日々のたわ言

アクセスカウンタ

zoom RSS ケアンズ旅行・2日目「街をぶらぶら」

<<   作成日時 : 2014/03/16 10:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょっと休んだら、早々に朝食とドリンクなどの買い出しに出かけます。

ここは、コンビニでアルコールは購入できないそうで、BWS(ビール、ワイン、スピリッツ)と、いう看板が出ている専門店のみでの販売のよう。

お水やジュースと一緒にビールが買えないなんて面倒だわ〜(><)


マントラ・エスプラネーデ外観。

画像


ニットセーターとバッグがお揃いのピンクだったので、林家パー子さんみたいと言われちゃったわ。てへ!

・・って、オイこら褒めてないだろ!!

画像


ホテルのプールは誰もいません。
画像


繁華街はワイキキを少し田舎にしたかんじ。
リゾートっぽさもあるけど、海は干潟みたいな感じで、このあたりでは全く泳ぐことはできません。
画像

画像



朝食は、お向かいのウールワースで購入してきた、クロワッサンとポテトサラダ、チキンレッグ。
朝からビールも(笑)

大好きなタイのチャーンビールです。

画像
画像


ここで、直前にあじさいさんからもらった北欧の紙ナプキンがとっても役に立ちましたわ。
キッチンペーパーとか備え付けもなく、部屋のタオル使うのもちょっとだしね。。



朝食の後、お風呂に入ってさっぱりして、街歩きに出かけます。
すぐ近くにあるエスプラネードラグーンへ。

カップルや家族連れでにぎわってましたわ。
バーベキューが出来るコンロもある。
画像
画像


プール周辺をぶらぶら。
画像


海はこんなムツゴロウでもいそうな干潟で、泳ぐことは不可能。
画像


ビーチウォークをぶらつきます。
良いお天気に恵まれてラッキー!!

他の方の旅行記などを読むと、

「ケアンズの雨季はジトジト雨が降りっぱなしで、ほとんど部屋から出られなかった」

というのが、かなり多かったので心配してたけど、この後の予報もおおむね良いお天気のようです。
画像

画像

画像



因みに街中はUGGショップがかなりありました。
ミネトンカやエミューはなぜか全くないの。
購入していくの日本人ばかりみたいだけど(^^;;

ここで推奨しているのは、オーストラリア縫製の「UGGオーストラリア」というメーカーのもので、実はここが正真正銘の本物だとか。
日本で「本物」として売られているのは、中国縫製のアメリカのメーカーのもので、ここが勝手にライセンスを取って日本で販売しているけど、実際はこれが本物ではないそうです。

セールストークかもしれないけど・・


暖かいので、UGG1足は買おうかなと思っていたんだけど、なんかいろいろ回っているうちに、食傷気味になってきた(笑)
日本よりは確かに安いけど、フリンジとかゼブラ柄とか微妙。


それに、店員さん皆口をそろえて同じこと言うんだもの。

品物によるけど、だいたい100〜150豪ドルぐらいで、10%割引と1割の免税をしてくれるというお店が多かったです。

でも、ショップで免税手続きすると、空港でハンコ押してもらわなくてはいけないので、機内持ち込みにしなくちゃいけないのも面倒。



夕方になったら、おびただしい数のコウモリが飛び交っていました。
もうびっくり!!

さいしょ、カラスかなと思ったけど、鳴き声全然違う。
よくよく見たら、トリより頭が小さくて羽が異様に大きいのでコウモリと気づいた次第。

よく建物にぶつからないものだわ。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなこと言ったら、タイ人みんな林家ぺー&パー子師匠になってしまいますぅ〜。どうせだから旦那さんにも強制的にピンク着せちゃえばよかったのにー(旅の恥はかき捨てです)
ホテルは、なんだかんだいってもキッチン付とかって便利ですよね、ここいいなぁ、こうゆうのは居着いちゃいます。(ホテル引きこもりしちゃいそうです)
オーストラリアはなんだかちょっとした事でストレスが溜まりそうですがハワイよりもいいかもなぁって。買い物くらいはまとめてしたいですよねぇ。 無線LANも25ドルかぁ、ちょっと高すぎかも?外国人値段ってやつでしょうか、まぁ日本のホテルも高いもんなぁ。wi-fiっていつの日か無料にならないもんでしょうかねぇ?? 
k−1!
2014/03/16 12:02
k−1!さん連コメありがとです〜♪

でしょう〜!!
我が家も夫婦そろってペーパー師匠のように〜〜

・・・って、こら〜!!

キッチン付きのコンドミニアムは、やっぱり便利ですね。
そうそう、オーストラリアって、結構物価が高くてびっくり!!
2リットルの水が4豪ドルには驚きました(スーパーで)
マックのセット(バーガー、ポテト、ドリンク)も10ドル前後だし、日本よりずっとコストがかかる国のようです。
でも、個人的にはハワイよりは好きかも。
車も右ハンドルだし、道も広いし、今度来る機会があったら、絶対レンタカー利用だわって思いましたよ。
saosao's@ケアンズ
2014/03/17 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケアンズ旅行・2日目「街をぶらぶら」 日々のたわ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる