日々のたわ言

アクセスカウンタ

zoom RSS ケアンズ旅行1日目

<<   作成日時 : 2014/03/15 17:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

千歳空港から、関空経由でオーストラリアのケアンズに旅立ちます。


遅れるのがデフォと思っていた、ピーチが意外や意外・・・
ほぼ定時運航でして〜


20時15分発のジェットスターの時間までずいぶんと待つことに。。。

関空には、旅友のあじさいさんが、わざわざお仕事半休取って、お迎えに来てくれまして〜〜
メールやBBSではしょっちゅうやり取りしてるけど、お会いするのは久しぶり。

関空内のはちみつコーヒーでお茶しながらおしゃべり。

お正月の、フィンランド旅行の時のお土産まで頂いちゃいました。
ありがと〜〜!!
実はこの後すごく役立ったの♪

あじさいさんは、この後、実家に帰省してご両親のお手伝いの予定との事でした。


またお会いしましょうね〜(・ωー)〜☆




夕方の関空

画像


搭乗するジェットスター機。
1月の台湾以来です。
画像


ビジネスクラスのシートは、JALのクラスJと言ったところか?(^^;;
因みにビジネスクラスはガラガラで、追加料金でのアップグレード希望者を募っていた模様。
画像

画像


がらがらだったので、私たちも、バルクヘッド席に移っていいか聞いたらOK!
最前列は大分足元が広がります。
画像



ウェルカムドリンクは、スパークリングワインをもらいます。
嬉しくなって、足を延ばすバカなワタス。
画像

画像



PTVはついていないので、フリーのiPADとヘッドセットを渡されました(エコノミーは18豪ドル)
でも、ちょっと重いのよね。
この「ゼログラビティー観たかったんだけど、残念ながら字幕も吹き替えもなし。
画像


食事前のドリンクは、赤ワインをいただきます。
画像



夕食が始まりました。
普通のエアラインのエコ程度と思っていたら、前菜→メイン→チーズ→デザートと、案外本格的。
赤しか飲まなかったけど、ワインも色々種類があるらしい。

スープがあるって、珍しいですね。

メインは、夫がペンネのパスタ。
私は、サーモングリルトマトソース。

どっちも、オーストラリア人仕様なのか、1品がすごい量。
画像
画像

画像



食後のチーズとアイスクリーム(モーベンピック)
画像
画像



夕食の後は、私は熟睡。
夫は、映画トムハンクスの「キャプテンフィリップス」という映画をずっと観てました。


朝食は、日本時間で午前2時からなので、希望者だけ。

夫は希望。
私はパス。

クロワッサンとシリアル、ヨーグルト、フルーツです。
画像


見たままのあじだそう。


ケアンズ到着でひと悶着。
と言っても、誰にも文句は言いませんでしたけど〜〜

私たちは、関空からの便で、そこのターンテーブルでずっと荷物を待っていた。
しかし待てど暮らせど、荷物は出てこない。
(ビジネスでもプライオリティタグとかはないみたい)

乗っていた便の最終目的地はシドニーとの事。
もう、終わりに近づいて、

「これはシドニー行っちゃったね!!」

バゲッジクレーム直行か?!と思っていたところ〜

なんと!!

隣にあった、成田便のターンテーブルで我が家の赤と黒のリモワが回っているではないの!!
しかも、こっちもそろそろ終わりに近い。
画像


大笑いして、引取りましたわ。
(状況は分からなくもない)
これがオーストラリアクオリティね。

オーストラリアの洗礼を受けたけど、笑かせてもらったから良しとしましょう。


可愛いビーグルの検疫を受けた後、やっと入国。

真夜中の暑さと、湿気で、どこかの東南アジアの国に来た気分だけど・・・
ここはオーストラリア。

画像


この時間は、タクシーはないそうで、繁華街のホテルを周るシャトルバスでホテルに向かいます。
一人14豪ドル。

画像



到着したら、すぐにチェックインできるとの事ですごくラッキーでした。
雨季のオフシーズンですからね。


現地時間、5時半だけどまだ暗い。

とにかく今は部屋に入って休みたい!!


お部屋の詳細はまた明日〜〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジェットスターは乗らず嫌いですが、まずまずよさそうですねー。これなら乗ってもいいかも?って思うような写真の撮り方。うまいなぁ。
オーストラリアはずーっと昔にGBAに行ったきりですが、あんまり美味しい物が無かった事しか憶えていません。町並みがTDLみたいだったなぁ。あんまり記憶に残っていませんので、楽しみにしております。わくわく。
k−1!
2014/03/16 11:56
k−1!さんこんにちは。

いつもコメントありがとうございます。
k−1!さんは、GBRに行ったことがあるのですね。
我が家も、できればそこまで(グリーン島あたり?!)たどり着きたい意向ですが、ケアンズからでも結構遠い道のりです(^^ゞ

TDLみたいな町並みって、うまいこと言いますね!!
ケアンズは本当にそんな感じ。
食事は、探せば美味しいものあるんでしょうけど、黙っていても観光客の来る街なので、基本「高くて不味い」という印象。
でもこの、アジアともまた違う、のんびりして大雑把な雰囲気は嫌いじゃないなと思う次第です。
saosao's@ケアンズ
2014/03/17 18:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケアンズ旅行1日目 日々のたわ言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる