおねがいします(^^v
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


ビアホール

2017/04/30 20:55
先週は水曜日の血液内科通院日を挟んで、4回もバレエレッスンに行ってしまった。
うち2回はポワントもあり。

輸血をしながらバレエ4回も行くなんて


本当に

元気なんだか?

弱っちいのか?


自分でもよくわかりませんが(;^ω^)


まあ今楽しくレッスンできてるのは何よりってことで・・


バレエのあと友人とビアホールに行ってきましたわ。






東急デパート斜向かいのビアホールBaRENWALDです。


小樽の地ビールがいただけます。



ウッディー調の店内。


画像



画像


まずはレーベンブロイ。
画像



ちょっと白濁している小樽ホワイトビール。
味わい深かったです。
画像



画像



画像



画像




画像



画像


スペアリブなんて食べたのウン10年ぶり
画像


友人はビールのカクテルを。

画像



画像



画像


最後にスイーツもいただきました。
画像



おなか一杯だよぅ!


帰りは腹ごなしのため家まで歩いて帰りました。




ご意見ご質問等ありましたらこちらのBBSにおねがいします(^^v
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


記念日ディナー

2017/04/21 22:38
記念日と言いましても結婚して何年も経つと、正直もうそんなことど〜でも良くて、美味しいごはんとお酒があれば何でも良し状態の我が家(私)ですが〜〜〜


イタリアンのサッポリーニです。

夫も飲めるし、家からも近いのでてくてく15分ほど歩いて行きます。



ワインは白のシャルドネをボトルで。
画像




アミユーズ
ホッキ貝と野菜を色々なソースで。
画像



前菜
カリッと揚げた玉ねぎにチーズと牛タン
画像



パスタはリコッタチーズのラビオリ&豚ほほ肉の煮込み
お肉がほろほろで美味しかった〜♪
画像




パスタその2
あさりのトマトソース

画像




メインは鴨肉

画像


お肉に合わせてグラスの赤をいただこうかと思ったけどビールにしちゃった。
おなか一杯〜!
画像


デザート

この辺になると酔っぱらってなんだかよく覚えておらず(;^ω^)
まあ美味しかったから何でも良し!

画像



こういう所に行くと、テンションが上がって「次どこに旅行に行こうか?」なんてことをよく話します。

明らかにファミレスやフードコートに行ったときとは会話の内容が違う(笑)

今回は二人とも「国内のんびり周遊」で一致。

夫は九州をJRでまわってみたいそうです。
うんうん温泉とか良いねぇと夫唱婦随(いつもは反対)

今までは海外にしか目が向かなかったけど、そういう年になったのかなぁとしみじみ・・・



帰りもてくてく歩いて帰ります。

2月に行ったときは真冬だったので、雪で道が悪くてちょっと往生しましたが、今の時期は良いお散歩になりました。




ご意見ご質問等ありましたらこちらのBBSにおねがいします(^^v
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
ふるさと納税「アイスで溜飲を降ろす」
ふるさと納税「アイスで溜飲を降ろす」 いただき物に文句を言う筋合いはまるでないのですが〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 22:17
コメダ珈琲株主優待
コメダ珈琲株主優待 優待を頂いて言から、行こう行こうと思いつつ、家からかなり遠いのでなかなか行けずにいたコメダ珈琲。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/08 22:55
ふるさと納税「肉・肉・肉」(;'∀')
ふるさと納税「肉・肉・肉」(;'∀') いやあの・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 22:36
白老牛ハンバーグ
白老牛ハンバーグ ふるさと納税返礼品で、白老牛ハンバーグとソースのセットを頂きました)^o^( ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/09 22:59
くじら肉
くじら肉 くじら肉&#128051;をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 21:24
バレエ・オープンクラス
バレエ・オープンクラス バレエスタジオ・オープンクラスの日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/06 22:54
「誕生日」はて?いくつになったのだ?
「誕生日」はて?いくつになったのだ? 嬉しくもないんですけどね・・・ブツブツ(-"-) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/05 23:19
すき焼き
すき焼き 家の家電が続々と寿命を迎え始めてるので、札駅周辺の家電店を徘徊して、今どんなものが主流かリサーチ(リサーチなんて大層なものじゃないけど・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/29 21:00
ふるさと納税、頂き物
ふるさと納税、頂き物 ふるさと納税にて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 21:30
ふるさと納税
ふるさと納税 福岡県太宰府市からふるさと納税の返礼品のもつ鍋セットを頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/10 21:54
ふるさと納税(後ろ倒しのクリスマスプレゼント)
早くしなくちゃと思いつつ、伸び伸びになっていたふるさと納税の返礼品を一気に選びました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/25 22:26
お歳暮
お歳暮 海鮮詰め合わせと、紀州南高梅のお歳暮を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/14 19:18
高級ワイン
高級ワイン 我が家には、まるきり縁のない高級ワインを頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 22:54
築地へ
築地へ 熱海での「再生つばさの会」患者会のあとは、東京に1泊します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/08 21:48
フレンチのミクニへ。
フレンチのミクニへ。 ちょっと早いけど、夫のお誕生日で、フレンチのミクニ・サッポロへ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/03 23:12
頂き物
頂き物 神戸出張のお土産を頂きました。 ありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/29 21:43
札幌テレビ塔
札幌テレビ塔 所要があって、夫と札幌テレビ塔に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/04 22:32
台湾5日目・ホテルを移動します。
台湾5日目・ホテルを移動します。 台湾5日目です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/31 18:28
台湾4日目・牡蠣に大当たり〜(ノД`)
台湾4日目・牡蠣に大当たり〜(ノД`) サンワンレジデンスのお部屋のテレビは、NHKワールドとNHKBSが写りますので、日本と全く同じとは言えないけど、まあまあ良い環境でオリンピックが見れます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/18 17:57
帰国します
帰国します 桃園のプラザプレミアムラウンジてブレックファースト宴会ちゅう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/16 11:01
台湾2日目・旅友さんたちと台湾オフ会!
台湾2日目・旅友さんたちと台湾オフ会! 昨日、日本からの移動でちょっと疲れてたので、昼過ぎから行動。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/13 21:35
古平産たらこ
古平産たらこ 古平産の見事なブランドたらこを頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/26 21:16
ポケモン探しにGO!!
ポケモン探しにGO!! いい年してバカでミーハーだということは十〜〜〜分承知で、大人の遠足感覚でポケモン探しに大通り公演に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/24 22:20
名古屋メシ・モーニング
名古屋メシ・モーニング 先日の名古屋旅行で、カフェに目覚めたというわけでもありませんが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 22:45
今年も夕張メロン
今年も夕張メロン 推定年収2000万円(手取り)の友人F君が離婚しまして〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/13 17:04
ディナービュッフェ
ディナービュッフェ HOTELオークラ、コンチネンタルのプレミアムビュッフェに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/19 22:54
羽付きギョウザ
羽付きギョウザ 夫が羽付き餃子を焼いてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/14 21:18
分譲タワーマンション
分譲タワーマンション 来年竣工予定とかいう中央区のタワーマンションのモデルルームを見学してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 23:52
GW のんびりニセコ温泉 2日目
GW のんびりニセコ温泉 2日目 今日は、帰りがてら余市のニッカウヰスキー工場を見学して小樽周りで帰宅します。 (往路はキロロ経由) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/05 23:14
GW のんびりニセコ温泉 一日目
GW のんびりニセコ温泉 一日目 GWはこのところ恒例になっている、ニセコの温泉へ。 今年も、去年と同様「ワンニセコタワーズ」に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/04 23:43
結婚記念日
結婚記念日 2●回目の結婚記念日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/21 23:20
ニシンの煮つけ
ニシンの煮つけ 見事なニシンの生魚を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/16 22:04
プレ Valentine day♪
プレ Valentine day♪ チョコレートクッキーを焼いてみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/12 20:09
ディナーへ
ディナーへ BIRTHDAYということで、夜ご飯に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/05 23:06
鏡開き
鏡開き 本来の鏡開きはとうに過ぎましたけど〜〜〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/22 21:37
クリスマスランチ
クリスマスランチ 本日のランチです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/20 20:06
頂きもの
頂きもの 毛ガニとホタテとたらことリンゴを頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/16 22:15
おでかけ
おでかけ 夫の誕生日ということで、東京ドームホテルの小石川に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/05 22:55
夫の膠原病(リウマチ)騒動、顛末
夫の膠原病(リウマチ)騒動、顛末 数週間前から、夫「朝起きた時、左手の指がこわばる」と言いだした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/09 23:02
ヘッジファンド勉強会
ヘッジファンド勉強会 とあるヘッジファンドのセミナーに行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/02 22:53
全日空ホテル、ラウンジバーへ。
全日空ホテルのスカイラウンジ「サッポロビュー」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/21 23:16
郵政グループ上場
日本郵政グループの3社(日本郵政、ゆうちょ銀行、かんぽ生命)が上場されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/10 17:48
もはや秋の味覚?!
近所のスーパーにお買い物に行ったら、もはや秋の味覚か?! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/30 23:19
頂き物
リンゴ果汁100%のスパークリングアップルを頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/27 22:48
夏休み・東京&横浜4日目
今日も暑くなりそうな一日。 TVの天気予報では、最高気温35度!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/18 23:36
DREAM OF DANCERS U
地域の若手ダンサーのバレエ公演「DREAM OF DANCERS U」@ニトリホールに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/09 23:36
二つのおでかけ
今日は午前中、お義父さんを連れて義実家へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/02 23:11
3連休のお出かけ
旅友さんたちは、あちこちに旅立っていますが、連休なのに何処にも行けない我が家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/20 20:23
ココアプリン
冷蔵庫の残り物で「ココアプリン」を作ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/13 14:29
ホテルオークラへ
ホテルオークラのダイニング『コンチネンタル』へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/31 22:44
初もんじゃ
もんじゃ焼きを初めて食べました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/15 23:41
おはぎ
GWに行ったニセコで購入してきた大納言の小豆でこしあんを炊いて、おはぎを作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/12 22:07
採血結果「今日も輸血なし」
前回から2週ちょい置いての、血液内科外来通院日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/08 22:02
ヱビスビール
夫が取引先からヱビスビールを3ケース頂いてきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/01 20:20
デザートビュッフェ
札幌グランドホテルの、デザート&フルーツバイキングに行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/12 22:04
パンナコッタ
プレーンヨーグルトが、賞味期限切れになりそうだったので、みかんの缶詰とホイップクリームでパンナコッタを作ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/25 22:39
お出かけ@札幌駅
家から地下鉄で2駅の札幌駅をお出かけと言っていいのかわかりませんが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/03 21:53
ドイツワインを楽しむ会@横浜
4大陸フィギュアを観戦した後、病友のwindyさんにお誘いを受けて、「ドイツワインを楽しむ会@横浜」に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/23 18:30
チョコレートケーキ
今年のバレンタインデーは、私が、韓国に4大陸フィギュアを観に行っていた真っ最中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/21 16:42
PC絶不調(><)
去年の12月に購入したばかりだというのに、PC絶不調に陥りまして・・・・ 初期不良か?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/17 22:13
採血結果&BIRTHDAY♪
前回から3週おいての血液内科外来通院日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/04 22:09
シルバーデモクラシーを憂える
近所のスーパーに行くために、家の前の道路を車で走っていたら〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/01 23:16
チョコバナナ・マフィン
バナナが黒っぽくなって、いたみかけてたので、冷蔵庫で余ってた板チョコとともにチョコバナナのマフィンを作ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/27 20:27
杏仁豆腐
我が家はお料理に牛乳を使うことはあるけど、普段ドリンクとして飲む習慣はない。 私は牛乳大好きだったのだけど、夫が全くダメで何となく私も飲まなくなった次第。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/23 16:50
クリスマスケーキ・第二弾
12月21日に早々と作ってしまったクリスマスケーキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/23 21:27
村主さん引退&荒川さん第一子出産
こう言っちゃなんですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/13 23:10
お誕生日
家のオサーンのお誕生日ということで、東京ドームホテル・札幌の和食、「小石川」に食事に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/06 23:30
ベイク・ド・チーズケーキ
ベイクドチーズケーキを焼いてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/05 22:17
体調不良からどうにか回復。
謎の体調不良で、週末寝込んでたワタクシ(><) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/02 22:03
長年食べていないもの
以前のブログ記事にも何度か書いていますが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/29 22:32
連休の谷間
連休の谷間の日曜ですが、これと言ったレジャーの予定もなく〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/12 22:41
連休の〆は札幌観光
9月の連休の最終日は、期せずして札幌観光することに(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/23 22:08
ランチ
近所の、サッポロファクトリーにランチに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/21 22:54
黒豆と栗の羊羹
黒豆と栗の羊羹を作ってみた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/20 16:31
もつ鍋
もつ鍋を食べに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/07 22:39
マレーシア航空はどうなるの?
相次ぐ不慮の事故に巻き込まれた感のあるマレーシア航空。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/23 21:48
円山へ
普段、どうしても私の趣向で食事を作る我が家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/21 22:44
行ってきます
東京、グアム、京都、奈良にいってきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/22 10:48
マリーでティラミスゥ〜
実際はマリーじゃないんですけどね(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/12 12:30
バレエ・オープン講座
たまたま誘われて、今日は、いつもとは違うオープン講座のバレエ・レッスンに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/25 22:07
ランチ
日曜恒例、食料品まとめ買いの帰りに、夫とランチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/18 22:19
ちゃんこ鍋
GWで旅友たちが、どんどん海外に旅立っていく中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/29 22:47
結婚記念日
昨日は、20ウン回目。 銀婚式ももう少しという、結婚記念日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/22 22:07
ランチ
ホテルクラビー札幌のイルモメントでランチしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/31 19:14
カジュアルフレンチ
夜ご飯。 中央区南2東2の「Curio(キュリオ)」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/09 22:20
ランチ
オリンピックも一段落で、寝不足の体調もどうにか戻ったので、ランチに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/23 19:29
札幌雪まつりちょっとだけ・・
たまたま近くに出かける用事があったので、札幌雪まつりの雪像をちょっとだけ撮影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/12 22:25
チョコとバナナのマドレーヌ
余ったバナナと、齧りかけの板チョコが何か月も冷蔵庫にあったので、チョコ&バナナマドレーヌを焼いてみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/18 16:57
モーニング寿司
24軒にある札幌中央卸売市場に、朝からお寿司を食べに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/23 17:37
おひとり様用鍋セット
おひとり様用鍋セット購入しました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/18 18:46
ベイクドチーズケーキ
冷蔵庫の残り物で、ベイク・ド・ブルーベリー・チーズケーキ作ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/13 17:40
記念日やらなんやら・・
3連休に体調不良であまりお出かけ出来なかったので、記念日やらなんやら、かこつけて食事に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/06 22:21
よれよれの3連休
この3連休は紅葉でも見に行きたかったけど、二人ともゲボゲボのよれよれでお出かけどころじゃありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/03 20:23
ペレットストーブに一目惚れ
夫の仕事用ノートパソコンを探しに、札幌駅前の家電店を徘徊。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/13 17:15
バナナとくるみのマフィン
バナナとくるみのマフィンを作ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/11 22:47
かかしさんとオフ
神戸からご親族のお見舞いに来札された、スケとものかかしさんとKKRホテルのマイヨールでオフです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/24 22:01
バリコピ
お正月にバリ島で買ってきたコーヒーシリーズ(←シリーズだったのか?) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/29 21:28
ランチ
家の近所に良さげなレストランを見つけたので、ランチに行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/10 21:29
ヨーグルトスフレ@適当レシピ
冷蔵庫に賞味期限が切れそうなプレーンヨーグルトがあったので、適当レシピでスフレを焼いてみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/31 12:40
連休なのに・・・
お暑うござんすね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/14 21:04
圧力鍋その後・・・
圧力鍋を購入したことは以前書きましたが〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/20 21:52
どこかに行きたい〜!!
GWもどこにも行けなかったし(温泉に行ったけど) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/06/16 22:43
ディナー
ずっと寒くて春が全く来ない札幌でしたが、ここのところぐんぐん気温が上がり、春を通り越して夏が始まるような陽気。 この陽気に誘われて、うらうらとお外に繰り出してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/01 22:54
買い物&ランチ
お買い物しに、近所のサッポロファクトリーへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/12 22:06
GW最終日
GW最後の日は、札幌パークホテルのなだ万雅殿でランチを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/06 23:29
ニセコ昆布温泉・1日目
ニセコ昆布温泉に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/06 18:53
記念日とか・・・
なんと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/21 22:28
またまた、台北なう
パリ旅行レポもまだ3日目までですが、帰国の途に着いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/22 10:48
デート
2月恒例の記念日というか・・・ 夫とディナーデートです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/05 23:57
ご馳走三昧
お歳暮やらなんやらで、海鮮のご馳走をたくさんいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/06 18:38
ランチ@ラ・ブリック
バレエのレッスンの後に、スポーツクラブで親しくなったお友達Hさんと、ランチに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/13 22:48
記念日やらなんやら・・
東京ドームホテルの小石川に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/06 16:52
いくらの醤油漬け
私も夫もコレステロールが気になる年齢ですので、そんなにたくさん食べないものの〜 この時期の旬と言うことで、いくらの醤油漬けを作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/26 16:12
ランチ
体調があまり良くなくて遠出できそうにない連休。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/17 22:20
いかなごのくぎ煮
いかなごの「くぎ煮」なるものをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/10 12:51
5日連続真夏日
1〜2日なら、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/30 14:59
山梨ワインの会
病友のMさんにお誘いを受けて、「山梨ワインの会」@宮の森ガーデン CONTE DE FEESにいってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/26 23:01
記念日やらなんやら・・
記念日やら色々あって〜 ディナーに行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/24 18:16
いただきもの
石狩湾で採れたという手のひらカレイをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/16 21:35
エボ太郎さんご夫妻とランチオフ
今日は東京から連休を利用して北海道旅行にいらした、エボ太郎さんご夫妻とランチオフ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/20 22:34
トマトしゃぶしゃぶ
まずはビール ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/30 15:06
本格派ネパールカレー?!
うちの近くに、本格派ネパール&インドカレー『RARA』なるレストランが出来まして・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/18 18:50
バンヤンツリー・ソウル・クラブ&スパ「朝食レストラン」
バンヤンツリー・ソウル・クラブ&スパの朝食レストランです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/09 12:39
【玉石】グルーポン【混合】
グルーポンを初めて使ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/24 22:20
あじさいさんとランチ
6月恒例になった、北海度旅行でネットの友人「あじさいさん」が、札幌に来てくれたので、ランチをご一緒してきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 23:40
ランチ
ご両親の面倒を見るために、札幌暮らしをたたんで、実家に帰ったKちゃんが久しぶりに札幌に遊びに来たので、ガーデンパレスホテルの、四川飯店でランチしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 18:43
ファミリーレストラン
うちの近所に「CO●O'S」なるファミリーレストランが出来た。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/14 15:02
松阪牛
クール便ででの到来ものあり。 お歳暮に松阪牛のカルビのセットをいただいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 23:31
ランチビュッフェ
京王プラザホテル、「グラスシーズンズ」のランチビュッフェに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/06 16:00
中華
色々あって、ぐったりの海の日がらみの3連休でしたが〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/21 22:16
フレンチ
家の近所になにやら小洒落た「Re・Pourguoi・Pas(ル・プルコア・パ)」というおフレンチレストランが出来たので、行って見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 18:20
その後の香港エッグタルト
香港からラップに包んでタッパーでお持ち帰りしてきた、タンタンこと「エッグタルト」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 16:30
お外でご飯
京王プラザホテルの「みやま」にいって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 23:18
松阪牛たたき
クール便にて、「松阪牛たたき」の到来物があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 22:04
はつか大根
近所の銀行に口座開設した時に貰った、はつか大根の種を植えたら、1週間でじゃんじゃん伸びてきた〜! (部屋の中はいつでも暖かいので問題ないですが、本当は春先に植えるものです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/01 22:13
デート
デートというほどのものでもないけど、夫の誕生日やらお疲れ様やら、なんやら色々兼ねて昨晩センチュリーロイヤルホテルのディナーに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 17:52
サンデーランチ
最近夫の仕事が激務となり、平日は帰宅がとても遅い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 18:05
今日のディナー
今日のディナーは、ガーデンパレスホテル札幌の、スピカへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 21:30
チョコチュジャン
この間の旅行で、ソウルで買ってきた「チョコチュジャン」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 21:52
いまいち
楽天からお取り寄せした、「スイーツ福袋」もあと2種類のみとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 21:04
抹茶モンブラン
今日のお甘は、抹茶モンブラン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/05 20:50
今日のランチ
友人Kちゃんと、大丸デパートのワールドブッフェに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 22:12
今日のお甘
楽天でお取り寄せした、スイーツの「マンゴーレアチーズケーキ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 21:06
今日食べたもの
朝食はケーキ。 朝起きたら、9時過ぎてたので、作る気全然なし・・・ (普段はこういうものを食事にすることはありません) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 20:33
牛スジ
先日の「どて焼き」に引き続き、今日は牛スジ入りおでんを作ってみた。 どて焼きがかなりうまくいったので、満を持してという感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/01 17:00
焼肉
たまたま見ていたグルメもののTV番組で、何だか、無性に焼肉が食べたくなり、馴染みの焼肉店へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 21:47
年末ランチ
「年末ランチ」なんて言葉は、ありませんが・・・・ (クリスマスディナーだって昔はなかったけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 23:32
ランチ&お買い物
世間はクリスマス真最中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 21:37

トップへ | みんなの「プチグルメ」ブログ

日々のたわ言 プチグルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる