日々のたわ言

アクセスカウンタ

zoom RSS ひあり

<<   作成日時 : 2017/07/07 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何かと話題の「ひあり」ですが。(火蟻と書くそうな)


ワタクシ、10年以上前プーケットでふくらはぎを刺されたことあります・・・・


最初は、軽い虫刺されと思って放っておいたんですが、日が経つごとに腫れが広がり〜〜


痛いわ痒いわカッコ悪いわの三重苦・・orz

どうしても搔いてしまうため、蜘蛛の巣状の直径10センチぐらいの気持ち悪いミミズ腫れになって1か月以上治りませんでした。


結局帰国して1週間以上経って、ひどい状態になってから皮膚科で見てもらったというおマヌケ。


皮膚科でもこれが何なのか分からなかったらしく、塗り薬を処方されただけでした。
多分処方薬と言うよりは自然治癒したのだと思います。


アレルギーのある人はアナフィラキシーショックなることもあるとか。

とにかく痕が残らなくて良かった〜〜
大事に至らなくて幸いでした。


懐かしきおもひで。。。


ご意見ご質問等ありましたらこちらのBBSにおねがいします(^^v





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひあり 日々のたわ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる