日々のたわ言

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国株移管

<<   作成日時 : 2017/07/04 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中国株で利用していたエイト証券が、外国株の扱いを辞めることになり、株一式を移管することになった。





あ"〜〜面倒くさい!!




だいたいここ最初から問題山積の証券会社で、金融庁からしょっちゅう営業停止くらったりとか、ネット専門とはいえ本当にいい加減な所だったのよね。


それでも、中国株じたい最近はほとんど見ていないし、利が乗っているところも10分の1くらいになっているところもありますが、全体としては為替の差益が少し出ていてチャイナショックも落ち着きつつあるのでほったらかし〜


何とかしなきゃともいつつも〜〜


『このまま何年かたったら、1社か2社巨大企業になるところもあるかもしれないし10年は放っておこう』

・・という算段だったわけだ。



それが、外国株&投信手仕舞いするので移管しろとかメールが来やがりました。
しかも自分でやれとか(きちんとした証券会社は全部やってくれます)



なんと、今後は「フィンテック」に特化した事業を展開していく予定だそうな。


株の取り扱いもまともに出来ない企業が「フィンテック事業」などちゃんと出来る道理があるんですかね(謎)



とは言いつつも、いい加減な会社だったので、まあこれで良いか〜


とりあえずは東洋証券に新口座を作って、こちらに移管することにしました。



移管したら、損切りも利食いも合わせて少し整理しなくちゃね。
20銘柄は多すぎたわ。


とりあえずは普通口座の他のものとの損益通算ですわね。




まあ、それ考えればいい機会だったかも。。。。




ご意見ご質問等ありましたらこちらのBBSにおねがいします(^^v



【最高級ブランド】 鳥取県産 大栄 すいか 特大 1玉入箱
mono japan

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【最高級ブランド】 鳥取県産 大栄 すいか 特大 1玉入箱 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【最高級ブランド】 鳥取県産 大栄 特大 2玉入箱
mono japan

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【最高級ブランド】 鳥取県産 大栄 特大 2玉入箱 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国株移管 日々のたわ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる