日々のたわ言

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国家庭料理

<<   作成日時 : 2017/07/09 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに韓国料理店に行ってきました。


東急デパート、デパ上のチェゴヤです。

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1007921/


早い時間だったので店内のお客さんは私達とあと二組ほど。
焼肉もあることはあるけど、あくまで家庭料理メインで、テーブルは鉄板仕様になっておらず換気扇もなし。
画像


画像


オイキムチ
画像


ビールは一番搾りでした。
車なので、アルコールは私のみ。
画像



このつるつるの平たいお箸は、掴みにくいのよねぇ。。

画像


キムチ餃子
画像



ビビン麺食べるの久しぶりだ〜〜!!(嬉)
画像


チャプチェ
画像



ご飯と付け合わせの野菜。
画像


コムタンスープ。
お肉がしっかり煮込んであってとろとろでした。
画像



冷たい白ワインも貰いました。
韓国料理にはどっちかと言えば赤が合うかも・・・(;^_^A
画像





辛さはほどほどですが、各テーブルにコチュジャンがあって、自分で好きなように味付けできる仕組み。

めちゃくちゃ旨い!というわけでもないけど、デパ上レストランなのでそれなりに安定のお味。



一般的に食べられている「家庭料理」を前面に出している感じでしたわ。
ご馳走様でした。


帰りに東急のデパ地下で、お惣菜とスイーツなどを買い物して帰宅。


最近は韓国行くこともほとんどないのでたまには良いやね韓国料理。



ご意見ご質問等ありましたらこちらのBBSにおねがいします(^^v




ウォーカームック 梅田観光地図Walker 61803‐39 (ウォーカームック 237)
角川マーケティング(角川グループパブリッシング)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウォーカームック 梅田観光地図Walker 61803‐39 (ウォーカームック 237) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国家庭料理 日々のたわ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる